咲いた・咲いた チューリップの花が~~ ⑦ クインオブナイト

今日は、雨が激しく、風も強くて、カミナリも鳴り大変な1日でした。
こめざくらと雪柳は、ほとんど花がなくなりました。   小さい水仙が、折れそうで、痛々しいです。
明日は、晴れそうですが、またお天気が荒れるらしいです。 
今日もまた、我が家のチューリップを見てくださいね。
私の好きな、黒いチューリップの クインオブナイト です。 他の黒チューリップは、八重で丸い形ですが、この クインオブナイト は お花も大きくなくて、すっきりしているところがお気に入りです。



DSC04304s.jpg DSC04309s.jpg DSC07955.jpg
 昨年11月16日に、ムスカリと一緒に植えました。 11月17日に記事をアップしましたので、ご覧ください。
右が、ビオラパンジーステラムスカリが咲き出した4月6日のクインオブナイト寄せ植えです。 紫のネグリタがまだ、咲いてないですね。 後ろのメラルーカという木が小さすぎました。
  

DSC07957.jpg DSC07958.jpg DSC07959.jpg
 まだ少し、つぼみが、かたそうですが、 色づいたこのつぼみの形が大好きです~~

DSC00387s.jpg DSC02903s.jpg
 左は、2005年のクインオブナイト寄せ植えです。
よく見ると、今年も同じ植木鉢を使っていますね。 だいぶくたびれた感じです。
新しい、もっとおしゃれな植木鉢にしたら、素敵な寄せ植えになりますね~~
2006年の写真が、見つからないのので、2007年の庭植えにした クインオブナイトを見てください。
はなやかな色の、お花の中に、クインオブナイトがいると、景色がしまって見える気がします。
素敵です・・・・。

tag : チューリップ 寄せ植え クインオブナイト ムスカリ ネグリタ ステラ ビオラ パンジー メラルーカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
クインオブナイト、黒いチューリップですか?
シックな色で、大好きです。
初めて見せていただくチューリップばかり、全部素敵ですね・・・

e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

クインオブナイト、私も大好きです。
名前も、何かいい響きで。
濃い紫で、寄せ植えに欠かせませんね。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]