台湾気まま旅 (2015年4月25日~28日) ④ 変身写真にトライ!



台湾旅行2日目は、変身写真でモデル体験をしました。

台湾では、プロにメイク、スタイリングを任せて雑誌のグラビアのような写真を撮ってもらう変身写真がポピュラーだそうです。

今回、娘はこの変身写真を楽しみにしていて、なんと私も誘われ一緒に変身してしまいました。
自分が何になりたいか決めて、衣装を選び、メイクが始まります。 台湾の御姫様というイメージですが、衣装は色違いで娘と同じでした。 プロのスタイリストによるメイクが始まると、だんだんと女優さんになったような気分になりました。 自分の結婚式でもやらなかった、つけまつげをつけ、濃いお化粧に時間がかかりました。 アイラインもとても丁寧にひき、慣れていないのでちょっと目頭が刺激をうけて涙が少しでました。 丁寧でしつこいほどのメイクに少々疲れ気味でした。 衣装をつけ完成、大変身の自分にびっくり、そして、プロのカメラマンに色々なポーズをつけてもらい、ぱちぱちと何枚も写真を撮り、恥ずかしくなりました。 沢山の修正をしてくれて完成した私の写真をみて、吹き出してしまい、私も主人もゲラゲラ大笑い~ 、皆さん、私がどのように変身したか想像できると思います。  娘は、憧れの変身に大満足でした。 私も面白い体験をし、旅の思い出の一つになりました。


第2日目(4月26日)

娘の変身写真        
        P1520088s4.jpg


        P1520087ps4.jpg


      P1520084s45.jpg


       P1520089s4.jpg
色々なポーズのなかで、こんなセクシーに肩をだすのもあり、慣れていないのでとまどっていました。 女優さんや、モデルさんは、すごいなあと思いました。





食事
IMG_2471s23.jpg IMG_2470s23.jpg

P1510980s4p1.jpg

P1510979s2.jpg IMG_2472s3.jpg
朝食は、ホテルのビュッフェで。 おかゆや日本食もありました。


P1520068s3.jpg IMG_2509s23.jpg
お昼は、ガイドブックにのっていたお店でとりました。
チャーハン(左)とワンタン(右)、チャーハンがとても美味でした。


IMG_2507s23.jpg IMG_2506s23.jpg
名前は忘れましたが、いかのすり身の揚げ物です。 一つがとても大きくて、お腹がいっぱいになりました。 私の好きなお味でした。

          P1520071s3.jpg
デザートの杏仁豆腐は、今まで味わったことがないとろける様な食感に、感動しました。 おおげさではなくて、本当に美味しかったです。




街風景     
P1520067s4.jpg
              懐かしい~

     
      P1520063s4.jpg

  P1520045s4.jpg
大きな通りは、お店が沢山立ち並んでいます。 バイクが多くて驚きました。

     P1520061s4.jpg


     P1520059s4.jpg
この辺は、ブランドのお店が並んでいて、おしゃれな通りです。


      P1520066s4.jpg
名前はわかりませんが、街の中にこのようなお寺が目につきます。

     P1520051s4.jpg


     P1520050s4.jpg
      漢字がいっぱい、でも読めません。

    P1520046s4.jpg
大きな通りから、ちょっと横にはいると、庶民的な印象の建物にであいます。
  
    P1520044s4.jpg

    IMG_2499s4.jpg
     赤い看板は、床屋さんかしら?



        今日も見てくださり有難うございました。


   次回も台湾旅行記です。 見ていただければ嬉しいです。






  

tag : 台湾 変身写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

台湾の旅、お嬢さまと行かれたのですね。
楽しそうで、羨ましいです。
台湾に行ったことないので最初から楽しく拝見しました。
落ち着いた町並みが素敵ですね。
お食事もほんとうに美味しそうですね。
モデル体験、とっても楽しそうです。

No title

アンさん おはようございます。

変身されたアンさんのお写真を是非とも拝見したいです。ビフォアーアフターを。
おいしいお食事と珍しい体験、お嬢様と楽しい時間を過ごされて良かったですね。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんにちは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

急に決まった台湾旅行でしたが、充実していました。
娘と一緒ですと、若物の興味に触れられることが楽しいですね。
変身写真は、もう恥ずかしくてたまりません。
笑いの種になるのが、よかったかもしれません。

台湾は近すぎて、あまり興味がありませんでしたが、食べ物は、安くて美味しいし、日本語も少し通じるので、ガイドさんなしでも安心していられました。
街並みは、懐かしい印象がありました。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

変身写真の体験は、娘がいたからできたので、もう恥ずかしくてたまりません。
お見せしたら、大笑いしてしまいますよ。
普段はすっぴんに近いくらいの薄化粧の私がすごい濃いお化粧をしたので、自分が1番驚いてしまいました。 一応衣装は、娘と同じので紫色のを着ました。 
ただ、ロングのカラードレスを着たことがなかったので、ちょっと試してみたいと思ったのが始まりでした。 

約3時間かかり、出来上がると、スタッフの人が私たちのカメラで、スナップ写真を沢山撮ってくださり、素敵なアルバムが出来上がり、良い記念になりました。 
でも、お値段が高くて、エステとあわせると、もう一度、台湾にこられます。
若者と一緒ですと、面白いことを経験できて楽しいですね。

anneさんも、台湾にいかれたら、変身写真に挑戦してみたらどうですか?
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]