西洋オダマキ 黒花種

オダマキは、白、紫、薄いピンクは、知っていましたが、こんな、黒い色のがあるんですね。
黒系のお花が好きな私は、園芸店で初めてみて、あまり綺麗なので、連れて帰りました。


DSC09530.jpg DSC09178.jpg DSC00154.jpg DSC00155.jpg
 蕾も可愛いです。 凛としています。
黒のオダマキのステキな姿を。続きからご覧下さいね。

tag : オダマキ 西洋オダマキ 黒花種

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは(^^)

我が家にもオダマキはありますが、こっ、これっ、すっごい素敵~~~!
びっくりしましたv-405
 
黒系のお花、コスモスでもチューリップでもよく見かけるようになりましたけど、オダマキは初めて見ました!
本当に綺麗ですねv-352

こんばんは

黒いおだまき、初めてです。
お庭のアクセントになってステキですね。
色が神秘的・・・で、綺麗ですね。
実物を見てみたいです。

こんばんわ^^
明るい色合いの中に混じる黒い色の花はとっても神秘的で目が離せないですね^^
お色気さえ、感じさせます。
オダマキ・・綺麗ですね~~^^

素敵な色合いですね。
私も欲しくなりました。
近くにあると良いけど・・・
おやすみなさい (-_-)zzz

おはようございます!

オダマキ
最近名前を覚えました!

黒ははじめてみました
不思議な感じですねー
アンさんの庭は珍しい種類の
花達がいっぱいですねー!

e-113花子さん、おはようございます。

私も、オダマキにも黒があるのを発見した時は、感激しました~~ 
カラフルなお花の中にいて、凛として目立っていました。 大好きです~~
いつも有難うございます。


e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

私も、黒のオダマキは、初めてですので、感激しました。綺麗ですよね。
写真にすると、お花は微妙に色が変わりますが、これは、実物と同じ色が出ています。 
ぜひ、育ててみてくださいね。
よんこちゃんさん、いつも有難うございます。


e-113ゆりちゃんさん、おはようございます。

黒のオダマキ、’お色気’ を感じてくれて、嬉しいです~~
確かにお花は、それぞれに’お色気’がありますが、このオダマキは、'神秘的なお色気’のお花として、頭の中に、しっかりインプットしました。
いつも有難うございます。


e-113kayoさん、おはようございます。

黒のオダマキ、ステキですよね。
私も、もう一つ欲しかったのですが、
最後の一つでした。 本当に綺麗ですよね~~
ぜひぜひ、kayoさんのステキなお庭の仲間に入れてください。
いつも有難うございます。


e-113薄雪草さん、おはようございます。

本当に不思議なオダマキです。
黒という色がそう感じさせるのかもしれませんね。
色とりどりのお花の中で、1番目立っています。 
いつも有難うございます。 

私も、黒系大好きです。

此方では、もう種になってしまいました。
もう少ししたら採取し、秋に蒔く予定です。

黒のオダマキ、シックな感じが良いですね。
大人なイメージの花色に 一目惚れです(笑

黒のオダマキ、私も欲しいって思ってました!!やっぱりステキですね~^^大人っぽい~!!

でも昨年オダマキを枯らしてしまったトラウマから、なかなか手が出せません…。

e-113chiemiさん、こんばんは。

黒いお花は、ちょっとおしゃれでいいですよね。
私も大好きです。chiemiさんに教えていただいたこと思いながら、オダマキ見ています。
いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんばんは。

我がオダマキに一目ぼれ・・・、嬉しいなあ~~ 
枯らさないように,がんばって育てます。
いつも有難うございます。


e-113由良さん、こんばんは。

黒のオダマキ、大人っぽくて、シックですよね。 
今年は、ぜひ育ててくださいね。 大丈夫ですよ! ファイト!
いつも有難うございます。
 

西洋おだまき
こんな色があるのね
花も違う感じで魅力的~~

e-113natutubakiさん、こんばんは。

オダマキの黒花種なんですね。
私も、初めてです。他の種類とは、花の形も違っていて、面白いですね。
植物っていろいろあって、楽しいですね。
いつも有難うございます。

私もはじめて見ました!
うちにあるのも白と薄い紫なので・・・
連れて帰る気持ちよくわかります(^_^)
本当に大人っぽくてきれいですね♪

e-113ハートさん、こんにちは。

定番の白と紫のオダマキは、よく見ますが、これは、珍しくて、魅力的ですよね。 
ハートさんのお庭にも、仲間入りさせて下さいね。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]