嬉しい母の日のプレゼント


子供たちから母の日のプレゼントを頂きました。
毎年、毎年、母の日、父の日、お誕生日と忘れずに気をつかってくれて本当に有難く、素直で、優しく育ってくれて嬉しいです。

子供たちが、1番心配なことは、主人と私の健康のことです。 私たちが、膝が痛い、腰が痛いとか言うので心配らしいのですが、この年になれば、どこか痛いのは当たり前で、私が、ちょっと太り気味だけで、おかげさまで、とても元気に過ごしています。
これからも、子供に頼らず、好奇心を忘れずに自力で頑張っていきたいと思います。

二人とも、いつも気にかけてくれて有難う~
健康に気を付けて、お仕事頑張ってね。


DSC_2412s5.jpg
娘と旦那様からのお花です。 紫系のカーネーションとグリーンのアジサイの組み合わせが素敵です。

     P1690088s45.jpg
           私の好きな紫色、本当に綺麗~

  P1690099s3.jpg DSC_2419s3.jpg
リボンの素敵なこと! 根元に藁がぐるっと巻いてあるアレンジがとてもおしゃれで、参考になりました。

 P1690106s3.jpg P1690125sp3.jpg
毎年添えてあるメッセージカードに胸が熱くなり、 健康でいなければと強く思います。




  P1690119s45.jpg
息子からの、栽培キット。 ハワイのお花のプルメリアの種、枝、土と肥料のセットです。

      P1690374s45.jpg
プルメリアの種と枝です。 枝の先に発根促進剤をぬってから植えるそうです。 

      P1690121s45.jpg

 P1690478s3.jpg P1690484s3.jpg
プルメリアの種です。  丸い方を、”かく”、上のひらひらしたところを ”羽”と書いてあります。 ”かく”を下にして、植えこみましたが、2~3日したら芽がでるそうで、楽しみです~


          今日も見てくださり有難うございました。






tag : プルメリア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンさん おはようございます。
親思いの優しいお子様たちですね。
色々なお花の栽培やフラワーアレンジメントを続けて造詣の深いお母様に送るお花のプレゼントは送る側も気合が入ることでしょう。お母様の審美眼をクリアした素敵なプレゼント。

アンさん こんばんは。

嬉しいプレゼントが届きましたね。
どちらのお子様達も植物と言うのは、アンさんの気持ちが
よくわかってらっしゃる~♪
プルメリア、楽しみですね。
もう芽が出たでしょうか?

お庭のお花達も見せていただきありがとうございます。
沢山のお花でウットリしてしまいます。
立派なシャクヤクが沢山咲いて嬉しいですね。

No title

こんにちは

 プレゼントは嬉しいですねぇ〜
 紫陽花 グリーンですか! 開いてもグリーンかな

 私も一昨年 もらったピンク色の紫陽花に蕾が成長中〜
 肥料により花色が変わると知り、今回苦土石灰を入れてみました
 去年はブルーだったから できればピンク色の報告をしたいです

 プルメリア
 種・・初めてみます、 育てていますが
 花が終わる頃に散ってしまうので種は見たことがありません
 今年も 葉が出できました。

No title

e-497anneさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

anneさん、いろいろと褒めて頂き恐縮です。
子供たちは、おかげさまで気持ちが優しいので有難く、私がお花が好きなことをわかっているのが嬉しいです。


v-521kayoさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

優しく面倒見がよい子供に育ってくれました。
毎年、工夫をこらしたものを送ってくれるので感謝しています。
プルメリアは、種をまいてから家を留守にしているので、どうなっているのかわからないです。発芽しているといいのですが、楽しみです。
今、庭は花盛りだと思います。


v-252リコさん、こんばんは。

いつもコメントを有難うございます。

お花の贈り物は嬉しいですね。
黄緑色のアジサイですが、色の変化はないようです。
アジサイは、土や肥料によって色が変わってしまうようですね。ピンク色が咲くことをお祈りしています。

わあ~リコさん、プルメリア、育てているのですね。
色々教えてくださいね。
種からだと、上手くいってもお花は見られませんね。気が遠くなります。 蒔いた種に芽がでているといいのですが。

優しいですね

おはようございます。
私の拙いブログにいつもコメントを残して下さり
ありがとうございます。
ご返事が遅くなりましたが今頃になってご返事しました。
お許し下さい。

お子様達の優しいお心遣い、
「お母さんの笑顔が好きです」素敵な言葉
ご自慢のお子様達ですね。
カーネションと紫陽花のアレンジ、素敵ですね
好きなお色を使って、とってもおしゃれ(^-^)
プルメリアは南国のお花ですね。
是非咲かせて見せて下さいね
久し振りに一日中、雨が降って庭には恵みの雨でした

No title

v-22☆ちこママ☆さん、こんにちは。

こちらこそ、いつもコメントを頂き有難うございます。
優しいコメントが嬉しいです。

毎年のことですが、二人とも工夫をこらしてくれて有難いです。
☆ちこママ☆さんと同感で、「お母さんの笑顔が好きです」のメッセージには、胸がジーンときました。
プルメリアは、がんばって育てたいと思います。

そちらは、バラが咲き始めるころですね。宿根草とバラのお庭が楽しみです~
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]