梅雨の晴れ間に

どんよりとした梅雨のつかの間の晴れの日、伸びた雑草が気になりますが、
ちょっと無視して、お庭をひとまわり。 こんなにジメジメしているお天気なのに、
綺麗にさいている植物が素敵です。



DSC00082 1 DSC00074 3 DSC00075 2 DSC00096 4
ラズベリー です。  

赤い実がかわいいです~~ 甘酸っぱくて、大好きです。
鉢植えの3年目のラズベリーですが、初めてこんなに実がなりました。 28グラムでした。
まだ、沢山赤い実をつけているので、ジャムにでもしようかな・・・

DSC00072 4 DSC00066 1 DSC09982 4 DSC09944 2
 ヤマモモ、 ブルーベリー、 イチゴワイルドベリー、 サクランボ です。 (左から)

イチゴサクランボは、もう終わりましたが、サクランボはやはり、とても酸っぱくて、
ヒヨドリが食べてくれました。 
ヤマモモブルーベリーは、もうちょっとの我慢です。 楽しみです~~

DSC00062 1 DSC00016 2 DSC00095 水引き  DSC00080 1
 チェリーセージ、 ホウズキ、 みずひき、 カンナの葉 です。 (左から)

ハーブのチェリーセージの香りも好きですが、この綺麗な赤い色が大好きです。
ホウズキのお花のクリーム色が優しいですね~~  オレンジ色のホウズキが楽しみです。
斑入りのみずひきの葉が綺麗です。 白のか弱そうな花が咲くと、とても綺麗ですね。
毎年、カンナの大きな葉にこの様に、礼儀正しく穴があいているのを見ると、笑ってしまいます。
犯人は誰なの? ’君は天才です’ よ~~

tag : サクランボ みずひき カンナ チェリーセージ ホウズキ ブルーベリー ヤマモモ ワイルドベリー イチゴ ラズベリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

おーっ!

小さな果実もたくさんありますねー
いいですねー
我が家はグミのみです......

梅雨の時期って、雑草が密かに増殖してますよね。
梅雨の晴れ間の雑草取りは、ジメジメと害虫に悩まされます。

果実が楽しみな季節でもありますね。
今年は少し果実苗買ってみようと思います。

e-113薄雪草さん、こんばんは。

実のなるものは、楽しみがありますね。
私は、恥ずかしいのですが、グミは、食べたことがないのです。
1度、食してみたいです。
いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんばんは。

いやですね、今の時期は。本当に雑草が元気ですよね。
てるてるさんは、どんな果実の苗を購入するのでしょうか?
実のなる木は、2度楽しめていいですね。
いつも有難うございます。

v-425カンナの天才くんに拍手です。
沢山の素敵な植物をみせてもらって
嬉しいです。とってもきれいですね。

こんばんは!

アンさんのお庭にはたくさんの果樹があるのですね。
わたしもラズベリーのジャム昨年初めて作り大好評でした。
果物が新鮮で美味しいとジャムも美味しく出来上がります。
ヤマモモは見たことがないので食べ頃に見せて下さいね。

e-113kayoさん、おはようございます。

穴あきカンナの葉が、おもしろくて、おかしくて、
毎年、この時期に、1列に穴があいているんですよね。
どんな虫が食べているんだろう?なんて想像すると楽しいですよね~~
kayoさん、いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、おはようございます。

くいしんぼうの私は、何か食べられる実がなる木が欲しいな、
なんて不純な動機で買いました。 
ラズベリーは、お花も白くて、可愛いいし、赤い色の実もかわいいですよね~~
2度楽しめる、ラズベリーですね。
ジャムを作られたんですね。 私も今年、初挑戦します。
みずばしょうさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]