チューリップの球根

    
         秋とはいえ、残暑が厳しいですね。
    
    突然PCがおかしくなりました。今、点検、修理に出していますので、娘のPCからの
    久しぶりの更新です。
 
    夏のお花のまとめをしていましたら、PCが突然、初期化されてしまい、ああ~~~
    データが消滅してしまいました。 本当に突然でした。  
    作りかけのページとか、メールが なくなり、かなりショックです。
    幸い画像は全部ポータブルHDDに移しておいたのでセーフでした。
    ふう~~、良かった~~     唯一の救いです~~ 
    調子が悪くなり始めた時にすぐに、バックアップしなかった自分が、
    いけないんですが・・・     猛反省です。
    お休みしている間に、訪問してくださり、又コメントを下さり有難うございます。
    そして、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    マイPCが戻ってくるまで、娘ので更新をしていきたいと思っていますので、
    よろしくお願いします。 

            ということで、気分転換にサカタのタネ、ガーデンセンターへ、
       秋まきの種、球根類が沢山ならんでいて、もう、大変です。あれもこれも
            欲しくなり、またまた大出費です。
       いつものチューリップ、水仙の球根と、そして、ずーっと欲しくて捜していた
            花苗が、見つかり嬉しくてたまりません・・・ 
       さっきのブルーな気分は、何処かへ行ってしまいました。
         

         20080907190539.jpg     20080908005648.jpg
         またもやこんなに沢山・・・ ひまわりの紙袋には、
           チューリップの球根が入っています。
           でも、まだ足りないのがあるので、また行きます~~
           デパートより好きなガーデンセンターです。
           今の時期は、皆さんも毎日のように園芸店に
           通い詰めている事でしょうね~~


         DSC09218.jpg    DSC09215.jpg
        春、チューリップがきれいに咲いているのが、懐かしいですね。
        2008年春、色とりどりのチューリップが華やかなお庭を演出してくれました。       
       今年もまた同じ種類を購入しました。 チューリップは本当に沢山の種類が
       あり、買うのに迷ってしまいますが、すごく楽しいですよね。
       我が家のチューリップを参考にして下さったら、嬉しいです~~
       昨年は、いつのまにか400球植えていました。
       春に咲く姿を想像していたら、増えてしまいました・・・・

   ピューリシマ白 ロイヤルバージン 八重ベロナ 八重マウントタコマ


   レモンスエル スプリンググリーン 色変わりシャーリー ピューリシマ 黄色 
 

    黄色 八重モンテカルロ ユリ咲きムーンシャイン レディージェーン


    ユリ咲きエレガントレディー ユリ咲き楊貴妃 ユリ咲きホーランドチーク ピンクダイアモンド


    ピンクインプレッション アプリコットビューティー ユリ咲きマリエッタ 桃花


    八重アンジェリケ パーロット咲きリブレットパーロット オレンジキャッシーニ ユリ咲きバレーリーナ


    杏のうつり色 オックスフォード フリンジ咲きバーガンディーレース ユリ咲きプリティーウーマン

    
    八重ウィローサ 八重ケープランドキフト 八重ホリゾン モナリザ


    ヘルマー バラード アトランティス ネグリタ

  
    八重ブルーダイアモンド 八重ブラックヒーロー クインオブナイト 原種ブライトゼム

       
    原種トルケスタニカ     原種プルケラミルス     原種サクサテリス




tag : チューリップ シャーリー ウィローサ ベロナ マウントタコマ バラード 楊貴妃 モンテカルロ レディジェーン アプリコットビューティー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
パソコン大変でしたね。
パソコンに異常があると、いつもご近所の電器屋さんのお兄ちゃんにお願いしています。
もう、チューリップの球根が出ているのですね。
アンさん、今年もたくさんの球根を買われたのですね~♪
私も色などを参考にさせていただいて、買い求めたいと思います。
園芸店に行くのがとても楽しみです。

こんにちは!

おーーつ!
大人買いですねー

春にお邪魔したとき
本当に知らないチュウリップばかりで
驚きました。
こんなに種類があるとは....
来年の春がまた見ものですねー
新種も買われたのでしょう??

今はいろんなデーターを
PCに入れているので
これがとんだら
たまりませんねー
私は毎日バックアップしています。
以前苦い経験があるので.....

恐ろしいですね~。パソコンって便利ですが、一瞬でえらいことになってしまいますもんね^^;
私も気をつけなくては!!

楽しみですね!

沢山のチューリップ~v-298
私は予約販売の注文を忘れていました。
早くPCが直って又沢山のお花を見せてくださいね。
バックアップ私もやらなきゃ。

e-113よんこちゃんさん、こんにちは。

ホントに突然おかしくなってしまいました。 ご近所に相談できる人がいるといいですね。
ガーデンセンターに行ったら、スッキリしました。今は、球根類がいろいろでているので、見るのがたのしいですね。 また、明日から更新ができませんので、よろしくお願いします。
いつも有難うございます。


e-113薄雪草さん、こんにちは。

はい、いつもの球根と、新しいのを少し買いましたよ。この時期が楽しくて・・・
来年の春に思いを馳せています。
PCは、ショックでした。突然でしたから。でも仕方がないですね~~
いい勉強になりました。
いつも有難うございます。
明日から、更新お休みしますね。


e-113由良さん、こんにちは。

そうですよ、恐ろしいPCですよ。
油断禁物です。突然でした。
カミナリも原因かな?なんて思っています。 電源抜いてなかったから。
気をつけてね。
いつも有難うございます。
明日から、更新又、お休みします。 

e-113kayoさん、こんにちは。

そうですよ、早くやられたほうがいいですよ。今回はいい勉強になりました。
春に向けての球根やタネが、沢山でていますね~~ 
私は、チューリップは10月になったら植えるつもりです。
いつも有難うございます。
また、明日から更新はお休みします。

私もデパートより植物園やお花屋さんのほうが好きです(^^)
そこに居るだけで幸せな気分になれます。
だからあれこれ買ってしまうのですが。。。

PCでデータが消えちゃったのはショックでしたねぇ。。ほんとに、突然きますから日頃からのバックアップは大切ですよねぇ。私も外付けのHDDに保存しつつも、さらに大切な画像はMOメディアに保存しています~

ベランダの工事もほぼおわったので、これからお花屋さんに行ってあれこれ買ってこようと思っています(^^)考えただけでわくわくしています♪

花子さん、こんにちは。

いつも有難うございます。ホントにお花屋さんにいると、時間を忘れてしまうほどですね。工事が終わってホッとされましたね。これからは、お花屋さんに通いつめてしまいそうですね。涼しくなりますので、カメラをもって、コスモスを撮りにでかけられますね。
PCは、購入して5年、順調だったので、油断してました。まだ残暑が、厳しいです、お体ご自愛下さいね。

こんばんは!

PC早く元気になって帰ってくるとよいですね。

サカタのタネのお店が近くにあるなんて羨ましいです。
(いいな~、行ってみたいな~。)

写真が無事で良かったですね。
今年のチューリップの写真圧巻です。
43種類、400球、凄いです。
来春のアンさんのお庭が今から待ち遠しいです。

みずばしょうさん、こんばんは!

いつも有難うございます。チューリップは大好きなんで、ついつい買ってしまいます。私も来年に思いを寄せています。サカタのタネは、いつ行っても楽しいですね~~~
近くでラッキーです。
PCは、写真が無事でほっとしました。
まだまだ残暑厳しいです、お体に気をつけてお過しくださいね!

あら、我家のPC 2台とももダメでした

PC自分で対処できないので困りますね

チューリップすごい~~
又買っちゃいましたか
これだけ咲くとすごく豪華になりますね
楽しみにしています

natutubakiさん、おはようございます。
いつも有難うございます。
チューリップの球根は毎年買っています。前年の球根では、同じように咲かないし、全然咲かないのもあるので、毎年新しい球根を買っています。この時期は、楽しいですね。もう気持ちが春にとんでいます。
PCは、初めてのことで良い教訓になりました。
ブログはまだお休みします。携帯からいつも、楽しませて頂いています。

寂しいですよね。ブログできないと。
私のPCの調子が悪くなったのも1年前の9月頃ですね。
ビープ音が出たり訳のわからない英語が出たりと。
結局、5ヵ月後には修理に出しました。データは無事でしたが…
その間、私も主人のPCからブログ更新してたんですよ。

今年の夏は落雷も多く、近所では大被害も受けています。
地震か爆弾が落ちたようなすっごい音と光が炸裂するんです。
いなびかりって青白い光もあるんだと大発見でした。
即、電源抜くことにしました。
ブログ更新を楽しみに待っています。

e-113flannelflowerさん、おはようございます。

PC音痴なものですから、こういうことになり、良い勉強になりました。
カミナリもけっこう影響あるなんて、知らなかったですよ。
カミナリは怖くて、外も見られません。
もう少しブログの更新、お休みさせていただきます。
再開したら、また見てくださいね~~
flannelflowerさん、コメント有難うございます。
残暑まだ、厳しいです、お体気をつけてくださいね。

アンさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
チューリップ、400球、すごいですね!!
この時期は園芸店に行くと、私も
ついつい長居してしまいます。
私はベランダで限りがあるので、
たくさん買えないのですが、みて
いるだけでも楽しいですよね♪

たくさんのチューリップ

楽しくって、長居をしてしまいました。
色々な種類を一同に見れるなんて、
こういう機会があればこそ。。。ですね。

これから、落着いた季節になります。
見るものが綺麗で、食べるものが美味しくて、
良いことが有るといいなぁ・・って、思います。

e-113ルルさん、こんばんは! そして,初めまして!

こちらこそ、訪問とコメント有難うございます。
とても嬉しいです。
今の時期は、園芸店に行って種や球根を見るのが楽しいですよね~~ 
ホント、ついつい長居してしまいますね。
チューリップは可愛くて大好きなので、いつのまにか、そんな数になりました。
ルルさん、有難うございます。
私もまたおじゃまさせて頂きます。


e-113chiemiさん、こんばんは。

秋ですね・・・
そう、私は、食欲の秋! 美味しいものがいっぱいの秋大好きです。
少し涼しくなり、気分も落ち着きますね。
チューリップが大好きなので、いろいろ集めてしまい、しつこくアップしてしまいました。
見てくださって有難うございます。
日中はまだ、暑さがきびしいですが、
お体ご自愛くださいね。
いつも有難うございます。



ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]