過酷な雨と風・・・

昨日の強風と雨で、お花たちも被害をこうむりました。
チューリップ水仙、30cmになったゆり、 無残に折れていました。
せっかく綺麗に咲きそろった寄せ植えも、姿が乱れてしまい、悲しいです・・・・。


DSC08250.jpg DSC08190.jpg DSC08253.jpg
 左は、折れてしまった、赤いチューリップ、 水仙、 チューリップベロナです。
真ん中は、泥はねでこんな顔になってしまった水仙・・・・。 水で洗ってあげたいです。
で・・・、折れたお花を花瓶に移して、室内観賞します。 外で観るのとはまた違い、綺麗です。
DSC08013.jpg DSC07924.jpg
 本当は、こんなに美しい水仙です。
左は、汚れたお顔の水仙で、 サウンド といいます。  大輪のお花で、開くと直径10cmくらいになり、とても華やかです。  右は、花首が折れてしまった水仙で、 フィデリティ といいます。 開花の時は、直径7、8cmくらいになります。 中の花弁?の色がやさしい色です。

tag : サウンド フィデリティ チューリップ ベロナ 水仙 ゆり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あぁ-…かわいそう…
アンさんのお庭にも被害があったのですね。
昨日のTVに傘もさせない位の強風と雨のシーンが映し出せれておりましたから
心配しておりました。
室内観賞も またおつなものです。

フィデリティの花色は、本当に優しい色ですね。
好きな花色です。

はじめまして♪

そちらは 風が強かったようですね?
ブログ再開しました。リンクさせていただきますね?^^

可哀想に。。

水で洗ってあげたい・・
その気持ち、とっても良く分かります。
でも、自然は強いもの。
今年でなくても、来年、又美しい姿を魅せてくれたり、暫くすると復活したり、、、
また、今回でなくても、至福を与えてくれるものと信じています。
元気出してくださいね。

こんばんは!

可愛そうですねー
春嵐の犠牲になったのですねー
自然には勝てないと分かってても.....

福岡は台風シーズンが恐怖です
花はボロボロに
家まで被害が.....

うわ~~
大切に育てているお花が折れるのはかなり悲しいですよねv-406

我が家は海風が強いので、背の高いお花は育てることがないのですが、それでも風で折れたり倒れたりするととっても悲しいです~

幸せですね♪

自然の力に勝るものはないですが、
お優しいそのアンさんの心はきっと誰にも負けませんね。

アンさんのお宅で育った花は
本当に幸せ者です。こんなに大切にしてもらえる花たちも
そうそうありませんよ!

とても微笑ましく思いました。(^-^)

チューリップ達、拝見させて頂いてます。
どれもすばらしい寄せ植えですね。
しかもとても立派な花たちが咲いています。
参考にさせて頂きます。

水で洗いました☆

ほんとうにお花が可哀想な雨風でしたね。私も折れたスイセンを瓶にさしました、洗って。植木鉢も泥が跳ねています。アンさんと瓶の色が同じようでちょっと嬉しい気分です。
その写真をクリックしてアップしてみて~~~もしかしたらテーブルとイス
は、「はま○と工芸」のもの?と興味深々。
違いますか?

こんばんは

大変な嵐だったのですね。
アンさんの悲しい気持ちよくわかります。
天の恵みで咲く花も たまにはこんな悪戯をされてしまいますよね。
残された花達はまた頑張って咲くでしょうから それを楽しみにしています。

e-113てるてるさん、おはようございます。

凄い風でした、カミナリのおまけもついていましたから、怖かったです。
自然はこわいですね。
フィデリティ、綺麗ですね。それが、折れてしまって、やっと1つ咲いたので、ショックでしたよ。 でも、お部屋で、観賞できるからよかったかな?
いつも有難うございます。


e-113chocoさん、おはようございます。 そして、はじめまして!

凄い風と雨で、お花たちが、痛々しいです。 早くお日様をあびて、元気になるといいですね。
訪問有難うございます。
私もおじゃましますね。


e-113chiemiさん、おはようございます。

自然の力は、私にはかないませんものね。 魔法が使えて、「雨よ、風よ、飛んでいけ~~」なんて出来たらいいですけどね。 厳しい自然の中にいる植物はたくましいから、すぐに、復活するんでしょうね。
いつも有難うございます。


e-113薄雪草さん、おはようございます。

そちらでは、台風で家が被害にあうんですね。我が家のお花だけの被害だなんて、申し訳ない気がします。
いつも有難うございます。


e-113花子さん、おはようございます。

海風はすごいでしょうね。
でも、工夫されて、お花を管理しているんですね。 楽しみにしていた水仙だったので、ショックでしたよ~~
いつも有難うございます。


e-113ぺりっとさん、おはようございます。

私も、咲いたお花に幸せをもらっているので、愛情をもって、育てなければと思っています。好きなチューリップばかり、集めてしまいます。
いつも有難うございます。


e-113kayoさん、おはようございます。

kayoさんも、水仙、洗ったのですね。
花瓶の色が同じなんて、私もうれしいです。 それと、よくわかりましたね、ほんの一部しか写ってないのに、
「○本工芸」の家具が。 もう、24年前に買い、5年前に、椅子の籐を張替えて、クッションをリフォームしたんです。わあ、何か嬉しいですね。
こちらの家具はとても丈夫で、一生ものですよ。 kayoさんのところもそうですか?
いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、おはようございます。

本当に、怖いくらいの風でした。
カミナリの音もすごくて・・・
植物はおもったより、たくましいので、今咲いているお花を楽しみます。
また、言ってしまいますが、やっと咲いた、水仙だったんですよ~~
いつも有難うございます。

おはようございます。
こちらは今日も雨が降り続いています。
強い風と雨で大変でしたね。
綺麗なお花が可愛そうです。。。

早くお日さまが見たいですね。



e-113よんこちゃんさん、こんにちは。

こちらも、また、雨です。
水仙の顔が泥だらけで、気の毒です。
ほんとに、早くいい天気になーれ!ですね。
いつも有難うございます。  

アンさん またお邪魔しました~
そうです、我が家も○本工芸のテーブル&イスです。籐の部分を張替えしたのですね。我が家のはボロボロです。
張替えはどちらに頼んだのですか?
文鳥がイスの背にとまるのでカバーをすることに変わりはないのですが、張替えをしなきゃです。
転勤族でしたので今の家に定住した時に買ったものです。17年ほど前です。
息子達の学習机も○本工芸さんのものです。シンプルで好きです。

写真を見て籐の周りの箇所とか「そっくり」と思い、テーブルの木肌をチェック!「同じじゃないかしら?!」と思いました。 なんだか嬉しいです。

e-113kayoさん、こんばんは。

驚いています、kayoさんの洞察力に!
うちのも、籐がはがれてしまったので、5年前に、買った家具店に頼みました。見違えました。我が家はテーブルと椅子だけですが、○本工芸のは、デザインが、くせがなくていいですね。それにしても、よくわかりましたね~~。 感心しきりです。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]