感謝の気持ち

 ご挨拶 

皆様、おはようございます。
今朝、訪問者のカウンターが、1000を表示していて、びっくりしました。
2007年11月7日に、このブログをスタートしてから、今日で133日目をむかえました。
ここまで、続くとは思っても見ませんでしたが、皆様の優しいコメントに支えられて、
今日までこられたことに、本当に感謝申し上げます。

PC操作もおぼつかず、文章書くのも苦手なのに、なぜ、私がブログを?

ここに越してきて、5年になろうとしています。 この年になると、お友達は
なかなか出来ず、主人と二人きりですから、主人が帰宅するまで、私は、一言もしゃべることが、
ないんです。  これから私は、どのようにして生きていくのかしら、とか、
いろいろと考えてしまい、今まで人に頼ってばかりの情けない性格を、なんとかしなければと、
まず、PC教室に通い、楽しみを見つけました。
お邪魔させていただいている、ブロガーの方がたは、皆さんハンドメイドなど、多彩の趣味を
お持ちになり、尊敬することばかり。 私は、なーーんにもないのです。 毎日、一連の家事をこなし、そして、庭へ・・・。  ハット、気がつきました。 私は、庭に費やす時間が多いこと、
毎日というより、いつも、いつも、庭のお花や植物を写真に収めているということが・・・。
写真には、特別興味があるというわけではなく、目の前に綺麗に咲いているお花を見たら、
もう、撮らずにはいられないのです。  お花好きなひとには、この気持ちが、よーーく、
わかりますよね。 最初はデジカメではなく、インスタントカメラでした。
沢山の写真をPCに保存して、自分でみたり、家族に見せたり、満足でした。
「 お母さん、こんなに写真があるなら、花のブログ開設したら 」と、娘に薦められ、
始める事になりました。  最初は、何か気恥ずかしくてたまりませんでしたが、我が家のお花を
お花好きの人に見ていただければ、嬉しいなと思いました。

初めて、コメントをいただいた時の喜びは忘れません。 本当に嬉しかったです。
私も、お返事をドキドキしながら、さしあげました。 今もそうですが・・・。
星の数ほどあるブログのなかから、私のところにいつも、きて下さり、とてもありがたいです。
私も、皆様のブログから、感激したり、沢山のことを学ばさせていただいております。
誤字、脱字などなど、わからないことだらけで、失礼なことばかりですが、
まわらない頭で、がんばっています。

いつも来て下さっている方、 そーっと覗いてくださっている方、
ちらっと、見てくださる方、 内緒で来て下さっている方、
これから来てくださる方、 いつでも大歓迎です!!
皆さんの暖かいコメントのおかげで、どれだけ励まされたことか・・・、ブログが私の生活の1部となり、楽しみになりました。
ネットをとうして、お友達( と呼ばせてくださいね。)が沢山でき、幸せです。
これからも、綺麗なお花をお見せできるように、がんばりますので、
いろいろと、ご意見、ご感想をお願いいたします。 そして、楽しみにしております。

長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                                            白髪のアン  より



ということで、 今日も、我が家のお花を見てください。
水仙が、綺麗にさきました・・・・。




DSC06636.jpg DSC06647.jpg DSC06637.jpg
左から:
 小さくて、可愛い テータテータ。 

 横顔もキュート!!

 もう、何年もこの大きな姿をみせてくれます。 黄色のラッパ水仙、豪華です!!

tag : テータテータ ラッパ水仙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます ☆

アンさん、カウンター1000おめでとうございます。
お花とブログに対する気持がとても上手く現されていて尊敬です。
文章にするというのは、難しいのを実感しています。
ご縁を頂いてのネットのお友達(って言うのでしょうか?)ですから私もとても大事にしたいと考えています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。~♪

はじめましてv-291
ブログの足跡からお邪魔させていただきました。花子と申します。
遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

この優しいブログにそんな想いがたくさん込められているのだと思うと、私も一言ご挨拶をさせていただかねば。と思いまして♪

黄色い水仙、綺麗ですねぇv-291これからも綺麗なお花たちの写真、楽しみにしています。また遊びに参ります!

こんにちは♪
お花大好きの私は、お花を通してお友達になれて、
とても幸せです。
こちらこそありがとうございます。
アンさんのブログでいつも癒されて、
励みになっています。
これからも、よろしくお願いします。

e-113kayoさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
本当に、気持ちを文章にするって、難しいですね。 プリムラシネンシスを調べて、教えてくださった時、本当に嬉しく、あの感激は忘れられないです。 いろいろな事がお出来になり、凄いなあと尊敬しています。 文鳥ちゃんたちの様子も、楽しみの一つです。 こちらこそ、よろしくお願いします。


e-113花子さん、こんばんは。 そして初めまして。

ようこそ、来て下さいました。
何か、とりとめのないことを書いてしまい、お恥ずかしいです。
水仙は、今が見ごろで、嬉しいです。
お花といつも一緒のお仕事、羨ましいです~~。
また、おじゃまさせていただきますね。 ありがとうございます。
よろしくお願いします。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
よんこちゃんさんから、初めてコメントがきた時は、とても親近感がなぜか、湧きました。お花への気持ちが、似ていると思いました。 同級生だったら、親友になっていたかも・・・。
勝手に想像して、ごめんなさーーい。 いつも、心のこもった優しいコメントをありがとうございます。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 

アンさん~^^
1000コメ突破!おめでとうございます~
毎日たくさんの方たちに癒しを与えてらっしゃるアンさんはとても素敵です^^
このまま、ずっとお花のこと語ってくださいね~
私たち、とても楽しみにしてるんですよ(^^ゞ
しかも記事を読んでるとアンさんの姿が見えてきそうなんです^^
これからも、よろしくね~

こんばんは

おめでとう
私も嬉しかったですもの
あっという間に1万行きますよ
どじな私に付き合ってくれて~~ありがたいです
これからもお忘れなく ~ペコリ~

こちらこそ感謝!

アンさんの文章読んで感動しました。
わたしも一緒に嬉しいです。

アンさんの気持ち とてもよく伝わってきました。
これからもお付き合いよろしくお願いします。

ふわっとした感じのアンさんのブログ好きです!

e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

わあ~~、ありがとうございます。
始めた時には、考えられなかったことです。 お花が好きなだけで、始めてしまったけど、お花をとうして、お友達になれたことがとても嬉しいです。
ゆりちゃんさんからは、いつも元気をもらっていますよ。すごくハッピーな気持ちになるんです。 これからも、よろしくお願いします。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いつも、いつもやさしい言葉に癒されています。 ハンドルネームの様な方だと勝手に思っております。
これからも、よろしくお願いいたします。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

もう、恥ずかしいですよ~~
なんだか、まとまりが無く書いてしまいました。 でも、皆さんに感謝の気持ちを伝えたかったのです。
みずばしょうさんは、本当に園芸の専門家だと、私は思っています。
知らないことが多すぎる私には、とっても新鮮で、勉強になります。
これからもいろいろと教えてくださいね。 いつもありがとうございます。

アンさん、1000ヒットおめでとうございますv-315
私もアンさんが育てたお花のお写真と愛情あふれる素敵な文に癒されています^^
これからも沢山お写真見せてくださいね!

e-113NANAさん、おはようございます。

わあ、ありがとうございます!
NANAさんのコメントは、私にとって宝物です。 NANAさんからのが、初めてのコメントでしたから・・・。  嬉しくて、ありがたくて、何度も読み返しました。 お返事書いたのですが、何処かに消えてしまい、どうしよう? どうしよう? とうろたえてしまったこと、とても懐かしいです。
いつも、思っています、 NANAさんの才能の凄さを。 前向きにひたむきに、生活している、NANAさんは、完璧です。 見習うことが沢山あります。
これからも、よろしくお願いします。

ありゃー

出遅れてしまったばい!

おめでとうございます。
祝! 1000カウント!
パチパチパチ!

よかですねー
皆さんに祝福されて
癒し癒され
たとえネット上の関係だけど
その後ろにはあったかい人達が
いっぱいいます。

私も元気や癒しをもらって
ガンバロー気持ちが更に湧いてきました!
ありがとうございます!

あっ!
我が家のラッパ水仙も
元気にさいていますよー!

e-113薄雪草さん、こんにちは。

ありがとうございます!
何だか、恥ずかしいですよ~~
数字など、気にしてなかったので、驚いてしまいました。ただただ、我が家のお花を見ていただきたくて・・。
私も、訪問してくださる皆様から、いっぱい、元気をもらい、感謝しています。 ネットの友達の輪、大切にしていきたいです。
薄雪草さんの、あたたかい、何ていうか、ほっとするコメント、いつも嬉しくなります。
これからも、よろしくお願いします。



      
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]