癒しのひととき・・・

冬に逆戻りのお天気で、庭のお花たちも震えています。 
可愛そうに・・・・
先日、月1回のフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
今回は、ラウンドブーケを作りました。 ワイヤーのかけかた、 テープの巻き方、リボンの作り方、などなど、難しかった~~ 
庭で泥まみれで、虫にさされ、UVカット対策などしながら、お花に接するのも好きですが、
室内で、すでにカットされた綺麗なお花を扱うのも楽しいです。癒されますね。 センスがないことが難点ですが・・・ 
出来栄えはともかく、自分で作ったので、嬉しいです~~


DSC00099.jpg DSC00098.jpg DSC00103.jpg
 花嫁さんが持つブーケです。 淡いピンクのバラが、やさしいです。

花材: バラ イブシルバー (淡いピンク)  6本  バラ グリーンアイス(白)  3本
     ゲーラックス (赤銅色の葉)  3本  斑入りアイビー  4つ

DSC00040.jpg DSC00174.jpg DSC00175.jpg DSC09935.jpg
 カラーが、ずっと咲いています。 今日のような雨の日に咲いている姿が、綺麗です。 
雨が似合います・・・

DSC09987.jpg DSC09986.jpg DSC09984.jpg DSC09983.jpg
 このすずらんは北海道から持ってきました。
もう、何年も、何年も、綺麗なお花を咲かせてくれます。 清楚で可愛い~~ 

DSC00084.jpg DSC00085.jpg DSC00086.jpg DSC00089.jpg
 ハゴロモジャスミンのあまーい香りに、気持ちが和みます。 お花の色と形もそうですが、何ともいえないピンクの蕾が可愛いですね。

tag : ハゴロモジャスミン すずらん カラー バラ イブシルバー グリーンアイス ゲーラックス 斑入りアイビー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~~
優しい色合いで素敵です~~~!

月1のレッスンでこのような難しい作品も作られるのですね~♪
リボンの色も合っていて、アイビーのラインも柔らかくとっても素敵ですv-291

お家の中にもこんな素敵なブーケがあると癒されますね~
霧吹きでお水をかけてできるだけ長持ちさせたいですよねぇ(*^^*)

e-113花子さん、こんにちは。

わあ、花子さんに褒めていただいて凄く嬉しいです~~ 楽しくて大好きなんですが、センスが今ひとつなくて。好きなだけで通っています。 初心者コースの中で、私が年長者ですので、若い方のを参考にさせてもらったり、先生にアドバイスしてもらったりと、皆さんにお世話になりながらやっています。
写真を撮る時にアイビーが一つほどけてしまいました。本当は、一つが真ん中に下垂する予定でした。
修正するつもりでしたが、触ると他のお花が動いてしまいそうで、怖くてそのままにしました。 自分でつくったので、嬉しいです。
いつも有難うございます。

素敵なブーケですね~
お部屋の中が変わりますね!
一番後ろの大きなピンクの花びらのようなものが「ゲーラックス」と言うのですか?お水は白の筒?の中に入っているのでしょうか?

カラーは、雨の日でもお庭を明るくしてくれますね。私も去年買ったのですが・・・何も出てきません(~o~)

羽衣ジャスミンは、とても良い香りで
すよね。私も今朝写真を撮りました。
すずらんは、沢山お花が並んで可愛いです。我が家は、もう終わってしまいました。お花が少ししかつかずに栄養不足でしょうか?アンさんのスズランはお花が沢山並んで羨ましいです。

こんばんは!

フラワーアレンジメントの時間楽しそうですね。
こんなに素敵なブーケができるならなおさらです。

下の白い花達も可愛いですね。
スズランも何年も花を咲かせるのはアンさんがキチンと管理してられるからでしょうね。
スズランは春は地上には何もないので気を付けないと踏んづけてしまいそうです。

こんばんわ^^
凄く素敵なブーケに仕上がりましたね~^^
センスがないなんて、言わせませんよ^m^
もう一度、このブーケもって、花嫁さんになりたいぐらいです。(^^ゞ

すずらんも、可愛いです~~~^^

e-113kayoさん、おはようございます。

淡いピンクのバラがとても、綺麗です。白い筒はお教室で、全体の感じをみるためにブーケを置いたり、写真を撮るためのもので、水は、入っていません。 花嫁さんが持つブーケなので、ハンドルという持ち手にリボンを巻いていますので、水は霧吹きであげています。バックのピンク色のは、幅が10cmのワイヤー入りのリボンを仕上げに使っています。 ゲーラックスは、ヒューケラの葉に似ていています。後方に入れたので、見えませんね。ハゴロモジャスミンは、今が綺麗な時ですね。 我が家は、玄関のところにあるのですが、いい香りがして、来た方に喜ばれています。 今日も寒いですね、お風邪など、ひきませんように! いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、おはようございます。

お教室は、土曜日の午後からで、若い方が多く、そして先生ももちろん、お若くて、若さっていいなあなんて、思いながら、お稽古しています。 若い方の個性と創造力に脱帽です。
北海道のすずらんは、本当に毎年綺麗に咲いてくれるので、嬉しいです。
我が家のは、終わりかけていますので、次は、みずばしょうさんのところで見られるでしょうか? チューリップも楽しみです。
いつも有難うございます。


e-113ゆりちゃんさん、おはようございます。

バラが綺麗なので、素敵に仕上がりました。 こんなブーケに接したのは、もう35年前です。あの時に戻りたあーいなんて、思ってしまいました。
いつも有難うございます。




































こんにちは。

とってもステキです~~
ジューンブライドですね。

優しい色の上品なブーケ、とってもお上手です。
お部屋が明るくなりますね。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
バラが淡いピンク色でとっても綺麗なんです。 お部屋に飾って香りとともに楽しんでいます。
いつも有難うございます。

我家はすずらんが終わりました、カラーは白が咲いています、色物のからーはダメみたいで出てきません
ブーケ淡い色でステキね

e-113natutubakiさん、こんばんは。

私も、同じ時期にピンクと黄色のカラーを植えましたが、白だけが残っています。白のカラーは、静かに咲いていていいですね。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]