知らぬ間に・・・・

はっきりしないお天気ですね。 
こんな時は、体調もくずれ、ああ・・・年だなあなんて思います。
庭に咲いているお花を見たら、元気100倍になりました。
今は、どこもチューリップの話題でいっぱいです。我が家もチューリップばかりに目がいき、
綺麗に咲いていたお花を忘れそうになりました。
少しの間、チューリップ以外のお花たちを、アップしていきたいと思います。




DSC08469.jpg DSC08470.jpg DSC08481.jpg
 1ヶ月に1度のフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
今月は、母の日のためのアレンジメントで、 ’フラワーケーキ’ を作りました。
おいしそうに、作りましょうということで、私は、生クリームがいっぱいのケーキをイメージしたのですが・・・。 どうして、こうもセンスがないのだろうか? でもいいんです、もう、プレゼントする母はいないので、私自身に送るのだからね。 ラッピングもして、リボンもつけて完成! 私から私へ、どうぞ・・・。
      花材: グリーンウェーブ、 ラケナリア、 アニウス、 チョコレートコスモス、
           ミニバラ グリーンアイス、ローズヒップ、白のアジサイ
                                               以上


DSC08037.jpg DSC08035.jpg DSC08036.jpg
 オダマキです。 色があまり綺麗なので、先日購入、名前はウインキーシリーズとしか、書いていません。 ウインキーシリーズのえんじ色と覚えます。
DSC08912.jpg DSC08913.jpg DSC08911.jpg DSC08914.jpg
 いい香りがすると、思ったらピンクのフリージアが咲いていました。 毎年、綺麗にさいてくれて、嬉しいです~~  このピンク色が好きです。
DSC07947.jpg DSC08627.jpg DSC08633.jpg DSC08634.jpg DSC08634.jpg DSC08635.jpg DSC08636.jpg
 日陰に咲いていたシャガです。
毎年、いつの間にか咲いていて、綺麗で、びっくりするほどです。  花色も陶器のように白くて、もようも綺麗です。

tag : チューリップ フリージア シャガ オダマキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チューリップ以外にも沢山のお花がアンさんに構って構って~♪と咲き誇っているようですね!!笑
オダマキ、素敵な色ですね~v-10
わたしも今季オダマキは2種苗を買って育てています。
ブラックバローとノラバロー。
まだどちらも開花していないのですが、カタログで見たノラバローの開花写真が、アンさんのオダマキとよく似て見えます。
また咲きましたらわたしもupするので見比べてみてくださいね!!

これからの時期はたくさんの花に囲まれて嬉しいですね
たのしみにしています

こんにちは!
アンさんのフラワーケーキ、贅沢に生クリームを使ったイメージ、ちゃぁんと伝わっています~v-291美味しそうですv-291

オダマキの綺麗さにびっくりしました!
我が家のオダマキがずいぶん質素に見えました~~
いろいろあるのですね♪

e-113mapleさん、こんばんは。

mapleさんの、オダマキ見せていただきましたよ。何色なのかな?と思っていましたが、ノラバローと似ているんですね。早く見てみたいです~~。
いつも有難うございます。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

本当に、今の時期はお花が沢山見られて、幸せですね。 natutubakiさんの山野草を見るのが、私の楽しみです。
いつも有難うございます。


e-113花子さん、こんばんは。

花子さんに、そう言ってもらい、凄く嬉しいです~~
同じ花材を使っているのに、他の生徒さんは、個性があって、素敵なんですよね。 センスが光っているんですね。 このセンスというのは、どのようにすれば、身につくのかしら?
でも、楽しいから下手でも良いです。
オダマキの色が綺麗で、即、購入してしまいました。
いつも有難うございます。


素敵なお花のケーキですねv-25
オダマキ 素敵な色合いで八重なんですね、初めて見ました。

自分自身に贈るアレンジいいですね。
お母様も空から見て喜んでられるでしょうね♪

庭の花もきれい!
シャガすごく好みです。色も花びらの形も素晴らしいv-353

e-113kayoさん、こんばんは。

フラワーアレンジメントは、好きなのですが、何かセンスが悪くて・・・。
上達しません。
このオダマキ、私も色が素敵で、思わず買ってしまいました。
いつも有難うございます。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

アレンジメントは、下手ですが、お花をいじっていられて、楽しいんですよ。
シャガは、不思議なもようですよね。
白のいろがとても、綺麗で、木の根元にひっそりと咲いている姿は、奥ゆかしくて好きです。
いつも有難うございます。

クリームタップリの・・・

美味しそうな、可愛いケーキに見えました。
とっても、お上手ですね。
八重のオダマキは、今年芽が出ませんでした。
同じ色と、白があったのに・・・
とっても寂しいです。
でも、ここで、会えて良かった。
嬉しいです。

e-113chiemiさん、おはようございます。

おいしそうに見えましたか? よかった・・・。
楽しみにしていた、八重のオダマキは、まだこれからでは? 我が家のもう一つのは、やっと芽が出てきました。 綺麗なお花が見られるといいですね。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]