ジンジャー

                  台風の影響で朝から雨です。
      今週は、こちらはずっと傘マークです。 大雨にならないことを祈ります。

       PCがやっと戻ってきましたので、10日ぶりの更新です。
       お休みの間、見てくださり、またコメントをいただき有難うございました。
       10日以上のPCの無い生活でしたが、いかにPCに依存していたかが
       わかりました。  数年前には考えられなかったですね。
       修理代を考えれば、新しいのを購入したほうがいいという声もあり、
       まよいましたが、メモリーを増やし、光ファイバーにしたら、レスポンスが
       とても早くていいですね。 
        
          また少しずつ更新していきたいと思いますので、
                 よろしくお願いします。

             休んでいる間に、すっかり秋になりました。
           ジンジャーのお花が咲き、あたりに甘い香りが漂っています。

                  DSC00039ジンジャー


        DSC00176ジンジャー  DSC00222ジンジャー  DSC00041ジンジャー

   DSC00040ジンジャー DSC00030ジンジャー DSC00024ジンジャー DSC00090ジンジャー

    DSC00223.jpg  DSC00023ジンジャー  DSC00219ジンジャー  DSC00050ジンジャー
ジンジャー (ショウガ科ヘディチウム属、 原産地はインド、マレーシアの熱帯植物です。球根です)

      このジンジャーは、毎年よく咲きます。
      特別な世話もせずに1年中外に植えっぱなしです。
      茎葉の間から、花茎をだして、蝶のような白いお花を咲かせます。
      一つ一つのお花の形が蝶に似ていてとても可愛いです。
      一つのお花の直径は約5~10cmです。 
      葉はミョウガの葉に良く似ていて、丈は3m近くあり、天にそびえたっています。
      お花は、とってもあまーい香りがします。

              *明日は、私がずっと探していた花苗を紹介します*
              

tag : ジンジャー ヘディチウム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アンさんお帰りなさい~e-266
本当におっしゃる通りで、PCのない生活というのは今ではとても不自由に感じますよねぇ。
メモリの増設と光の導入両方の効果は大きいでしょうねっ
いくら光ファイバーといえども、PCのスペックが低かったらその効果はあまり感じられなかったりしますから。

ジンジャーのお花、すごく清楚で美しいですね!!
庭に出ると甘い香りがするなんて本当に素敵です。日中が涼しくなってくると、庭に椅子を持ち出してゆっくり寛ぎたい、、、と夢見る花子でございます。

花苗、楽しみです♪

アンさんのPCお帰りなさいv-411
待ち遠しかったですよ。
10日くらいのお休みでしたか、一ヶ月くらいに感じました。

ジンジャーって本物見た事がないのですが 純白で大きな花がきれいですね。
それに甘い香りまであるなんて素敵です。

これからの更新も楽しみにしています。
どうか大雨になりませんように。

アンさん 良かったですね!
待ち遠しかったです。
早速素敵なお花がv-344ジンジャー素敵ですね。
植えっぱなしで良いのですか?!
ジメジメしているので良い香りは嬉しいですね。
これからも楽しみにしていますv-353

こんばんは!

はい!
待っていましたよ!

ジンジャーの真っ白い花
大好きです!
でも我が家にはありません!
ふむふむ
放置してても元気に育つ...
我が家むきの花ですねー
参考になりました!

明日の予告
なんなのでしょうか?
楽しみにしています!!!

この間PCつながんなくて困りました、
やっぱり光ファイバーですかね

ジンジャー花の出かたがしょうがに似ていますね
植えっぱなしはいいですね

お帰りなさ~い

私もパソコンがもう生活の一部になってしまっているので
使えないとなるとなんだか変な感じがしますね~(^_^;)
でも直ってよかったですね!うちも光にした~い!

ジンジャーって我が家にもないですが、きれいなお花ですね♪
植えっぱなしってところも惹かれますね~
そうそう、ホームセンターにも球根が出始めてきましたよね!
私もぼちぼち買い始めていますよ♪
抑えていないとどーーーっと買ってしまいそうなんで・・・(^_^;)

e-113花子さん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
PCがないと何かおかしかったですよ。
でもサクサクできる様になり、うれしいです
白いジンジャーのお花が綺麗ですよね~~ あまーい香りもしていい感じです。
花子さん、またよろしくお願いします。 有難うございました。
大雨に気をつけてくださいね。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
待ってて下さり、感激!です。
嬉しいです! また、よろしくお願いします。
ジンジャーは、毎年咲いてくれるので感謝です。
いい香りの大きな白いお花がとても綺麗なんです。
雨の心配、ありがとうございます。


e-113kayoさん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
はい、PCが調子よく動くっていいですね。
ジンジャーは、1年中ずーっと同じ場所に植えてありますが、
毎年、良い香りの白いお花が咲きます。 
我が家は南側の日がよく当たるところに植えてあります。
おすすめです。kayoさん、またよろしくお願いします。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
とても嬉しいです。
ジンジャーはとても管理が楽なので、おすすめです。
そうなんです、1年中、外の同じ場所に植えてあります。
本当に白の香りの良いお花が綺麗ですよね。
薄雪草さん、またよろしくお願いします。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
しょうがのお花は見たことがないので、わからないですが、
ジンジャーというのですから、きっと、同じか、同属かなにかなのでしょうか?
調べてみますね。
PCは、早く動いてくれて嬉しいです。
natutubakiさん、またよろしくお願いします。






e-113ハートさん、こんばんは。

さっそく有難うございます。
PCが無い生活は、今では考えられなくなりましたよね。
’光’でなくてもよかったのですが、この際にかえました。
ジンジャーの白いお花、ほんとうに綺麗なんです。管理が楽で、おすすめです~~
ハートさん、ホームセンターヘ、行ったら、くれぐれも気をつけてくださいね。
あっと気がついたら、すごい金額になってたりしますから・・・ 
私が、そうなんです。 ホームセンターでのお買い物はワクワクしてしまいますね。
また、よろしくお願いします。

こんにちは。
長い間、アンさんのお花が見れなくて寂しかったです~
パソコンのない生活って考えられないですね。
ジンジャー、畑の隅で毎年咲いていますが、お花の名前を今まで知りませんでした。
勉強になりました!ありがとうございます。

e-113よんこちゃんさん、こんばんは。

有難うございます。
私もPCが無い不便さを、今回感じました。
でも再開できてよかったです。 またよろしくお願いします。
ジンジャーは、よく畑の側に咲いていますよね。
黄色のもあって綺麗ですね。手間がかからないので、おすすめです。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]