ピンク、花ざかり

庭に春がいっぱい! 
春、まっさかりですね。 我が家のお花たちが一気に咲きだしました。
ピンク色のお花たちがきれいです。  見てくださいね。




DSC07384.jpg DSC07357.jpg DSC07279.jpg DSC07139.jpg
 こめざくらが満開です。 あまり大きくなくて、3mぐらいの高さです。 
毎年、綺麗に咲き、目を楽しませてくれます。  長い枝に小さな花がびっしりとついて、もこもこしていて、可愛いです~~


DSC06803.jpg DSC06687.jpg DSC07198.jpg
 ヒマラヤユキノシタも今、盛りです。
1月の寒い時のつぼみから、今、まだ元気に咲き誇っています。  嬉しくて踊っているように思いませんか?  かわいいな!




DSC07417.jpg DSC07418.jpg DSC07216.jpg
 乙女椿が、やっと咲きました。
はなびらが幾層にも重なっていて、バラのようです。  つぼみがまんまるくて、可愛いです。 いやー、ピンボケでした・・・・。 



DSC07160.jpg DSC07340.jpg DSC07314.jpg
左から:

 オキザリスです。 銅葉とピンクのお花のコントラストが、いいと思いませんか?
 おなじみのデージーです。  昔からある定番のお花ですが、私は大好きです。
 雲間草です。  2月21日に水仙等と寄せ植えしましたが、水仙は終わりましたが、雲間草は、いきいきしています。 小さいお花で、かわいいですね。

tag : こめざくら 水仙 乙女椿 雲間草 ヒマラヤユキノシタ オキザリス デージー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

今回は
ピンクで統一
可愛いですねー!
ヒマラヤユキノシタ
雲間草
好きな花です。

福岡は冷たい雨が降っています。

こんにちは。

今度はピンク、可愛いですね♪
アンさんのお庭にはいったい何種類のお花があるのでしょうか。
今まででも すごくたくさん見せてもらったと思います。

乙女椿 ラナンキュラスかと思いました。 
花弁の枚数が多くて椿にはみえませんね。
こちらではたぶん育てられないと思うのでアンさんのお庭で楽しませて頂きます。

☆こめさくら☆先日も見せてもらいましたがソメイヨシノと違ってまた良いですね~
椿も「乙女椿」と言うんですね。アンさんは、きちんと名前を覚えてらして勉強になります。オキザリスは、種類が沢山あってどれも素敵です。
雲間草ってこんな時期なんですね。
以前使った事がありましたが消えてしまいました。
沢山のお花をいつも楽しみにしています。

こんにちは!

色別にお花のUPをされていてとっても興味深いですし、すごく綺麗ですv-291

これ、全部ご自宅の庭で育てていらっしゃるのですか??
だとしたら素晴らしいです~~~
かなり羨ましい限りでございます。

我が家の狭いベランダでも頑張って咲いてくれている雲間草を見つけて、ちょっと嬉しくなってしまいましたv-398

こんにちは

可愛いピンクのお花は、春らしくって、優しい感じが好きです。
乙女椿はイングリッシュローズのバラのようで豪華で素敵ですね~
私も欲しくなりました。

e-113薄雪草さん、こんばんは。

ヒマラヤユキノシタはますます、綺麗に咲いています。  雲間草は、花後の管理をどうするのか、調べなければ・・・。 こちらも花冷えです。雨も降っています。
3月31日にブログを終了とか、寂しいですね。 いろいろと、’よかもん’をみせていただいたり、素敵なお花もみられて、嬉しかったのに。
残念ですが、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。 また、こちらにもお越しください。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

乙女椿は、花弁が互い違いに重なっていて、ギュット詰まっている感じです。 蕾がまた、コロンとしていて可愛いですよ。 ラナンキュラスに似ていますね。 そちらでは、どうなんでしょうね、育てられるといいですね。
いつも有難うございます。


e-113kayoさん、こんばんは。

我が家には、ソメイヨシノはなく、こめざくらでお花見気分です。
乙女椿はピンクの色がとても綺麗なんです。 オキザリスも可愛いですよね。 雲間草は今年初めて、購入したのですが、どの様に管理していいのか検討中です。 こんなに、可愛いお花だとは思いませんでした。
いつもありがとうございます。


e-113花子さん、こんばんは。

そうですね、皆、広くない我が家の庭ですくすく、育っています。
ピンクの花は、可愛くていいですね。雲間草は今年初めて、育てています。いつもありがとうございます。


e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

ピンクのお花は、本当に春らしいですね。 乙女椿は、まるでバラのようです。 ピンクの色がとっても可愛いんですよ。 ぜひ、おススメです。
いつも有難うございます。 

オキザリスがもう咲いているのね、かピンクのわいい花達、
雲間草上手に育っていますね
春がたくさんですね、楽しめました
ありがとう

e-113natutubakiさん、こんばんは。

白のオキザリスも咲きました。
雲間草は今年、初めて購入しましたので、花後はどうなるのかしら?
本を見て、調べたいと思います。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]