台湾気まま旅 (2015年4月25日~28日) ⑧ 台北101展望台 (101タワー)

  

台湾旅行の3日目、士林(しーりん)の夜市に行く予定でしたが、101タワーに行ってきました。
3日目は、色々な所に行き、充実した1日でした。


第3日目(4月27日)          


101タワー       
           DSC_0298s45p.jpg
         鉄道の駅が、101タワーなので、迷わずに行けます。

      
        P1520263s45.jpg
入口で見上げると、すごい高い~  月がベストポジションにあってナイスショットです。


       DSC_0280s4.jpg
まず5階まで行き、ここから展望台のある89階へ高速でのぼります。 展望台まで約382mあります、これを37秒で上りきってしまいます。  ドバイのタワーが建つ前は、世界一の高さを誇っていましたが、今は東アジア一の高さのタワーです。


1447898632405s5.jpg
展望台は、一面ガラス張りの窓が開放的なので、ちょっと怖かったですが、夜景がとても綺麗でした~ 


        DSC_0296ps45.jpg

       DSC_0289s45.jpg
展望台には、お土産屋さんが沢山あり、ショッピングが楽しかったです。 いくつかお土産を買いました。


         今日も見てくださりありがとうございました。

         次回も台湾旅行記です。 見てくださいね。



tag : 101タワー 台北101展望台

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいなんですね~台北の夜景。私はこのタワーには上っていませんのでこういう景色は見ませんでした。もしかしたら30年前にはなかったのかもしれませんが。
ライトアップされた建物が夜空に浮かび上がっていつまでもみていたくなりますね。アンさんのお写真とてもクリアーで澄んだ空気を感じます。

No title

e-497anneさん、

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

台湾旅行記を読んでくださり有難うございます。
2015年の旅行でしたので、年内に書き終わらなければと思い、だらだらと長く書いてしまいました。

101タワーは、1998年から2004年まで建設されましたので、anneさんが行かれたときは、なかったのですね。
とても高くて、写真を撮るのが難しかったです。
月がとても綺麗だったので、上部だけ撮りました。

今度行かれる時は、ぜひ夜景を見に行ってくださいね。とても綺麗でした。 お店も沢山あるので、お買い物がたのしいです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]