水仙 コレクション ②

我が家で、今年咲いた水仙を、見てください。 
’私は、何て美しいんだろう!’ そんな感じで咲いています。  まさに、、ナルシスト です!


DSC07565.jpg DSC07733.jpg DSC07924.jpg DSC08018.jpg
ラッパ水仙、 フィデリティー 開花時は、白っぽい黄色ですが、だんだんに、花びらが淡いクリーム色になり、ラッパの部分がサーモンピンクに変わります。 お花の直径は、7、8cm位です。 

DSC07602.jpg DSC07798.jpg DSC08000.jpg DSC08626.jpg
 ベルソング です。
香り水仙です。 咲き始めは、黄色をおびていますが、すこしづつ、白っぽくなります。
色と形は、フィデリティーに似ていますが、ベルソングは、お花の大きさは、直径5、6cm位で, ラッパの部分は、長くありません。 スリムで綺麗です。


DSC08020.jpg DSC08022.jpg DSC07492.jpg
DSC07493.jpg DSC07498.jpg
 しずく咲き水仙の  ペトレル、 すきとうるような白色が、なんとも可憐です。 
茎も葉も糸のように細いです。 丈は20cmぐらいでしょうか・・・・・

DSC07926.jpg DSC07927.jpg DSC07928.jpg
DSC07930.jpg DSC07931.jpg DSC08616.jpg
 房咲き、しずく咲き水仙の  タリア  です。
一つの花茎に、いくつもの花を咲かせます。  ラッパの中がグリーンできれいです。 花びらが外側に向かっていて、とても姿勢がいいですね。 白がとても綺麗で、木漏れ日の中で咲いている姿は、清楚で、優雅です。 毎年咲いてくれて、ありがとう!

tag : タリア フィデリティー ペトレル ベルソング

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おーーーーっ!

タリアと言う名の水仙!

いいですねー
綺麗!
私は白い花が大好きなので
釘付け状態....何度も拡大してみています!

これは買わなくちゃ!

e-113薄雪草さん、おはようございます。

タリアは、最初から透明感がある白い花が魅力です。 お花の直径は、5cmぐらい、丈は30cmぐらい、茎がとても、細く華奢で、守ってあげたくなります。 まさに、白のお花がお好きな薄雪草さん好みですね! 私は、常緑樹の根元に植えてあり、特別な手入れもせず、毎年綺麗に咲いてくれます。 おすすめの水仙です!

こんにちは^^
立派な水仙ですね~
お花はみんなナルシストかもしれませんね^m^
ペトレル・・っていうんですか~
とーっても素敵な水仙ですね。
初めてみたかも^^

いつもご訪問くださって、ありがとうございます^^

e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

ペトレルは、とても小さくて、咲いているのを見逃してしまいそうです。
可愛いですよ~~
ゆりちゃんさん、不順な天気で、風邪などひかないように、気をつけてね!
プロフィールの赤いチューリップ、可愛いです。 拍手で応援しています。
いつも有難うございます。

引き続き水仙すごい!!こんなにあるなんて。びっくりです。
又楽しませてくださいね
しずく咲き水仙でも雰囲気がずいぶん違うんですね

e-113natutubakiさん、こんばんは。

球根類が好きで、こんなに集まってしまいました。 今つぼみで、これから咲く水仙がありますので、また見てくださいね。
いつも有難うございます。

∑(`・Д・○)

アンさん。本当に本当に綺麗ですね♪
そして本当にたくさんの品種を育てていらっしゃって
そのボリュームにただただ驚いています。

そしてこのスイセンコレクションの中で
「ペトレル」が非常に気に入ってしまいました。
これこそ絶対に来年は手にしたいとかなり
意気込んでいます。(*o′艸`o)*..

か細いけれど、涼しげで美しいな~。
うっとりしています。
私なんか毎日「ナルシスト」です。

※家のベランダでも「タリア」を育てておりましてブログにしたのでトラックバックさせて頂きました。
どーぞ宜しくお願いします♪

e-113ぺりっとさん、こんにちは。

ペトレル、お好きになりましたか?
本当に、茎も葉も細くて、折れてしまいそうなくらい。 可愛いですよね。ぜひ、今度は、ぺりっとさんのお家のを見てみたいです。 タリアもきれいで、大好きです。 トラックバック、有難うございます。 こちらこそ、よろしくお願いします。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]