我が家の水仙 2017 ③ 水仙いろいろ



やっと、桜が見ごろになり、今日はとても暖かくて、我が家の庭もチューリップなど咲き始めて春爛漫です。 水仙もまだ、賑やかに咲いていて嬉しいです~

   

  ガーデンジャイアント (大杯スイセン、 黄色の花弁にオレンジ色の副花冠)
     P1660373s5.jpg



P1660218s5.jpg
花径は、10~12cm」位あるので、この黄色の花の色が、周りを明るくしてくれます。



     P1650703s5.jpg
   リビングの窓を開けると、そろって皆でじっとこっちを見ているんです。

        P1650566s4.jpg


         P1650563s45.jpg
           恥ずかしくなっちゃうほど、見つめてる~





アーケル (ラッパ咲き水仙、黄色の花弁に黄色の大きい副花冠)
P1650719s5.jpg
見ごたえがある巨大ラッパ水仙、こっちに迫ってくる感じがしますね。

P1650718s3.jpg P1650720s3.jpg



P1650575s45.jpg
アーケルの特徴は、やはり”巨大”というだけあって、副花冠の長さですね。 5cm位はあります。 お花も直径が12cm位あります。 全部黄色の思いっきりのラッパ水仙、見てると元気がでます。


   P1650572s5.jpg
わりと丈夫で、毎年この場所で咲いてくれます。 3~4年になります。 来年も会えますように~




        今日も見てくださり有難うございました。




tag : 水仙 ガーデンジャイアント アーケル ラッパ水仙 巨大ラッパ水仙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん おはようございます。

沢山の水仙でお庭はさぞにぎやかになっていることでしょう。特に黄色とかオレンジは、アンさんがおっしゃるように元気が出てくるように感じます。
他にもいろいろ芽を吹いてくるこの季節は毎朝庭に出るのが楽しみでしょうね。私も同じくです。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

こちらまでもコメントを有難うございます。

芽吹きのこの時期は、本当に庭にいるのが楽しいですね。
ずっと、留守をしているので、庭がどうなっているのかわからないのですが、スイセンはまだ元気に咲いているそうです。
水仙は、長く咲いてくれて、黄色いお花は、見ていると元気がでます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]