台湾気まま旅 (2015年4月25日~28日) ①



2016年も12月に入り、少し気が急いてきました。 ブログの更新が今年は、遅れ気味になり、反省ばかりです。

娘と行った台湾旅行は、昨年の春、すぐにアップすればいいのに、庭に咲いているお花を見ると、どうしてもお花を優先してしまい旅行記が後回しになってしまいました。 

娘が急に長く有給がとれたので、どこかに行こうということになり、近いので、台湾に決めました。
台北4日間だけでしたが、ガイドもつけずに、のんびりと、気ままな楽しい旅になりました。

娘は2回目の訪問ですが、今回は、娘の知り合いのアーティストの方の個展を観に行くことも目的で、あとは、エステ、変身写真、観光、そして、グルメ、というより小龍包を食す旅になりました。 

羽田空港からエバー航空の飛行機にのり約3時間半、あっという間に台北松山空港(タイペイショウザン)に着きました。  
初めてエバー航空を利用しましたが、驚いたことは、飛行機がキティーちゃん仕様なのです。
機内の備品、食事などもキティーちゃんがいっぱい、お好きな人には、飛行中に楽しい時間がすごせますね。


羽田空港  
  IMG_2417s4.jpg

  IMG_2422s4.jpg
機体がほとんどキティーちゃんの柄、珍しいねと驚いていたら、まさか私たちが乗る飛行機だと、2度びっくりです。 ファンの人は、嬉しくなりますね。


IMG_2424s23.jpg IMG_2423s23.jpg
         テレビもキティーちゃんがご挨拶。

  IMG_2425s4.jpg
               クッションも。




台北松山空港に無事着きました。

  P1510961s4.jpg
            あまり大きくない空港です。

   P1510962s4.jpg
         空港前から101タワーが見えます。 




機内食
IMG_2430s23.jpg IMG_2427s23.jpg
美味しかったです。 中華料理ではなく普通の洋食でした。

       IMG_2436s3p.jpg
      スプーンもフォークもキティーちゃん

IMG_2437s23.jpg IMG_2438s23.jpg

IMG_2429s23.jpg IMG_2428s23.jpg
  どれもキティーちゃん, 何か面白くて、機中退屈しなかったです。 

  次回も台湾旅行記です。 見ていただければ嬉しいです。


            
        今日も見てくださり有難うございました。








tag : 台湾 台北 エバー航空 台北松山空港 キティーちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お嬢様とお出かけした旅行でしたのね。
4月末でしたら季候も良くて楽しかったでしょうね。
キティーちゃん仕様の飛行機、夢があって可愛いです。

私は先日ですが、お友達と宮古島に行って来ました。
気の合うお友達夫婦と一緒だったので楽しさ倍増でした。
暖かくて帰って来たくなかったです(笑)

↓のクリスマスのオーナメント可愛いですね。
私は25日に仲の良いカフェを借りて、主人とクリスマスパーティーを企画していて40名ほどの方が来て下さる予定で
食べ飲み放題でするので、今は献立を何を作ろうかと思案中です。
ギターやピアノの弾き語り、サックス、バイオリンなど
お友達が参加してくれ、盛り上げてくれる予定です。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんばんは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

そうなんです、もう昨年になりますが娘が連れて行ってくれました。
お天気に恵まれて快適な旅でした。
キティーちゃんの飛行機には驚きました。

宮古島も暖かくて、良い旅が出来て良かったですね。仲良しのご夫婦と一緒なら本当に楽しいでしょうね。

クリスマスオーナメントも見てくださり有難うございます。

☆ちこママ☆さんは、音楽を通じて素敵な活動をしていらして尊敬をしています。
クリスマス会、楽しそうですね。近くでしたら、お手伝いをしたいです。

No title

アンさん おはようございます。

台湾に行ってらしたのですね。
4月というと春爛漫の頃ですね。
エバー航空は搭乗したことはありませんが、キティちゃん尽くめで楽しそうです。
台湾は私の海外旅行最初の地です。近いし日本語も通じるのでちょっとお出かけにはいいですね。とは言っても30年来再訪したいと思いつつ果たせません。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

初めての海外が台湾だったのですね。 30年前の台湾は、どんなでしたでしょうか?  世界中を旅しているanneさんには、近すぎる国ですね。いつでも行けると思うと、後回しになってしまいますね。
日本語が通じるというのは、安心できますよね。
お天気にも恵まれよかったです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]