庭の風景  もうすぐ春 ~



暖かったり、寒かったりと、寒暖の差が激しい毎日ですが、庭は、球根のお花たちが咲き始めてるので、春を感じています。



スノーフレーク
      P1650251s5.jpg
鉢植えのが咲いていました。 可愛いですね。 今年の一番花です。  蕾が沢山あるので楽しみです。




クロッカス
P1650331s5.jpg
クロッカスが咲くと、もう春だなあと感じますね。  黄色だけ咲いています。 




ツルバキア・フレグランス
P1640904s3.jpg P1650338s3.jpg
        蕾は、ピンク色ですが、開花するとほとんど白色です。 



ヒヤシンス
P1650270s5s3.jpg P1650203s5s3.jpg
こんな小さくても、甘い香りがします。 これは、昨年の水栽培が終わったあとの球根を植えたものです。 しっかり、お花をつけて嬉しいです。  




ツルニチニチソウ
      P1650252s45.jpg
      今年、最初のお花をみつけました。  この紫色が綺麗ですね。




水仙テータテータ
      P1650211s45.jpg
ミニ水仙テータテータ、色も姿も愛らしいです。 ラッパ水仙に先駆けて咲くので嬉しいです。





P1650282s45s3.jpg P1650284s4s3.jpg
(左) ラッパ水仙の花壇、まだまだ咲くのは先ですね。 蕾は、ちらほらとありますが、今年は、少ない気がします。
(右) アイスキングの蕾が膨らんできています。 楽しみです~




          今日も見てくださり有難うございました。



tag : 水仙 スイセン テータテータ ミニ水仙 クロッカス ツルバキア・フレグランス ヒヤシンス スノーフレーク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん こんにちは。

アンさんのお庭の花たちはもうしっかり目覚めたようですね。うちはまだまだですので一足早い春を感じました。
ラッパ水仙の花壇は沢山の芽や葉が出ていて全部咲いたら壮観でしょうね。満開になったらアップしてくださいね。

No title

こんにちは。

春のお花が咲いて、綺麗ですね~
水仙のお花が見れるのはもうすぐですね。
楽しみにしています。

我が家のスイセンはまだまだ遅くて、蕾が見えてきません。

水栽培のお花のアップも楽しみにしています。

No title

春の花咲いてきましたね
わが庭は芽が少し出てきたばかりでまだまだです
日蔭の所しかないので草花はかわいそうです
アイスキング?どんな花でしょうか楽しみにしています

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

クロッカスなど球根が咲きだすと、春が来た感じがしますよね。
ラッパ水仙の蕾が今年は少ない気がしますが、咲いたらアップしますので見てくださいね。


e-241よんこちゃんさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

よんこちゃんさんのお庭でも綺麗なクロッカスが咲いたり、水栽培のヒヤシンスが咲いて、春らしいですね。
我が家の水栽培のミニアイリスが咲いたので、喜んでいるところです。アップしましたので、よろしければ見てくださいね。


v-263natutubakiさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

球根類が咲き始めると、庭は春らしくなりますよね。
地植えのクロッカスは、やはり早く咲きますね。
我が家もラッパ水仙が遅れ気味です。アイスキングは、副官がクリーム色のフリルのようになった水仙です。沢山増えているので嬉しいです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]