早くおおきくなーーれ!

やっと、暖かい日が続くようになり、庭のお花たちも開花の準備中かもしれませんね。
でも、何か我が家の植物達は、遅れ気味です。 
ということで、待ちきれず昨年はどんな感じだったのか写真を見たくなり、アップしました。
わあ、懐かしい!!  

    注: 綺麗にさいているお花は、今年のではありません~~。



20080303123940.jpg     DSC02193s.jpg DSC02559s.jpg DSC02643s.jpg
左から:
 今年のアネモネは、これしか出てきていません。  花が咲くのか心配です。
 2007年 3月6日   こんなに葉がしげっていて、もう蕾もついています。
 2007年 4月11日  満開できれいです。
 2007年のアネモネ、 ミックスの球根なので、ピンク、濃い紫も綺麗でした。 




20080304220450.jpg      DSC03202s.jpg DSC03203s.jpg
左から:
 今年のジキタリスが大きくなっています。  昨年と同じように咲いてくれますように。
 2007年 5月14日のジキタリスです。
 ジキタリスのアップです。 可愛いです。




20080303124800.jpg      DSC01339s.jpg DSC00463s.jpg
左から:
 今年のデルフィニュームは,まだまだ、小さいです。
 2006年 6月28日のブルーのデルフィニューム。 このブルーが大好きです。
 2005年 5月13日のブルーと紫のデルフィニューム、 綺麗だなあ・・・。


20080303124247.jpg      DSC03197s.jpg DSC03199s.jpg
左から:
 今年のホタルブクロが、水仙のそばにピッタリと寄り添っています。
 2007年 5月14日のホタルブクロ、沢山咲きました。
 2007年 5月14日のホタルブクロのアップ。 綺麗です。

tag : デルフィニューム ジキタリス ホタルブクロ アネモネ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

私の好きなお花ばかり~
ジキタリスは植えたことないのですが、
あとのお花は植えたことがあります。
デルフィニュームのブルーが綺麗ですよね~
私が育てたのは、たくさん花が咲きませんでした。。。
春が来ると、たくさんのお花が咲き乱れて綺麗でしょうね~
楽しみにしています。
今年は寒いので、もう少しかかりますね。

キレイですね!

私も好きなお花ばかりです。
ジキタリスは、去年苗を植えて年を越したのは初めてです。去年からの葉は取ってしまったほうが良いのですか?

デルフィニュームも芽が出ているのですね!我が家のは、出ていなみたい(>_<)

ホタルブクロ、去年初めて植えましたが芽が出ているかこれから見てきます。

私の作りたいお庭がアンさんのところにありました ♪

春が楽しみです。

色々教えてくださいねv-22

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

デルフィニュームのブルー、もう大好きです。私も、最初の1年目はそれなりに豪華に咲きました。 あとは、冬越しして、でてきますが、お花が少ないです。 でも1輪でも青い花が咲けば嬉しいです。
ジキタリスは、やはり苗を購入してから、2年目で、今年は、同じように咲くのか、期待と不安でいっぱいです。花の中に、ミツバチが出たり入ったりしていて可愛いです。
これから、沢山お花が見られてうれしいですね。


e-113kayoさん、こんばんは。

そう、私も好きな花ばかり購入します。
ジキタリスは、私も2年目なので、冬越しして、これから、どんな風に咲き出すのか、わからないです。 3年前のは、出てないんですよね。 同じように咲いてくれるといいのですが。
手入れは全然してなくて、地植えなので、そのままです。たまにハイポネックスの液肥をあげています。 
デルフィニュームは、毎年必ず出てきますが、だんだん花が小さくなってきます。 手入れが下手だから。 そして、 雨や風、台風の時に避難できるように、鉢で育てています。
ホタルブクロは、外見とは違い、本当にたくましいですね。 毎年、あちこちに種をとばして、沢山、増えます。
寄せ植えの鉢の中に、しっかり根をはっています。 手間がかからなくて、可愛い花が見られて、私のお気に入りです。 kayoさんのお庭にも、沢山咲くと思います。 私も楽しみにしていますね。  長くなり、すみません。

こんばんは~!

2005年のデルフィニュームの写真きれい!
いったい何種類のお花があるのでしょうか。
色とりどりで見どころいっぱいありそう♪
木も色々と植えてられるんですね。
これからお庭に出るのが楽しみですね。

e-113みずばしょうさん、おはようございます。

2005年の庭、懐かしく感じました。
シランとしゃくやくも咲いていますね。 昨年、庭を少し変えたので、植物に悪影響をあたえたかも・・と心配しているんです。 しゃくやくの赤い芽が一つも見当たらないし。
こちらは、今日も暖かいです。
みずばしょうさんには、申し訳ないですが、庭しごとがはかどる季節になりました。 ありがとうございます。

こんばんわ!!
先日は訪問&コメントありがとうございましたv-22
アネモネ、アンさんも2年生なのですね~わたしと一緒だ!!!v-10
昨シーズン、アネモネは思った以上に花期が長くて次々と蕾が立ち上がっていたので、きっとアンさんのアネモネもこれから春に向けてぐんぐんと茂っていきますよーv-238楽しみですねv-290
またお邪魔させてくださいv-432
これからもよろしくお願いしますv-22
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]