台湾気まま旅 (2015年4月25日~28日) ② 小龍包を食べに行こう!




第1日目(4月25日)

さあ~、台湾旅行がスタートします。
今日は、個展やエステに行ったり、小龍包を食べに行ったりと、ホテルの周りをぶらぶらと散策しました。


ホテル
IMG_2442s4.jpg

    P1520123s4p.jpg
旅行中お世話になるホテルは、タイペイシーザーパークホテル(CAESAR PARK HOTEL TAIPEI),前進はヒルトンホテル、落ち着いた雰囲気とおしゃれな感じが気に入りました。 アメニティーも充実しています。

        P1510978s45.jpg
    鉄道台北駅が真正面にみえるロケーション。


              DSC_0244s4.jpg

  DSC_0243s4.jpg
ホテルのビュッフェ、おいしそうなフルーツが沢山ありました。




散策
         P1510968s4p.jpg
ホテルで少し休んで、時間があるので、のんびりと散策します。 向こうに101タワーが見えます。
 
         IMG_2444s4p.jpg
           これから、個展にお邪魔します。

       IMG_2445s45.jpg 
本屋さんで、娘の好きな作家さんの翻訳本を見つけて、大喜びしていました。



地下鉄
             IMG_2457s4.jpg
 今回は、地下鉄に良く乗りました。 路線図がとてもわかりやすくスムースに目的地まで行かれました。 悠遊カード(Easy card)がとても便利でした。




エステ    
 
IMG_2448s45.jpg
エステが好きな娘に誘われて、私もうけました。 有名な”ロクシタン”、

      1449196373080s4.jpg
アロマの良い香りに包まれて、もうリラックスします。 旅の疲れもとれ、すっきりとしました。

   P1510969s4p.jpg
ゆったりと、のんびりと~ 日ごろの疲れはとれたかな?

          IMG_2455s4p.jpg
             つるつるお肌になり、大満足です。



食事 
小龍包を食べに行こう!    
娘も私も食いしん坊ですので、小龍包(しょうろんぽう)を食べたいという理由も台湾行きの1番の目的で、3日間、毎日、お店を変えて小龍包をいただきました。 本当に美味しくて、日本の中華料理のお店のとは、比べものにならないと思いました。

DSC_0271s65.jpg
これで1人前、かる~くいただけます。 程よい温度のスープが絶品です。


 1447898672827s3.jpg P1510974s3.jpg
左から:お酢とお醤油、  ショウがの千切り レンゲにのせて酢醤油でいただきます。 
  
             DSC_0268s3.jpg
           小龍包の食べ方 の説明書 


IMG_2463s4.jpg
中身の違うのも美味。 いくら食べても飽きないです。

IMG_2462s4.jpg
必ず一緒にオーダーする、 青菜炒めは、空芯菜(くうしんさい)、しゃきしゃきとした食感がたまらないです。

       DSC_0275s5.jpg
とろけるような大きな牛肉が入っている牛肉麺(ぎゅうにくめん)は、台湾の人が大好きで、普段からよく食べているそうです。スープの色をみると、濃くてしつこそうですが、わりとあっさりとしていて、これも絶品でした。  

          DSC_0273s4.jpg
さすが、一人ではむりなので、シェアしていただきました。  


1447898669554s4.jpg
デザートは、蒸したケーキ、蒸カステラの食感、美味です。


1447898665108s3.jpg 1447898661877s3.jpg 
太平洋SOGOのなかのお店で小龍包を作っているところが、ガラス越しで見られます。 すごい速さの手作業に驚きました。


      次回も台湾旅行記です、見てくださると嬉しいです。


        今日も見てくださり有難うございました。



 

tag : 台湾旅行 台湾 台北 シーザーパークホテル台北 小龍包 空芯菜 牛肉麺 エステ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん おはようございます。

お嬢さんとご一緒の台湾旅行の楽しさが伝わってきます。
スタイリッシュなホテル、エステと非日常をたっぷりで、これが旅の醍醐味ですよね。
本場の小龍包、おいしそうですね。私も再訪できたら是非幾つかのお店で食べてみたいです。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

今回は、娘について行ったようなものなので、楽しました。
そうですよね、普段できないことをやってみるとか、そんな旅は楽しいですね。
小龍包は日本でも美味しいところがありそうですが、台湾の人気のお店が、横浜高島屋にあり、現地でも日本でも行列ができています。
anneさん、ぜひ、小龍包を、台湾まで食べに行ってくださいね。

寛いでますね(^-^)

あくせくしないでのんびりと旅行を楽しまれている様子が伝わって来ました。
ホテルのビュッフェも素敵ですね。
ツアーと違ってゆっくりお嬢さまとエステ、最高ですね(^-^)
小籠包がとっても美味しそうです(^-^)

No title

v-22☆ちこママさん☆さん、こんばんは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

娘と一緒に旅行に行くと、若者と同じ体験ができるのが、楽しいですね。
エステや、変身写真という体験も自分だけでしたら、絶対にしないと思います。
ホテルも良かったです。 
小龍包は、本当に美味しかったですよ。 それに日本と違いお値段が安いので、助かります。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]