可愛いボケ

3月になりましたね。 暖かくて嬉しくなりました。
我が家の庭のどこにいるのやら、ヒキガエルが現れました。   
池 (ほんの小さな水溜り) のそばにいて、びっくりしました。 昨年は 3月16日にご登場です。 そういえば、もうすぐ啓蟄だからですね。  いよいよ、私の苦手な虫達が活躍し始める季節がきました。  


20080302000538 200803020005382  咲きました !  ボケの花。
   小さい鉢植えですが、枝が、たくましくて
   元気いっぱい。
   何か豪華な感じがします。 

tag : ボケ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
ボケの花咲きましたね。
とっても、可愛いですね~
力強さを感じ、元気が出る花ですね。
もうヒキガエルがいるんですか。
びっくりですね。
冬眠から目覚めたのかしら?

ボケの花、綺麗に咲きましたね~^^

豪華で・・しかも西陣織がもっと豪華に見せてくれて、とってもいいですね~

とうとう、でましたか^^カエル。。
で、そのうちにお邪魔虫も出てくるんですね^^;

私も苦手ですよ^m^

ボケの花きれいですね♪
本当に豪華だわ。
大切にされているってわかります。
外に置いてあって もう咲いたのですか? 早いですね。
 
毎日毎日色々なお花が登場して楽しみです。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

はい、咲きました。可愛いです。
デジカメを修理にだしているので、アップの写真が撮れないのですが、けっこう重厚な感じの花びらです。
ヒキガエルが庭に住んでいるみたいで、毎年現れます。 冬眠が終わったのですね。 春なんですね~~。
いつもありがとうごじます。


e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

ボケの花、咲きました。 可愛いでしょう? わりとたくましい感じがします。 カエルは可愛いのか、わからないです。 目が合うと怖くて・・・。
苦手なのかも・・・。 でも、春を知らせてくれていると思うと、可愛いなあなんて思います。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

咲いたんです、ボケの花。 可愛いです。 これは、つい最近購入して、小さい鉢植えなので、室内においています。 蕾が沢山ついているのを選びましたので、よく咲いてくれました。
みずばしょうさん、ありがとうございました。



ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]