寄せ植え

先日、暖かくて良い天気でしたので、海岸まで行きました。
きれいな貝殻とか、波に洗われて宝石のようになったガラス片を探しに。
でも、全然ないです。 最近は海岸クリーンキャンペーンがあり、ごみとかがなく、海岸がとてもきれいなのです。  それで、 小さい流木を拾ってきて、流木とお花の寄せ植えを作りました。


DSC06393.jpg DSC06518.jpg DSC06521.jpg
 左から: 砂に隠れていた流木。 直径30cmの植木鉢にこんな風に置きました。 小さなお花を植えて出来上がり!  
 
    使用したお花: 水仙テータテータ、 雲間草、 ビオラ、 ムスカリ、 玉竜、 スノードラゴン

究極の自己流寄せ植えです。 それぞれのお花が大きくなり、どんな感じになるのか、楽しみです。
 

tag : ビオラ 雲間草 ムスカリ 玉竜 水仙テータテータ スノードラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
流木とお花の組合せとても素敵ですね。
上手に寄せ植えを作られるので、すごいです!
雲間草、先日園芸店で見かけました。
かわいいお花で、私も大好きです。
ムスカリのお花が咲く頃は綺麗でしょうね~
楽しみにしていますね。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

流木との寄せ植えは初めてです。 自信がないですが、お花たちがきっと綺麗な鉢植えにしてくれると信じています。 雲間草、かわいいですね。 山野草なんですね、私に育てられるか、心配です。

考えましたね、私はセンス無くダメですね
花が大きくなったらどんなになるんでしょうね、楽しみ

e-113natutubakiさん、おはようございます。

寄せ植えを作るのが好きで、いつも無手勝流です。 どんな感じになるか、私も楽しみです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]