嬉しい母の日のプレゼント


子供たちから母の日のプレゼントを頂きました。
毎年、毎年、母の日、父の日、お誕生日と忘れずに気をつかってくれて本当に有難く、素直で、優しく育ってくれて嬉しいです。

子供たちが、1番心配なことは、主人と私の健康のことです。 私たちが、膝が痛い、腰が痛いとか言うので心配らしいのですが、この年になれば、どこか痛いのは当たり前で、私が、ちょっと太り気味だけで、おかげさまで、とても元気に過ごしています。
これからも、子供に頼らず、好奇心を忘れずに自力で頑張っていきたいと思います。

二人とも、いつも気にかけてくれて有難う~
健康に気を付けて、お仕事頑張ってね。


DSC_2412s5.jpg
娘と旦那様からのお花です。 紫系のカーネーションとグリーンのアジサイの組み合わせが素敵です。

     P1690088s45.jpg
           私の好きな紫色、本当に綺麗~

  P1690099s3.jpg DSC_2419s3.jpg
リボンの素敵なこと! 根元に藁がぐるっと巻いてあるアレンジがとてもおしゃれで、参考になりました。

 P1690106s3.jpg P1690125sp3.jpg
毎年添えてあるメッセージカードに胸が熱くなり、 健康でいなければと強く思います。




  P1690119s45.jpg
息子からの、栽培キット。 ハワイのお花のプルメリアの種、枝、土と肥料のセットです。

      P1690374s45.jpg
プルメリアの種と枝です。 枝の先に発根促進剤をぬってから植えるそうです。 

      P1690121s45.jpg

 P1690478s3.jpg P1690484s3.jpg
プルメリアの種です。  丸い方を、”かく”、上のひらひらしたところを ”羽”と書いてあります。 ”かく”を下にして、植えこみましたが、2~3日したら芽がでるそうで、楽しみです~


          今日も見てくださり有難うございました。






tag : プルメリア

明けましておめでとうございます。



新年も、2週間が過ぎようとしています。

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は、拙い私のブログを見てくださりありがとうございました。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お花が少ない時期に、白い色のプリムラ・シネンシスが、綺麗です。
今年も、無事に可愛いお花をみせてくれて嬉しいです。 これは、我が家に来て5年になります。 以前は夏越しの管理がわからなくて、何度も枯らしたことがありますので、この時期はどきどきします。
お花が終わったあとは、落葉樹の根本に置いておくと、夏越しができることが、ここ数年でわかりました。              

 

         ープリムラ・シネンシス -
(サクラソウ科サクラソウ属、原産地は中国、常緑多年草,学名はPrimula sinensis)

P1640553s5.jpg


P1640554s5.jpg


P1640548s5.jpg



     P1360373s45.jpg
2014年3月の満開のプリムラ・シネンシス、 今年も、満開になりますように!


        
        今日も見てくださりありがとうございました。



tag : プリムラ・シネンシス

今年もありがとうございました。


2016年は、あと数時間まで、今年もあっという間に過ぎていきました。

拙い私のブログに来てくださった皆様、ありがとうございました。
とても励みになり感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、皆さま、お身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。
1年間ありがとうございました。


春の気配の水仙が咲きました。

日本水仙
P1640499s5.jpg


ペーパーホワイト
P1640482s5.jpg



             今日も見てくださり有難うございました。



tag : 日本水仙 ペーパーホワイト 水仙

今年もありがとうございました。

今年もあと3日となりました。 

あっという間の1年でした。 毎日、庭のお花を見ては、うれしくなり、写真をとって皆様に見ていただけるのが、幸せです。

皆様のあたたかいコメントに励まされて、1年ブログを続けられました。 本当に感謝しています。有難うございます。
来年も拙い我がブログを見ていただけたら嬉しいです。 

今年最後のお花は、水栽培ヒヤシンスです。 すこし蕾があがってきて、春の息吹を感じます。

来年も皆様にとって素晴らしい年となりますようにお祈りしています。 よいお年をお迎えください。



    P1570615s5a.jpg
          元旦に咲きますように!

  
       今日も見てくださり有難うございました。
     
       来年もどうぞよろしくお願いいたします。 



tag : 水栽培 ヒヤシンス

母の日の贈り物

      今日は、母の日ですね。
今年も娘とだんな様から、お花が届き、感激しています。
      やさしい二人に感謝です。       


    DSC_0343s5.jpg
     ケーキかしら? と思いましたが、


DSC_0350s5.jpg
開けて、びっくり~  ボックス入りのアレンジメントでした。 


DSC_0352s5.jpg
真紅のバラガーベラ、そしてカーネーション、どれも美しくて大好きなお花です。うっとりと見てしまいます。

    DSC_0342s5pp.jpg
いつも、こんな優しいメッセージを書いたカードも一緒です。 本当にありがたいです。 ”健康にきをつけて、毎日楽しく過ごすことを誓います”  庭しごとも頑張ります~ 


    今日も見てくださり有難うございました。



tag : バラ ガーベラ カーネーション

今日は、ひな祭り

3月3日のひな祭りですね。
娘の段飾りのお雛様は、今年もお内裏様だけをピアノの上に飾りました。
のお花を飾り、ちらしずしを作って、娘の健康と幸せをお祈りしました。
 

P1470028s5.jpg
          いくつになってもお雛様は可愛いですね。

    P1470020s5.jpg
     菜の花の定番の取り合わせの花材で、活けてみました。


          今日も見てくださり有難うございました。


tag : ひな祭り お雛様 お内裏様 菜の花

富士山 と サギ

今日は、成人の日ですね。 20歳をむかえた皆様、おめでとうございます。 お天気にも恵まれてよかったですね。 散歩の途中に、艶やかな振袖姿のお嬢さんたちを見かけ、若さに満ち溢れた美しい姿に感動しました。 若さっていいなあ~ 輝かしい未来が待っていますように!と思わずにいられません。

今日は、空気が冷たかったので、富士山が冴えわたって見え、珍しく青空に白い雪をかぶった姿が、見られました。



IMG_1308s5.jpg
いつもの橋の上から、望遠で、大きな富士山が撮れました。 ここは、この辺で富士山が大きく見えるところですが、電線や、工場の建物など、いろいろと一緒に写ってしまいます。でも、富士山が見られるから良いとします。


    P1450566s5.jpg
      今日は、サギが沢山集まっていて、いい景色です。


    P1450585s5.jpg
別の場所から臨む富士山、ここにもシロサギが一羽、富士山をじっと見ているようです。



P1450555s5.jpg
 10匹もいることは、あまり見たことがなかったので、ラッキー でした。 


    IMG_1330s5.jpg

IMG_1327s5.jpg

P1450601s5.jpg
              長い首が優雅です。


    IMG_1332s5.jpg
気持ちよさそうに日向ぼっこしているこのサギは、2色で、初めてみました。 けっこう目が鋭くて、凛々しいですね。 写真は撮れなかったのですが、灰色のサギもいました。 

        今日も見てくださり有難うございました。


tag : 富士山 サギ シロサギ

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]