にぎやかな寄せ植え

風が強い1日でした。 ここ2、3日は暖かくてよかったけど、また明日からは冬に逆戻り、
咲きかけた蕾も、震えてしまいますね。 もう少しの我慢です・・・。


DSC06516.jpg 先日、購入したオレンジ色のラナンキュラス、 1人で、ぽつんと
寂しそうだったので、他のお花を加えて寄せ植えを作りました。
にぎやかになり、こころなしか、オレンジ色が冴えてみえます。

使用したお花:  ラナンキュラス 1つ、  水仙テータテータ  3つ、
           ネメシアメロー パープル 1つ、 黒のビオラ 1つ
           白妙菊 1つ
           
今年は我が家の水仙が、遅れているので、 テータテータは芽だし球根を、購入して
使いました。  今年は寒いので、球根類の発芽がとても遅く、開花まで心配しています。
どーぞ丈夫に育ってくれますように・・・・・。 
寒さに負けないで、 待っていますよ!!  元気な花を、 ね 

tag : ラナンキュラス テータテータ ネメシアメロー ビオラ 白妙菊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~^^

一人ぼっちのラナンキュラスも、こうやって仲間を加えてあげることによって、生き生きして見えますね~

また、最近寒く風も強い日が続きますが、身体にはお互い注意しましょうね~(^_^)v

アンさん こんばんは

春らしい素敵な寄せ植えですね。
植木鉢とラナンキュラスのオレンジの組み合わせとても好きです。
リンクありがとうございました。
これからも素敵な寄せ植えを楽しみにしています。

寄せ植えって・・

大好きです。
素敵なものを集めて、
何かとっても得した気分になれるから。

色合いも素敵、
ワンポイントが、効いていますね。
高低もあって、とてもバランスがいいので、お上手だなぁと、参考にしたく思いました。

遊びにきました。

今日は。有里と書いてゆりと読みます。
こちらにゆりさんがいらっしゃいますね。私がいつも呼ばれてるゆりちゃん。この年でも未だに友人はちゃんで呼んでくれます。(汗
私はHPもブログも作れません。
アンさん凄いですね。v-254
宜しくお願い致します。


e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

そう、お花もお友達をつくってあげないとね。 人間と同じだと思うわ。
又、冬に逆戻り、ゆりちゃんさんも,風邪ひかない様に気をつけてくださいね。



e-113kayoさん、こんばんは。

植木鉢の色とオレンジ色合っていますか? 嬉しいです。 ビオラが全然上に向かないので、ちょっと寂しい感じです。 私も、楽しみです。



e-113chiemiさん、こんばんは。

私も寄せ植え大好きです。 いろいろ作ってしまいます。ちっとも上手ではないです。でも好きだから・・・。
上手と言ってくださるのは、お花たちのおかげです。 こんなに褒めてくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます。



e-113有里さん、こんばんは、そして初めまして。

いらしてくださり、有難うございます。 いいですね、いつまでも、かわいい’ゆりちゃん’ って呼ばれているなんて。
そういうお友達がいてお幸せですね。
私は、PCもブログも初心者なので、失敗ばかりしていますが、皆さんのコメントがとても嬉しくて、がんばっています。 有里さん、きて下さりありがとうございます。 また、お待ちしていますね。 よろしくお願いします。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]