可愛いな、うちのお花

昨日は、とっても良い天気でしたが、今日はまたどんより、これから雨だそうです。
週末は、留守をしますので我が家の庭がどうなっているか気になります。
なので、撮り貯めたお花をアップします。



DSC06103s.jpg DSC06096.jpg DSC06099s.jpg
 左は白のネメシア・メロウ、風に揺れる姿がなんとも可愛い!

真ん中と右は、同じお花で名前がわかりません。 小さなピンク色のお花が上の方へ向かって咲いています。 丈は50cm位です。   昨年、購入して地植えにしたのですが、大きくなっていました。 こういうのって、嬉しいです。 1年草だと思っていましたので。

                             (2008年2月5日撮影)      


DSC06202.jpg DSC06209.jpg DSC06201.jpg
 左は薄紫の大輪のバコバ。 寄せ植えに加えようと思いましたが、あまり可愛いので、これだけで、ハンギングにしようかな?

真ん中と右はビオラ。 チューリップと寄せ植えになっています。 チューリップが咲いたらどんな感じになるかな?  あと1ヶ月、 頑張って咲いていてね。

                            (2008年2月8日撮影)



DSC06215.jpg DSC06216.jpg
 左は、サカタのタネの昨年の新製品、’よく咲くスミレ’ です。 何種類かあるのですが、これだけお日様にむかって、顔をあげていましたので、1枚パシャと撮りました。

右はビオラ。 4人でこちらを見ているような気がして、思わずパチっと。  黒いチューリップと寄せ植えしてあります。 チューリップと一緒に綺麗に咲いてね。

                            (2008年2月8日撮影)


tag : パンジー ビオラ 黒いチューリップ ネメシア・メロウ バコバ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~

寒いのに沢山のお花が咲いていますね!
バコバのハンギング楽しみにしています。どんな風になるのかな?
黒のチューリップも楽しみです。
素敵ですよね。
名前のわからないお花、なんでしょうね?ストックにも似ていますがちょっと違うような気もします。
春が待ち遠しいです。

こんばんは♪
綺麗なお花がたくさん咲いて、お庭が明るくて素敵ですね~
薄紫色のバコパがあるんですね?
初めて見ました。
私は、寒いので庭仕事、お休みしています。

e-113kayoさん、

バコバのハンギング、作りますね。
楽しみにしていて下さい。
ピンクの花はなんでしょうかね。
そうですね、ストックより華奢な感じです。
本当に春が待ちどうしいですね。

e-113よんこちゃんさん、

こんばんは。
少しづつ、お花が咲き始めてきて、うれしいです。 薄紫のバコバ、可愛いですよね。 これはお花が大きい種類なんですって。 ホントに寒くて、庭にでるのもいやになる時がありますね。もう少しの辛抱ですね。

こちらは、すごい風・・

強風に、建物さえ震えています。
お花たちも、切ないだろうなと、
心痛くなりますが、でも、あと少しの辛抱ですよね。
ここで、春のお花に、とっても癒されました。

e-113chiemiさん、
こんにちは。
こちらは、とても穏やかですが、空気は冷たいです。 本当にお花たちは、霜で冷たく,かたい土の中で綺麗に咲いているのですから、脱帽です。 いつも、思います。 

かわいいお花たちが綺麗に咲いていますね
これからもまだまだ咲いてくるんですね、楽しみ!!
我家のは弱り気味です
冷た過ぎです
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]