咲いた・咲いた チューリップの花が~~  ⑭ ブラックヒーロー

もう、昔の昔ですが、フランスの映画俳優、アラン・ドロンさんの若い時の作品に
「黒いチューリップ」というのがあります。
黒いチューリップ? そんな色のが、あるはずがないと思っていましたら、ありました~~
ブラックヒーロー です。  八重咲き種で、黒系のチューリップの中では、一番黒いと言われています。 シックで大人っぽくで大好きです。神秘的な所も好きです。 見てくださいね!


DSC08732.jpg DSC09434.jpg DSC09410.jpg
 ブラックヒーロー を使った寄せ植えです。
昨年11月に作りました。 やはり、黒系のクインオブナイトブルーダイアモンド
ムスカリ黒ビオラ、など、黒でまとめてみました。 どうでしょうか?
 自己満足の世界です・・・ 


DSC09356.jpg DSC09566.jpg DSC09565.jpg
 並ぶと、とってもゴージャスです。


DSC08554.jpg DSC08575.jpg DSC08576.jpg
 蕾もどっしりとしています。


DSC08737.jpg DSC09431.jpg DSC09362.jpg
DSC09357.jpg DSC09568.jpg DSC09567.jpg
 幾層にも重なった黒い花びらは、神秘的です。 
お花の大きさは、開花時は、約12、3cmになります。

tag : チューリップ ブラックヒーロー クインオブナイト ブルーダイアモンド ムスカリ 黒ビオラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒いチューリップ・・
ブラックヒーロー。。
初めて見ましたよ~、名前もなにげに、カッコイイですね^^
寄せ植えも、とーーっても素敵~
やっぱりアンさんって、上手です~~(*^。^*)

新着記事から来ました~
豪華ですねーまるでバラv-254e-420みたいです。
コレがチューリップとはw(@ロ@)w!!
イイ写真みさせて頂きました♪♪^ロ^♪

e-113ゆりちゃんさん、こんにちは。

名前がかっこいいとは、気がつきませんでした。そういえば、ヒーローなんてついていますね。それでは、これは、男性なんですね~~
黒系のチューリップで、クインオブナイトがあるんですが、これは、クイーンて、ついているので、女性なんですね~~ ゆりちゃんさんのおかげで、おもしろい事に気がつきました。
寄せ植えは、自己流、自己満足で、楽しんでいます。
いつも有難うございます。


e-113味噌スープさん、こんにちは。

初めまして、訪問有難うございます。
チューリップは、赤、白、黄色のイメージがありますが、最近は、こんな珍しい色も沢山あって、楽しいですね。
これから、宜しくお願いします。
そちらにお邪魔させていただきます。
有難うございます。


なんてステキ

こんなのがお家にいるなんて、うらやましい!!
寄せ植えも豪華でステキ!!!

なんてかっこいいチューリップでしょうか!!v-405

チューリップって童謡にも出てくる愛らしく可愛らしいイメージが一般的なような気がしますが、これは違いますね~~~

可愛らしい花弁をキリリとした色で変身させていて、
なんだか宝塚のかっこいい男役さんをイメージしてしまいました。
いつか使ってみたいお花です♪

こんばんは!

♪黒い花びら
静かに散ったー♪

黒いシリーズ
すごいですねー
全部始めてみましたよ!

以前、
白山で黒ゆりを見た時は感動でした!
高山植物ですので小さくて可愛い花でした!

今回は黒系ですか、おしゃれ~~
チョット触って見たいです

こんばんは!

黒っぽい一重のチューリップは見た事がありますが
これは豪華ですね!
寄せ植えもシックで素敵です。

今までたくさんの寄せ植えを見せて頂きましたが
アンさんはすごい数の鉢をもってられるんですね。
それをちゃんと管理して見事に花を咲かせるのが素晴らしいと思います。

e-113由良さん、こんばんは。

こういう珍しい色のチューリップが、いるのも、楽しいです。
寄せ植えは、自己流ですが、好きです。 由良さんのようにステキにできたらと、思います。
いつも有難うございます。


e-113花子さん、こんばんは。

かっこいい宝塚の男役のイメージ・・
さすが、花子さんらしいですね。
私も、そのセンスがちょっとでも、あったらと、羨ましく思います。
いつも有難うございます。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

数年前に、黒百合育てました。
丈が小さくて、小さいクリスマスローズのようでした。山で、見た時は、さぞかし感動したでしょうね。
いつも有難うございます。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

写真で見ると、肉厚で、ドライフラワーのようですけど、他のと同じ感触です。
いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

鉢はそんなに持ってないです。 
使いまわしているので、寄せ植えした鉢から、植えっぱなしの小球根が出てきたりします。それもおもしろいですよ。
いつも有難うございます。 
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]