可愛いお花たち

3月3日ですね。 我が家も、久し振りに娘のお雛様を飾りました。 いくつになってもお雛様を見るのは、楽しいですね。 日本のこういう行事は、本当にいいなあと思います。  今日は、暖かいですね~~。   庭にいても、寒くないので、 ’ちょっとだけ’ 草取りをしました。


20080303120211.jpg 20080303123450.jpg 20080303123838.jpg
忘れな草がこんなに元気に咲いていました。 名前もこのブルーの色も大好きです!!
チューリップのピンクダイアモンドと一緒に植えてあります。 チューリップは3cmぐらいに芽がでています。  ピンクとブルーの花壇を想像するだけでも、楽しくなります。 ああ、待ち遠しいなあ・・・。

 2年目のクロッカスです。 ムスカリも中にいるのに、葉だけで蕾も見当たりません。
仲良く、一緒に登場してくれるのを待っていたのに。 昨年はどうだったのかしら?  

 水栽培の黄色のヒヤシンスが咲き出しました。  ピンクに先越されたけど、がんばっています。  ううーーん  いい香り。

tag : 忘れな草 ムスカリ クロッカス ヒヤシンス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪
ブルーの忘れな草、清楚で素敵ですね~~
もうお花が咲いているんですね。
早いです!
我家のは、去年頂いたピンクの苗を、
プランターに植えていますが、全然大きくなりません。
黄色いクロッカスも可愛いです。
アンさんのお庭は、もう春ですね。
羨ましいです。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

この忘れな草は2週間前に、もう6,7cmになっている苗を購入して植えつけました。 最初はやはり、大きくならなくて、心配しましたが、ここのところ、暖かくなったので、急にいきいきしてきました。 よんこちゃんさんのピンクの忘れな草も、もうすぐですね。 私も楽しみにしていますね。

 

こんにちは。
またもや777のゾロ目でした。
春らしくなってきましたね。
クロッカスのプランターが木でできていて
とてもかわいいですね。
ちょっと褪せた色がステキです。

こんばんは!

初めまして!

我が家のピンクのヒヤシンス
は終わりそうです....
いい香りですよねー

ボケは
室内の鉢植えは見ごろで、
地植えのボケは
昨日一輪だけ咲いていました。
またちょくちょく遊びにきます!

春ですねー

勿忘草は、宿根のものですか?
今年はまだ咲いているのを見たことがないです。アンさんのお庭で見れて嬉しいです。
球根は、同じ時期に咲いてくれると嬉しいですね。でもとってもきれいに咲いていますね。
ヒアシンス 今度は黄色で又楽しめますね。こちらまで香ってくる気がします☆

忘れな草・・
私を忘れないでください。。ですね^^
小さくて可憐なお花ですね~
チューリップの芽が出ているなんて、ワクワクしますよね~
これは楽しみです^m^

e-113カイリさん、こんばんは。

またゾロ目でしたか? 
何か記念になるものを・・・。どうしていいのかわからないです。 いつも有難うございます。 感謝しています。
木のプランター、あせていますが、気に入っています。 黄色のクロッカスも可愛いですよね。


e-113薄雪草さん、こんばんは、そして、初めまして。

ご訪問ありがとうございます。
我が家のヒヤシンスは、ピンク、と黄色のを同じ時期に水栽培始めたのですが、ピンクは満開で、黄色が今から咲き始めです。 
ボケは、そうなんですか・・・。 
地植えと鉢植えの比較ができますね。
また、あそびにきてくださいね。 嬉しかったです。


e-113kayoさん、こんばんは。

忘れな草は、つい最近、花が咲いてい
る苗を購入しました。 こぼれ種で出てきたのは、葉が大きくなっていますが、まだ蕾はついていません。
黄色のヒヤシンス、しばらく楽しめます。 kayoさん、いつもありがとうございます。

e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

忘れな草の水色が大好きで、店先に並ぶと、沢山購入しちゃいます。 本当に名前もロマンチックですよね。 チューリップももうすぐです。
ゆりちゃんさん、いつもありがとございます。

こんばんはー!

忘れな草 楚々として控え目でいて可愛らしくて 私も大好きです♪

こちらでもクロッカスよりムスカリは遅れて咲きます。もう少ししたら咲くでしょうね。
それまでクロッカス ガンバレ!

e-113みずばしょうさん、おはようございます。

本当に、忘れな草っていいですよね。
名前といい、お花の色といい、それで、こぼれた種から自然に増えてくれるんですもの。 
やはり、ムスカリは遅れるんですね。
ムスカリが花さくまで、クロッカス待ってえーー、 ですね。
ありがとうございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]