可愛いクロッカス

今日は、朝から寒かったですね。
暖かくなった日から、ずっと咲いている可愛いクロッカス、見てください。



DSC06577s.jpg DSC06658.jpg DSC06656.jpg
 むらさきの縞々模様、そして雪のような白い色のクロッカス、今年で、3年目です。
 今年も、咲いてくれてありがとう!!


DSC06811.jpg DSC06846.jpg DSC06847.jpg
 なんとも言えない綺麗なむらさきのクロッカス、黄色のテータテータとお似合いです!

tag : テータテータ クロッカス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

クロッカスの花
綺麗ですねー
白色のはたまごみたいで
可愛いですねー

ミキカツヒコさんの歌で
この花の名前を初めて知りました!
古い話ですが.......

こんにちは♪
クロッカスがたくさん並んで、とても可愛いですね・・
紫と黄色ってお互いを引き立てて、良く合いますね。
縞々模様のクロッカス、我家にも一輪だけ咲いています。

きれいですね☆

クロッカス~ポツンポツンと咲いてもまとめて咲いてもきれいなんですね。
来年はまとめて植えてみようかなぁ~と思いました。

アンさん
こんばんは!

クロッカスきれいですね。
縞々クロッカスも素敵な色。
アンさんのお庭には 素敵な色の紫とか水色、
淡い色のお花が多くててシックでいいわ~!
鮮やかな色の花も好きだけれど
調和が大事ですよね。
うちの庭は 不協和音 ブッーブーですよ^^;

可愛いです~~~

とっても素敵。そして、たくさん咲いていますね。
此方は、最高気温が22度と、初夏並みの暖かさでした。
お花も一気に咲き始め、めだかも、餌を要求するようになりました。
明日朝早く、出張に出かけます。月曜遅くに戻ってきます。

アンさんこんばんわv-22
どのコもほっこり穏やかな丸さで開花、癒されますv-290
薄雪草さんもおっしゃっていましたが、わたしも画像を拝見してすぐ「卵!!」と思いました~笑
花の中が、ゆで卵の半熟を割ったみたいに鮮やかなオレンジですね!!
毎年こうやってかわらず花を見せてくれる多年草や宿根草、球根類は、特別な愛着がわいて開花の喜びも大きいですねv-345

e-113薄雪草さん、こんばんは。

クロッカスが咲くと、もう春なんだと、気がつきます。 ミキカツヒコさんの歌、思い出しました。
ずいぶん昔ですね・・・。


e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

このごろは、クロッカスは、色が沢山あるので、楽しいですね。
毎年、咲いてくれるので嬉しいです。


e-113kayoさん、こんばんは。

クロッカスは小さいので、まとめて植えると、華やかになるかも・・・。
植えた場所を忘れても、毎年きちんと、咲いてくれるので大好きです。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

クロッカスは小さくても、咲くと全部お花で、華やかですよね。
私は、黒系や青い色、白がわりと好きです。あざやかな色のお花も、もちろん、大、大、大好きです。 みーんな好きなんです。 春のお庭楽しみにしていますね。


e-113chiemiさん、こんばんは。

暖かくなり、お花が沢山咲き始め、
うれしいですね。クロッカスも
早くから咲いて、春を感じさせて
くれます。 可愛いですよね。
いつも、お忙しいんですね。
お体大切に!

e-113mapleさん、おはようございます。

ホント、白のは、ゆで卵のようですね。確かに(笑)
毎年、忘れず咲いてくれるのが嬉しいですよね。 だから、私は球根植物が好きなんです。
いつもありがとうございます。
今日もステキな1日を!
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]