クリスマスローズ 2

20080227131717
クリスマスローズのアップのお顔です。
気品がありますね、ホントに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
クリスマスローズ、咲きましたね。
とても上品な色で素敵です。。
かわいい蕾がたくさんついて、これから長く楽しめますね。
うちのクリスマスローズも早く咲くといいなぁ・・・

今晩は。私はお花が好きですが
我が家は・・庭がありません、ベランダは強風で凄い日もあり、狭すぎです。
ので。。花が傷つくので止めてしましました。
アンさん・・これからも可愛いお花を見にきますねv-254宜しく。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

そう、咲いたんですよ!
ここのところ。すこしずつ、暖かくなってきたからですね。 よんこちゃんさんのクリスマスローズの開花ももうすぐですよ。 楽しみですね! 私も見たいです。

ステキな色のクリスマスローズですね
チョットおしゃれな色のものを植えたいですね
今度探してみようかな

e-113有里さん、こんばんは。

有里さんは、優しいんですね。 お花がかわいそうだから、お世話を止めたなんて。本当にお花が好きなんですね。 見習わなければと思いました。
春になり、沢山のお花が咲き出すと嬉しいですよね。 いつでもお待ちしております。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

咲きました。 嬉しいです。
名前がわからないけど、綺麗です。
いろいろな種類のクリスマスローズをコレクションしたくなりました。

アンさん はじめまして♪

今、ブログランキングを見ていて
「あら、何故私のブログが?」と
勘違いしてしまいました。
ブログ名が似ているんですよ。
テンプレートも少し前まで同じの使ってました。
なんだか嬉しいわ♪

こちらはまだガーデニングには早すぎる時期でひっそりと ブログやってます。

そちらはもう春がそこまで来て
お花たちも活動し始めて楽しいですね。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

はじめまして。今、そちらにお邪魔しました。 本当にそうですね。同じでびっくりです。テンプレートも同じだったとか、私も嬉しいです。
あこがれの北海道に住んでいらっしゃるんですね。 まだ、訪れたことがないんです。 こちらは、寒くても、春がそこまで来ています。お先にお花たちを見ますね。
来てくださり、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 

クリスマスローズって、クリスマス時期に咲くとばかり思ってましたが、今の時期なのですね~
「冬の貴婦人」・・ですか?^^
いいですね~~~
うんうん、気品ただよってます~~

e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

私も最初は、クリスマスに咲くものとばかり思っていました。 これから咲き出すんです。 花の色は地味だけど、大人っぽくて好きなんです。
’冬の貴婦人’、ぴったりのネーミングで、ゆちゃんさん、上手です!

今年は、駄目のようです。

我が家のクリスマスローズ、
昨年はあんなに綺麗だったのに、
今年は蕾が付きません。
駄目みたい、、、、v-406

e-113chiemiさん、こんにちは。

私まで悲しくなります。 蕾、全然ないですか?根元に、くしゃくしゃに、ちじこまってないかしら? 去年咲いたのなら、今年も必ず咲くような気がします。  我が家のは、ずーっと外に出しっぱなしですし、あまり日が当たらないところにおいてあります。 これといって、特別なことはしていませんし、水だって、忘れてあわててあげているし、思い出した頃にハイポネックスの液肥をあげています。 ここ2、3年に沢山花をつけるようになりました。 ですから、私にとって、クリスマスローズは手がかからなく、ずぼらな私にとって、とても都合が良いお花です。
私は、これだけですが、いろいろな種類があるので、chiemiさんのおうちのは、管理がむずかしい品種なのでしょうか?  くわしいことは、全然わかりませんが。 我が家のは、鉢植えです。
やっと、暖かくなり始めたから、きっと今頃咲く準備をしていると思います。 綺麗なお花が見れるようにお祈りしていますね。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]