蕾、蕾、蕾

今日は、比較的に暖かくて過ごしやすかったです。
庭にでて、あちこち目をやると、朝には霜で凍りついた土もやわらかくなっていて、私もほっとしました。
ちょっと、見ないうちに蕾や芽が沢山でていました。




DSC06303.jpg DSC06312.jpg DSC06313.jpg
 うれしいです! クリスマスローズの蕾を発見。  我が家のは今年はダメかなと思っていたので、すごく嬉しいです。 地味な色で、下向いているからわからなかったのです。 よかった。



DSC06323.jpg DSC06356.jpg DSC06326.jpg DSC06291.jpg
 いろいろな球根の芽がでてきました。
左から、ミニアイリス。 白い鉢にはスノーフレークムスカリ、イフェイオン。 水仙。 そして チューリップ
小さい芽、可愛いい。  みんな、春を待っているんですね。


DSC06345.jpg DSC06328.jpg DSC06327.jpg
 我が家の水仙が、なかなか咲かないので、とうとう園芸店でかわいい水仙を購入しました。
サカタのタネのオリジナルスイセンの ’セイルボート’ という名前です。 ’目に美しく、かぐわしい、香りのスイセン’ です。  ラベルに書いてあります。
ですが・・・、 ちょっとおかしいな?と思っているんです。  ラベルの絵のスイセンは色が白なんです。 白いスイセンだと思ったのですが、蕾は黄色なんです。  咲いたら白なんだろうか?  それとも、ラベルをつけまちがえたのかな?   う~~ん 不思議だこと!  何か咲くのが楽しみです。

tag : ミニアイリス ムスカリ スノーフレーク スイセン セイルボート チューリップ クリスマスローズ  イフェイオン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
セイルポート初めて見ました。
かぐわしい香りの水仙、素敵ですね~
咲いたら見せてくださいね。
楽しみにしています。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

セイルボートは私も初めてです。
白のスイセンが欲しかったので、買いましたが、これって黄色ですよね?
ラベルと色が違うので気になっています。 でも、黄色でも白でも咲いたら可愛いので、いいかな・・。 咲いてのお楽しみ、ですね。 

クリスマスローズ^^
いいですね~
それからそれから・・いろ~んな花が芽を出し始めて。。
楽しみになってきましたね~^^
春を待っていたのは私だけじゃなく、お花たちもだったんですね~^m^
アンさんもだ~^^

e-113ゆりちゃんさん、おはようございます。

やっと、球根類の芽がでてきました。
いよいよ、春が来るんだなと実感しています。 そうです、私が1番うれしいです。
今日も、また寒いですが、良い1日を。

羨ましいです~~

我が家のクリスマスローズは、
未だ蕾を付けていません。
昨年は、可愛らしい芽を付けていたのに。
今年は、寒いから、遅れているのかしら・・・心配です。

e-113chiemiさん、こんばんは。

クリスマスローズの蕾、待ちどうしいですね。 今年は、寒くて開花が遅れているようです。我が家の花木もそうなんです。 早く暖かくなるといいですね。いつもありがとうございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]