啓蟄

今日も暖かいですね~~。
昨日が、啓蟄だったのですね。 我が家にも、 春が訪れました。                                    


20080306092453.jpg
 3月1日に、冬眠から覚めた、ヒキガエルがやってきました。
池のそばにじーっといて、時々水に入り、少し泳いでは、枯れて汚くなったホテイ草の上で、1日中ひなたぼっこしています。
居心地がいいのか、もう5日間も、同じこと繰り返しています。 カエルは、苦手でしたが、毎日見ていると、可愛くなりました。  金魚も驚かず、悠然としているのがおかしいです。
携帯で撮ったので、はっきり見えませんが、 左上にいるのがわかるでしょうか?

tag : ホテイ草

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、、可愛い情景ですね。

私も、一緒に眺めていたいなぁ・・
その蛙君の様子が目に浮かんできます。

研修・出張と休みなく続き、
少し体調を崩しておりました。
なかなか、お邪魔する事ができず、
もどかしくも、寂しくも有りましたが、
今週は休みがありますので、
楽しみに頑張りたいと思います。

あ~^^
いました、いました。
まるで、置物のようですね。
私もカエルって苦手なんですが・・
こうやって見ると、なんだか可愛いですね~
立派な金魚も、ゆうゆうと泳いでいます~
アンさんちのお庭・・池があったり、お花があったり、広いんですね~^m^
いいないいなぁ~^^

こんにちは!

見つけました!

我が家の周辺は田んぼが多いので
6月頃からは大合唱です。
間違いなく田暮らしです。

こんばんは!

蛙くん 見えました!
暖かい日差しで気持ちよさそうですね。
池まであっていいな~。
金魚ちゃん 暖かいので冬でも外の池で平気なんですね。

e-113chiemiさん、こんばんは。

体調崩されたのですね。
不順なお天気ですから、あまり無理なさらないで下さいね。 お大事に!
カエルは、何を考えているのかしら?
楽しいかしら? 嬉しいかしら? 不安かしら? じーっとしているからそんなことまで心配してしまいました。
金魚と仲良く、やって欲しいなあと思います。 私もずーっと、じーっと見ています。  ありがとうございました。


e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

置物、そうそうピッタリ。 私も最初に見たときは、そう思いました。 近くによっても、びくともしないんです。 最初、怖かったけど、今はかわいいなと思えてきましたよ。
いつも、ありがとうございます。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

見つかってよかったです。
初めは怖くて、遠くから見ていたのですが、今はそばで観察しています。
そうそう、昨日鳴き声聞きました。
6月の大合唱、凄いでしょうね。
私は、実際聞いたことありません。
ありがとうございます。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

毎日、蛙君を観察しています。
こんなに大きい蛙を目の前で見たのは初めてなので、まだ、少し怖いのですが、可愛く、おもしろいです。
ありがとうございます。

おはようございます♪
ヒキガエルさんわかりましたよ~
ずいぶん大きいですね。
毎日見ていると、可愛いですよね。
金魚さんと仲良しで、とてもほほえましいです。

e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

今日も暖かくて、うれしいですね。
蛙君、今日もひなたぼっこしています。 今まではこういうことは、なくて、現れては、どこかに行ってしまうのですが。 今日で、6日目です。
目がけっこう、鋭いんで、こわかったんですが、動作がユウーモラスで、とても可愛くなってきました。
今日も、良い1日をお過ごしください。

こんばんは~!

また来てしまいました。
わたしもリンクさせてもらってよいでしょうか?

グリーン グリーン つながりでこれからも仲良くして下さいね。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

リンクのことありがとうございます。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]