夜の訪問者

DSC00127アゲハ DSC00128アゲハ DSC00129アゲハ DSC00130アゲハ
DSC00177アゲハ DSC00091アゲハ DSC00047アゲハ DSC00042アゲハ
 アゲハチョウ (チョウ目アゲハチョウ科)

夕方、戸を閉めようとしていた時に、何か動いていると思ってよーくみたら、アゲハチョウが2羽、いるではないですか、急いで庭にでて、そーっと、そーっとシャッターを押しました。
昼間とちがい全然逃げないので、やっと撮れました。
そういえば、昼間に2羽で、ひらひら仲良く舞っていました。 つがいなのでしょうか・・・ 
ラベンダーにとまっているのは、いろんな角度から撮れました。
目が大きくて可愛いんですね。そして、がっちりとお花をつかんでいますね。
もう1羽は、金糸梅にじっととまっていました。
表はそうでもないですが、裏側の模様の色がコバルトブルーでとても綺麗です。
アップで模様をとるつもりが、充電切れで撮れませんでした。こんな時にもう・・・・
この頃色々なチョウがきます。
小さい水色のとか、茶色に黒い模様のとか、真っ黒いのや、
黄色いのや、白いのや、ひらひらと、とても可愛くとんでいます。
動きが早くて、なかなか写真がとれませんが、
今日のアゲハチョウは、ジッとしていてくれたので、ラッキーでした。
そういえば、昨日はトンボが池のまわりを飛んでいました。
水色のと黄色に黒の模様の2匹でした。
こちらも仲良しでしたが、ちょっと時期が早いんではないでしょうか?

tag : アゲハチョウ ラベンダー 金糸梅

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さい蝶ははなかなか撮れないですね
このあげは葉比較的撮れ易いですね
色々なポーズで、沢山の写真ありがとう

e-113natutubakiさん、こんばんは。

アゲハチョウは撮りやすいですか・・
逃げられないように、夢中でとりました。
おとなしくしていたのでよかったのかも。
チョウって良く見ると、可愛い顔していますね。
いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]