また買ってしまいました

2008060815050520080608150506貴重な、梅雨の晴れ間に、
サカタのタネのガーデンセンターに
行ってきました。
陶器鉢のセールのDMがきて、
10から50%引きの安さにひかれ、

大中小の植木鉢を13個も買ってしまいました。
こんなに買うつもりはなくて、寄せ植え用の鉢を2、3個欲しいなと思っていましたが、
誘惑には勝てず、この有様です・・・・
おまけに、花苗までも・・・・

tag : サカタのタネ 寄せ植え 植木鉢 花苗 コリウス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

その気持ち
よーくわかります!
私もそうですから....

ある意味
病気です.....

13個も!v-405

いや~~~
そのお気持ちはわかります。
花子も自宅に広い庭があったとしたらきっと同じ事していると思います(^^*)
梅雨入りのこの季節も変わらず美しい花が咲き乱れているんですね~
羨ましいです(*^^*)

とってもよくわかりますよ
ついつい、あれもこれもと買っちゃうんですよね(^_^;)
なので、私はいつも予算オーバーしてしまいます・・・
サカタのタネはHPでしか見たことないので、私も行ってみたいなあ♪

やってしまいましたね…。これぞ園芸マジック!
私もついついあと1個、もう1個って最後にえらいことになってしまいます…。

みなさん同じなんですね~♪
さかたの種の店舗が近くにあって羨ましいかも?。(あったら買ってしまうから・・)
千日紅可愛いですね。

口が斜になっている鉢は、どんな風になるのでしょう?楽しみです。見せてくださいねv-318

こんにちは

サカタのタネのお店が、近くにあってうらやましいです。
園芸店で買うお花、お鉢のお財布は、また別ですよね~
私もそうです。
コリウス、真夏にきれいですね。
カラーリーフ大好きなので、私も夏になると欲しくなります。

e-113薄雪草さん、こんばんは。
 
園芸店を避けて通るのは、難しいですね~~ 調子に乗ってしまいました。
いつも有難うございます。


e-113花子さん、こんばんは。

みんな、私と同じですね。
お花屋さんにいったら、もう大変です。こどもみたいに、あれもこれも、欲しくなってしまいます。
花子さん、いつも有難うございます。


e-113ハートさん、こんばんは。

ホント、いつも予算オーバーです。
サカタのタネで、うろうろするのが大好きです。
ハートさん、いつも有難うございます。


e-113由良さん、こんばんは。

はい、やってしまいました(笑)
きれいなものを前にしたら、こうなってしまいます。
由良さん、いつも有難うございます。


e-113kayoさん、こんばんは。

サカタのタネにいくと、節操がなくなってしまいます。 困りもんですね。
素敵な植木鉢がお安かったんですよ。
いろいろ、想像をめぐらせています。
kayoさん、いつも有難うございます。


e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

確かに、お財布のひもがゆるんでしまいますね。 夏に向けて、カラーリーフはいいですよね。私も好きです。
よんこちゃんさん、いつも有難うございます。

こんばんは!

素敵な鉢とお花たち たくさん買いましたね。
食料品とか日用品は10円、いや1円単位で値段チェックするのに
花は値段をきちんと確かめず買った事もあります。
危険ですね~v-411

新しい鉢には何を植えるのでしょう。
楽しみにしています♪

e-113みずばしょうさん、おはようございます。

わあ、みずばしょうさん、よくわかっていますよ~~
ホント、値段なんか確かめていられないですね。
植木鉢をみると、これには、あのお花がいいかなとか考えるのが、私の至福のときです。
寄せ植えができたら、見てくださいね。
みずばしょうさん、いつも有難うございます。

お久しぶりです

分かります!すごく良くわかります。
買うつもりなくてもいつの間にか手元に
2つ3つは持っているものです。(笑)
私もたいがいいつもそうなっているので
頑張ってガーデニングセンターに行かないように
することもあるくらいです。

でも、鉢の13個はすごいですね~♪
とても羨ましいです。(*o′艸`o)*..

こんばんわ^^
分かりますよ~・・
これだけ買おう・・って思っていてもイザ、安売りなんか見ちゃうと知らず知らずのうちに、籠がいっぱいになってます^^;
でも、いいお買い物して良かったですね^m^

e-113ぺりっとさん、こんばんは。

やっぱり、ぺりっとさんもそうなんですね。 ホント、お花屋さんで、何も買わずにいるのは、自信がないですね。 今は、夏に向けてのお花が沢山ありますものね。
13個の鉢植えですが、激安でしたので、こんな数になってしまいました。
ぺりっとさん、いつも有難うございます。


e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

そう、良い買い物しました。
私好みのが、半額だったりしたので、
もう嬉しくなってしまって。 そして、それに合う花苗も・・・
寄せ植えを作ったので、そのうちアップしますので、見てくださいね!
ゆりちゃんさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]