台湾気まま旅 (2015年4月25日~28日) ⑦ 九分の路地裏 と 足裏マッサージ




台湾旅行3日目は、九分の路地裏散策です。

坂と階段をゆっくりとのぼり、一歩路地に足を踏み入れ、賑やかな通りからはずれると、古き良き九分を感じさせる風景にであいます。



第3日目(4月27日)

九分路地裏           
       P1520248s4.jpg
        基山街(きざんがい)は、九分のある町です。

          P1520244s4.jpg


          P1520250s4.jpg
   狭い路地ですが、またその上に狭い坂や階段があります。 


          P1520249s4.jpg



         P1520253s4.jpg
日本家屋の懐かしい風景、 障子は、セメントで塗られています。 日本統治時代の名残りですね。

        P1520243s4.jpg


           P1520240s35.jpg
        おしゃれなディスプレイ~


                P1520239s3.jpg



  P1520238s45.jpg



     P1520237s4.jpg
お花やさんですが、誰もいませんでした。  路地裏は、地元の生活空間なので、とても静かでした。



足裏マッサージ
P1520256s5p.jpg
九分から台北市にもどってから、足裏マッサージに行きました。 フットバス付きのマッサージは、とてもリラックスでき、そんなに痛くはありませんでした。 足裏からひざ下までのマッサージは、とても気持ちよくて眠くなるほど、お茶もいれていくれて、すっきりとしました。 施術の人は、少しの英語と日本語で、にこにこしていて、心身とも癒されました。


           今日も見てくださり有難うございました。

     台湾旅行記、まだ続きます。  見てくださると嬉しいです。







tag : 足裏マッサージ 九分 基山街

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

足裏マッサージ、気持ちよさそうですね!
私は旅行で長く歩くと、足が痛くなるのですが、
疲れも取れて、癒されますね。
一度体験してみたいです。
お花やさん、緑の植物がたくさんですね。

No title

e-241よんこちゃんさん、こんにちは。

いつもコメントを下さり有難うございます。

私も、長時間歩くと足が痛くなりますので、この足裏マッサージは、とても気持ちが良かったですよ。体全体が軽くなりました。きっと、痛いのではと少々心配していましたが、施術の人が、私たちの顔をみて、様子を見ながらしているので、加減をしているのだと思います。
九分の裏道は、なかなか風情があり、どこか懐かしい気がしました。 ディスプレイが可愛い花やさんに、足がとまりました。

No title

アンさん こんにちは。
その土地らしい路地を歩くと、地元の人の暮らしぶりが伺えるので興味深いですね。
この場所はなんだか東京の下町に似た雰囲気が感じられます。提灯がぶら下がっているのはやはり中国風ですが。
脚のマッサージは私もバンコクで体験しましたが、本当に気持ちが良いものです。余裕のある旅行だったようで良かったですね。

No title

e-497anneさん、こんにちは。

九分で坂と階段をいったりきたりしていたので、やはり足は疲れました。 マッサージをしてくれる人は、私たちの顔の表情を見ながらしていたので,痛くはなくて、快適でした。
anneさんは、タイで経験されているので、気持ち良さはわかると思います。 タイでは、きっとエキゾチックな雰囲気で、施術をされたのでしょうね。想像しています。

九分の路地裏は、ひっそりとしていて確かに東京の下町の様ですね。 このお花屋さんも誰もいないので、しばらく見ていました。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]