つぼみが可愛いボケの花

今日は、3月の陽気になるそうです。  お花たちも嬉しいでしょうね。  私もです。
先日、娘が京都旅行に行き、お土産に西陣織のランチョンマットを買ってきてくれました。
ボケの小さな鉢植えに敷いてみました。  黒い鉢と合って、いい感じ。


DSC06459.jpg DSC06460.jpg DSC06462.jpg
 あこがれのボケ。  小さな鉢植えですが、どっしりとした風格があります。  まだまだ、蕾はかたいですが、丸いかたちと、この色が可愛いです。

tag : ボケ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
私もボケの花、可愛くて大好きです。
盆栽ですか?
トゲはないのですか?
いろんなこと聞いてごめんなさい・・・
素敵なランチョンマットとよく合いますね!

ボケの花^^
可愛いですよね~
西陣織のランチョンマットを敷くといっそう豪華になって、引き立ちますね~

周りの小物って意外と大切なものなんですね^^

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

このボケは盆栽ではなく、小さい苗木として売っていました。 庭には、もう大きな木を植える場所がないので、少しずつ大きな鉢に植え替えて、鉢で楽しもうと思っています。 ボケの花の色が可愛くて、好きなんです。 これは、十二ひとえという品種です。 ラベルに書いてありました。 まだまだ、咲くのは先でしょうね。 トゲはないですよ。 可愛くておススメです。 

e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

西陣織のランチョンマット、いいでしょう? 花瓶敷きに決めちゃいました。
ボケの花の色がいいですよね。
お花も好きだけれど、鉢とか鉢カバー、花台なども大好きなんです。

よく合っていますね ☆

ボケのピンクと緑色の部分、鉢の色と
西陣織りがとても合っていて良い雰囲気ですね。春の予感~♪
今日も日差しが春らしいですね。

ランチョンマットいい感じ
沢山ボケの実がついているのね
我家の鉢のぼけは手入れが悪いので、実が少ないです
開くのはまだです

e-113kayoさん、こんばんは。

ボケの花の色は可愛くて好きなんです。 西陣織と合っていますか? よかった、うれしいです。




e-113natutubakiさん、こんばんは。

我が家のも、蕾がまだまだかたいです。 今年、購入したばかりなので、蕾が沢山ついているんですね。 開花が待ちどおしいです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]