ミニアイリス キャサリン ホドキン

やっと、春がきました。 2、3日留守しているうちに、 色々咲き出していました。
私を、待っていたみたいで、感激してしまいました。
きょうは、そのうちのミニアイリスの美しさを見てください。
いつもの様に、しつこくアップしました。



DSC06694.jpg DSC06548s.jpg DSC06547s.jpg DSC06602s.jpg
 昨年秋に植えました。
ミニアイリスキャサリン ホドキン です。 このアンティークな水色が素敵でしょう?
昨年の12月20日に、6個 植えたうちの4個が咲きました。 蕾が2個まだあるので、楽しみです。
咲き始めも、綺麗!


DSC06616s.jpg DSC06546s.jpg DSC06620s.jpg
 ほんとに、綺麗ですね。 蝶のようです。


DSC06608s.jpg DSC06618s.jpg
 花びらのアップです。 こんな綺麗な模様ができるなんて、 不思議です。

tag : ミニアイリス キャサリン ホドキン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆ミニアイリス~☆

初めて見ました。素敵な色合いですね。アンさんのお庭にとても良く似合っている気がします。
デジカメ直ったのでしょうか?
これからドンドン楽しみです~♪

☆ 素敵 ☆

こんばんは~!

わたしも初めて見ました。

ミニアイリスって白と紫しかないと思っていました。
素敵な色と 不思議な模様、本物を見てみたい!
私も( ..)φメモメモ

アンさんこんばんわ!!またまたお邪魔しました!!
ミニアイリス初めて見ました~
なんて素敵な水色v-345
アンティーク調で一般的な水色とはくくれないですね、見入ってしまう~
柄もため息が出てしまうくらい!!
なんて魅力的なんでしょう!!
蝶のような豪華な柄と愛らしい背丈が相反していてとても素敵v-352
またお邪魔させてくださいね!!

こんばんは♪
ミニアイリス私も初めてです。
なんて綺麗な色なんでしょう~
模様も繊細で、艶やかで素敵ですね。
またいろんなお花を見せてくださいね。

こんばんは!

綺麗ですねー

ミニアイリスは初めて見ました!
花は不思議ですよねー
何でこのような素敵な色や
模様をだすなんて!



e-113kayoさん、おはようございます。

デジカメが戻ってきたので、また、しつこく撮りました。 ミニアイリスのこの色、素敵でしょう? ラベルとほぼ同じ色合いでした。 kayoさん、いつもありがとうございます。
今日も良い1日をお過ごしください。


e-113みずばしょうさん、おはようございます。

ミニアイリスは、黄色も、水色(後でアップします)もあるんです。 小さいけど、全体’花’って感じで、豪華ですよね。
いつも、ありがとうございます。 こちらは、今日も暖かです。 良い1日をお過ごしください。


e-113mapleさん、おはようございます。

3月8日に一つ咲いていた時は、感激しました。 ええ? 何この色と思いました。 ラベルはもう少し水色がかっていました。 いつもの水色のアイリスだと思っていたので、この渋い色でびっくりしてしまいました。 でも、素敵な期待はずれでした。
こちらは、今日も暖かです、良い1日をお過ごしください。 ありがとうございます。


e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

ミニアイリス、是非植えて見て下さいね。 とても手間がかからず、私にも育てられますので。 これは、昨年初めて購入したものです。 この色に本当に感激しました。
よんこちゃんさん、いつもありがとうございます。 今日も、良い1日をお過ごしください。


e-113薄雪草さん、おはようございます。

本当に、植物は不思議です。 小さなタネ、球根からどうして、いろいろな色の花が咲くのか・・・。 こういうこと、考えることが、ワクワクして楽しいですね。
薄雪草さん、いつもありがとうございます。 こちらは、今日も暖かです、良い1日をお過ごしください。 
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]