梅、散り始めました。



 関東地方は、南風が強い1日です。

我が家のの花が、はらはらと散り始めています。

桜のように華やかさはありませんが、小さな花弁が、花吹雪のように舞い降りてくる様子は、なかなか風情がありますね。
         


     P1640929s5.jpg
    よ~く見ると、こんなに丸い花びらなんですね。 可愛いです~


   P1640933s4.jpg
      周りはピンク色のじゅうたんを敷き詰めているようです。 



   P1640932s4.jpg
ここには, 紫色のクロッカスが植わっています。 今、咲いたら、絵になるのになあ~



P1640979s5.jpg
    



         今日も見てくださり有難うございました。





tag : うめ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

↓の球根達、芽が出て
水栽培のクロッカス、ヒヤシンス順調ですね。
ミニアイリス、スノードロップも 楽しみです(^-^)
リトルビューティー、 ライラックワンダー はチューリップでしょうか?
おしゃれで咲いた姿が楽しみです。

梅のお花はもう終わってしまったようですね。
花びら、凄く濃い色合いで素敵ですね。
春の気配に庭に出るのも楽しくなって来ましたね。

こちらも今日は日差しがあり、日中は4度まであがって
少し解けています。
まだまだ春は遠いですが、気長に待つことにします(^-^)

No title

おはようございます

 梅の花もパチリ 心遣いが現れています
 私のも 終わりになります!
 
 そうなれば 春の花が咲く・・・嬉しい事
 桜が先か 海棠か 待ち遠しいです。

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

いつもコメントを有難うございます。

梅のお花もすっかり散りさみしくなりましたが、球根の芽が出たりお花が咲きだしたので、もう春はそこまで来ている感じがします。
今日は、一日中、雨の寒い日です。そちらとは比べ物になりませんが、やはり寒くて、カイロをはりました。

水栽培も見てくださり、嬉しいです。
今のところ、皆、順調に育っています。 ミニアイリスのお花が咲き、喜んでいるところです。近いうちにアップしますので見てくださいね。

リトルビューティーとライラックワンダーは、原種のミニチューリップです。 こちらも開花が楽しみです。


v-252リコさん、こんにちは。

いつもコメントを有難うございます。

梅のお花も散り、さみしく思いますが、あとに続くお花が楽しみな季節になりますね。 盆栽仕立ての梅は、管理が大変そう、毎年お花を咲かせているリコさんは、すごいです!
次は、サクラが楽しみですね~

No title

アンさん こんにちは。

春の訪れをを告げてくれた梅が散り始めましたね。私は梅の花びらをしっかり見たことはないのですが、色が染め分けになっているようにみえてびっくりしました。うちもそろそろ散り始めたので花びらを観察してみます。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

すっかり、梅は散ってしまいました。
私も、花びら一つ一つがこんなに丸くて、可愛いとは、散り始めて気が付きました。枝に咲いているお花を見る時と違う感情が湧きますね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]