ベニバナダイコンソウ    いとしのチューリップ  ② エレガントレディー

ベニバナダイコンソウ

我が家の庭は、今、ベニバナダイコンソウで真っ赤です。
橙色のお花がとても綺麗! 我が家のは、八重ですが、一重のも、とても綺麗です。
朝、窓を開けると、元気になります。

DSC00036beni6.jpg DSC00025beni6.jpg DSC00010beni7.jpg DSC09961beni11.jpg

DSC00028beni9.jpg DSC09971beni13.jpg DSC00004beni1.jpg DSC00005beni2.jpg
DSC00021beni3.jpg DSC09979beni10.jpg DSC00048beni5.jpg DSC00022beni4.jpg
 燃えるような橙色が綺麗~~

ベニバナダイコンソウ

バラ科、 ダイコンソウ属(ゲウム属)
原産地は、ヨーロッパ南部
別名はゲウム・コッキネウム 
葉が大根の葉に似ているので、ベニバナダイコウウソウと命名される。
橙色のほかに、黄色のもあるそうです。


いとしのチューリップ  ②  エレガントレディー

DSC09486elegant1.jpg DSC09537elegant12.jpg DSC09426elegant13.jpg DSC09930elegant11.jpg
名前のとうりの、容姿ですね。 淡いピンクとほのかな黄色が、本当にエレガントです。

また、引き続き見てくださいね。 
DSC09541elegant2.jpg DSC09536elegant3.jpg DSC09353elegant9.jpg DSC09699elegant4.jpg
DSC09963elegant10.jpg DSC09929elegant5.jpg DSC09811elegant7.jpg DSC09697elegant8.jpg
このエレガントレディーは、色の変化があります。  黄色が濃くなり、最後には、白くなります。 きゅっとしぼられた、ウエストがいいな!

tag : ベニバナダイコンソウ チューリップ エレガントレディー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダイコンソウの赤が他の植物の中でキラッと光っていますね!「元気になる」って良くわかります~♪
我が家にも赤・黄1本ずつありますがまだ小さいです。
素朴な赤がとても素敵です。
デルフィニュームなどなど どれも元気でとっても素敵なお庭ですね。
いつも思いますが本物を拝見したいです ☆

こんばんは(^^)
いったいどれほどのお花に囲まれて暮らしておられるんだろう~っていつも思いながら拝見しています(*^^*)
綺麗です、どれもこれもそれぞれの個性があって可愛くて。

朝、窓を開けると元気になるって
とってもよくわかります!
私も少ないながらもベランダのお花たちを毎朝見て元気をもらっていますv-291

うわ~ほんとに元気になりそうです!
ステキなお庭で、いつもほんとに羨ましいです。

こんにちは

ベニバナダイコンソウ、とても綺麗な色ですね~
初めて見ました。
園芸店でも、見たことないです~
毎年、芽が出てくるのでしょうか?
とても興味があるお花です。
いつもアンさんのお庭で勉強させていただいています。

ベニバナダイコンソウ、ちょっと気になる花でした。
こんな可愛い花が咲くんですね。
赤がまた元気な色です。

ダイコンソウの名の如く、大根の葉に似ているので
花は期待していなかったのですが
これは良い!
寄せ植えにしてみようと思います。

e-113kayoさん、こんにちは。

kayoさんは、黄色もあるんですね。ぜひ、ぜひ見たいです。楽しみにしていますね。
チューリップのあとに、咲いてくれて、嬉しいです。
お近くなら、我が庭にご招待したいです。
いつも有難うございます。


e-113花子さん、こんにちは。

本当にお花って不思議な力がありますよね。
今は、ダイコンソウの橙色に元気をもらっています。
もう、3週間も咲き続けているんですよ。蕾もまだ沢山あるので、しばらく楽しめます。
いつも有難うございます。


e-113由良さん、こんにちは。

明るい色のお花をみると元気になりますよね。 
このダイコンソウの橙色は特にそう思います。
いつも有難うございます。


e-113よんこちゃんさん、こんにちは。

私も、3年前、やっと見つけたんです。
園芸の本で、一重のを見て、一目ぼれ。
我が家のは、八重ですが、一重も欲しいなと今思っています。
赤ではなく橙色がいいですよね。これは、1株で、地植えにしてあります。
冬は、地上には何もなくなりますが、春になるときちんと芽がでてきます。
綺麗で丈夫なので、ぜひぜひ育てて下さいね。
いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんにちは。

本当に葉は大根にそっくりですね。
素朴な可愛さがあって、大好きなんです。
何よりもこの橙色がきれいです。
寄植えにしたら、ぜひ見せてくださいね。
いつも有難うございます。

ベニバナダイコンソウ・・鮮やかな赤い色なんですね~^^
バラ科なんですね。。トゲはないのかしら~
エレガントレディーは、高貴なイメージがあります。
アンさんのお庭・・手入れのいい素敵なお庭です~~(*^。^*)

我が家にもありますが・・・

可愛くて、大好きです。
我が家のは、赤の八重のと
橙の一重、黄色の一重です。
黄色は、何だか、橙っぽいので、少し残念なんですが・・・・

こんばんは!

春の色から夏色に変わってきたお庭ですね。
他の花がブルー系が多いので鮮やかな花がさらに映えて見えます。

エレガントレディーも素敵なチューリップですね♪

e-113ゆりちゃんさん、こんにちは。

バラ科ですが、とげはないんです。
でも、そういえば、開きかけた蕾はちょっとミニバラににていますね。
本当に赤い色がきれいなんです。
チューリップのこと有難うございます。淡い色と形が素敵ですよね。
いつも有難うございます。


e-113chiemiさん、こんにちは。

わあ、うらやましいですよ~~
3種類もあるなんて。 一重のと、黄色のは、まだ見たことがないのでぜひぜひ、見たいです。
今咲いているんでしょうか?
いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、こんにちは。

チューリップ,すいせんなどの春のお花の次は、夏のお花の準備ですね。
我が家では、ゆりが初めて咲きました。
今日、朝顔とひまわりの種をまきました。 
チューリップ、見てくれて有難うございます。
名前のように、エレガントで、綺麗ですよね。
いつも有難うございます。

ダイコンソウ、目が覚めるような赤でパワーを感じますね!!
ダイコンソウ、わたしも種蒔きしようかと迷っていたお花なので、
(あまりに沢山の種類の種を購入しすぎていたので我慢したんです…泣)
こちらで見せていただけて嬉しいです。
それにしてもアンさんのお庭は本当に広い!!
どの写真も奥行きがあって、庭園のようですもん。
綺麗に管理されていてすごいです~

e-113mapleさん、こんばんは。

ダイコンソウの赤い色,綺麗で元気になりますね。
素朴な可愛さが大好きなんです。庭はそんなに広くはないです。
なぜか写真になると広くみえて不思議です。今は、草取りで大変です。
mapleさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]