シャクヤク

今日もまた、寒くて、春はどこに行ってしまったのかしら?
我が家に、白のシャクヤクが咲き始めました。 
「立てば芍薬・・・・」 のように、本当に華やかで綺麗ですね。




DSC09957.jpg DSC00023.jpg DSC00022.jpg DSC00021.jpg
 花びらにピンクの色がところどころに入っていて、とても綺麗です。

沢山、写真を撮りましたから続きをご覧くださいね。


●この頃、私のブログの中で、異変がおきています。不思議なことです。
PCに弱いので、どうなっているのか全くわからず困っています。
当日にアップした写真が、前日とか、2,3日前のブログの写真の中に張り付いてしまい、
元の写真が行方不明なのです。 ですから、最初にアップした写真が消えてしまい最初に見た画像ではなくなり、申し訳ないです。 今、5月2日のバラの写真の中に、シャクヤクとデルフィニュームが、
5月10日のシラーの中に、シャクヤクとすずらんが張り付いています。
そのつど修正していますが、皆さんはこのようなことがあるでしょうか?
私のPC操作が未熟なだけかも知れませんね。
知らずに、どこかタッチしちゃっているとか。 PCにからかわれているのかしら・・・・・・
うう~~ん  不思議です。

 お花とは関係ないことで申し訳ございません。









引き続き、綺麗なシャクヤクを見てくださいね。


DSC09121.jpg DSC09843.jpg DSC00029.jpg
DSC00032.jpg DSC00033.jpg
DSC09956.jpg DSC09988.jpg
DSC09927.jpg
DSC09958.jpg DSC09998.jpg DSC09990.jpg
4月22日の蕾から開花までのシャクヤクです。  まあーるい形の蕾が可愛いです。

tag : シャクヤク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

咲きましたねー
純白の芍薬
きれいですねー

我が家もピンク系の
芍薬が咲いています。

私もPC苦手です!

e-113薄雪草さん、おはようございます。

我が家は白だけですが、シャクヤクもいろいろな色があるんですね。
ピンクや他の色のシャクヤクも欲しくなりました。
豪華で綺麗ですものね! 
薄雪草さん、いつも有難うございます。

こんにちは^^
シャクヤク、きれいですね~
洋風ガーデンにも和風ガーデンにもあいますよね。

ところで、お写真のことですが、
おそらく以前アップした写真と同じファイル名でアップしてしまったことが原因かと思います。
アンさんのお写真のファイル名を拝見すると、デジカメからPCにアップしたときに自動で付けられるファイル名のままでブログにアップしているようですので、時々同じファイル名が重なる事態になったのかと思われます。
ブログの管理画面で写真をアップロードする際、ファイル名を変更するとこういうこともなくなると思いますよ^^

こんにちは!

芍薬綺麗ですね。
白の芍薬は大きな花なのに静かに咲いている感じが良いですね。

PCの問題 大変ですね。
私のブログではそういう風になった事はありません。
元に戻すのも面倒な作業ですね。
私もPC音痴なのでさっぱりわかりません。
朝早くアンさんのブログを見ようとしたのにどうしても開かず挫折しました。
変ですねv-390

わ~、芍薬すごくお上品ですね~^^
ほんとにキレイな立ち姿でいらっしゃる…思わず敬語になってしまいます!

PC、大変なようですね。
私もPCの扱い苦手ですが
もしかしたらFC2の大元が悪いのかもしれませんよ。
これにめげず、記事更新頑張ってください。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
美人の代名詞ですね。

e-113NANAさん、こんにちは。

PCは、この頃おかしくて午前中も繋がらず今、やっと開きました。携帯で見ていたのですが、コメントもできず困っていました。 教えてくださり、有難うございます。 確かに、調べましたら、画像に同じ数字がついていて、後の画像の方が張り付きます。デジカメの画像の数字は、順番についていて、ダブルことはないと思っていましたから。 びっくりです。 NANAさん、詳しく教えていただき有難うございます。 


e-113みずばしょうさん、こんにちは。

最近、PCのご機嫌が悪くて、びくびくしています。 修理にだすか、買い換えるか検討中なんです。 本当に機械に弱いのでどうしてよいやら・・・
今、やっと繋がりました。 携帯で見ていて、コメントいただいたのに出来ずあせっていました。ご迷惑おかけしました。またこういうことがありましたら、PCが故障したと思ってくださいね。 さっきは、お花どころでは、なくなりましたよ~~
でも、やはりお花はいいですね。
こんな時でもうっとり見てしまいます。 我が家は、白だけですが、ピンクも赤もほしいなと思いました。
いつも有難うございます。


e-113由良さん、こんにちは。

敬語使ってくださり、有難うございます。ほんとに、そんな感じの雰囲気がありますよね。 PCの具合がよくないので、開かなかったりして、ご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。
いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんにちは。

白のシャクヤク、綺麗ですよね。
本当に日本には、豪華で綺麗なお花があり嬉しいです。 PCの調子が悪いので、繋がらずご迷惑をおかけするとおもいますが、よろしくお願いします。 記事更新がんばります~~
いつも有難うございます。

こんばんわ^^
芍薬・・綺麗ですね~
万能薬にもなるとかで、漢方にも、使われていますよね~

PC心配ですね~
もしかしたら、FC2のせいなのでは・・とも、思います。
あと、私もアップデートの時に同じのを出してしまった失敗をやらかします(^^ゞ
PC・・大丈夫だといいですね~

e-113ゆりちゃんさん、おはようございます。

白のシャクヤク、豪華ですよね。
今、見事に咲いています。
漢方に使われているんですか、さすが、ゆりちゃんさんです。 よく知っていますね。一つ覚えました。
PCは、今、元に戻りましたが、また
突然なるかも・・・、開かなくなったら私のPCが故障したと思ってくださいね。
ゆりちゃんさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]