蝶 と 秋の花いろいろ

          まだまだ、暑いですが、風はもう秋を感じますね。
       
       このごろの我が家に咲いているお花たちです。 秋らしくなりました。
       可愛い蝶も、よく姿をあらわしてくれます。
         




   DSC09997cho.jpg DSC09998cho.jpg DSC00019cho.jpg DSC00022cho.jpg
     白い蝶はわずか1cmぐらいでとても小さいです。模様も綺麗です。 
     ずっとこの白い蝶を写真に撮りたかったので、うれしいです~~
     ハゼランのお花もとても小さいので、蝶が大きく見えます。 
     黄色の蝶は、ミモザアカシアの葉をたべていたのですね。
     ひらひら元気に舞っています~~  可愛いです~~


   DSC00029 2 DSC00005 5 DSC00001 2 DSC00007 1
           左から: カラミンサ (シソ科カラミンタ属)   
                  白の水引 (タデ科タデ属)             
                  千日小坊 (ヒユ科アルテルナンテラ属)   
                  イヌタデ(タデ科イヌタデ属)



 DSC00021 12 DSC09997 12 DSC00015 19 DSC00010 9
            左から: ペンタス (アカネ科ペンタス属)                 
                   孔雀草 (キク科シオン属)
                   ボックセージ (シソ科サルビア属) 
                   アメジストセージ (シソ科サルビア属)




tag : イヌタデ アカマンマ アメジストセージ ボックセージ カラミンサ 千日小坊 白の水引 孔雀草 ペンタス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

沢山可愛いのが咲いていて羨ましいです。ボックセージとサルビアアザレアはお花だけ見るとほとんど同じに見えますね。
千日小坊が沢山でびっくりしてます。
地植えで宿根なのでしょうか?

そちらはまだ夏の暑さが残っているのですね。
朝晩めっきり冷え込むこちらは、
夏の暑さが懐かしく感じられます。

お花に必死で捕まっている黄色い蝶、かわいいですね。
庭に来る虫達も 庭の彩りの一つですよね。

e-113kayoさん、こんばんは。

ボックセージとサルビアアザレアは確かにそっくりですね。
どちらも水色が綺麗ですよね~~ 大好きです。
千日小坊は、寄せ植えにするつもりでしたが、時間がなくてまだできてないんですよね。
それで、とりあえず庭に植えましたら、だいぶ大きくなりました。 色も形も可愛いですよね。
半耐寒性亜低木の宿根草で、10度以下で、きり戻して、
室内の日当たりの良いところで管理すると、春に新芽がでてくるそうですよ。
私もやってみます。 
kayoさん、いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんばんは。

そうなんです、まだ暑い日があるんですよ。
そして、朝は冷え込み、ちょっと体調がおかしくなります。
蝶が可愛くて、カメラもって追いかけていますが、動きがすばやいので、
上手に写真が取れないのが、残念です~~ 白の蝶はピンボケですね。
てるてるさん、いつも有難うございます。

夏日があったり・・・

肌寒く、温かいものが食べたい日があったりと、お花たちや私達にも戸惑いが有る日が続きますね。
こんなに愛らしいお花たちと、毎日一緒だと、元気を貰えて良いですね。

先日は、「花色衣」の方へ、お越しくださって、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
少しダークで済みません。

一つお願いがあります。
名前とか、直忘れそうになるので、
忘れないように、花の事典を作っています。勿論自分用なので、未熟で偏っていますが・・・
そのブログ「花綴り」に、リンクさせていただいても宜しいでしょうか。
もし良いと嬉しいです・・・

e-113chiemiさん、おはようございます。

こちらは、まだ暑い日があり、今日は30度になるそうです。 朝から蒸し暑いです。
夏のお花は色も鮮やかで、元気になりますね。
素敵なブログをいくつも管理されていて,chiemiさんは素晴らしいです。
どれもお花のことが詳しくて楽しませていただきました。
リンクのこと、私のでよろしければよろしくお願いします。
いつも有難うございます。

蝶とお花の写真 上手に撮られていますね。
本当に蝶はなかなかじっとしていてくれず難しいですよね。
ハゼランはとても愛らしいですね。
アンさんのお庭には和風のお花が多くて心なごみます。

e-113みずばしょうさん、おはようございます。

蝶が可愛くて、カメラもって追いかけていますが、難しいですね。
小さい薄紫色の蝶がいるんですが、今度はそれを撮りたいと思っています。
和風な感じのものが、けっこう好きですね。 和洋折衷です。
みずばしょうさん、いつも有難うございます。

ありがとうございます

嬉しいです。
目的別になっているだけで、
毎日管理しているわけではないので、
そう大変ではないのです。
早速家に帰ったら、リンクさせていただきます。
何時も勉強させてもらっているので、
とても嬉しいです。

e-113chiemiさん、こんにちは。

わざわざ有難うございます。
どれも内容が異なるブログで、chiemiさんのお人柄が感じられて、とても楽しいです。
これからもお邪魔しますので、よろしくお願いします。 リンク有難うございます。

こんにちは^^
実は、ブログが開かなくなってしまったんです。
もしかしたら消されたのかもしれないんですけどね。
今日はランキングから、なんとか入ることができましたが管理のページが開きません。
やはり、いいこと悪いことの区別も分からないままやってますのでイケナイことをしていたのかもしれませんね。
覚えはないのですが^^;
こちらの勘違いでまた再開できましたら、どうぞよろしくお願いします。
ひとまず、お休み・・という形をとらせていただきますね^^
また・・たちよりますので^^

e-113ゆりちゃんさん、こんにちは。

わぁ、大変ですね。
どうしたのかしら? 私のところからは、お邪魔できますよ~~ 
PCは、何かあったら、私は、お手上げです。
知らないうちに、おかしくなってたり、いつのまにか治ってたりと、
複雑でわからないですね。 早く、原因がわかり、更新できることお祈りしています。
それまで楽しみに待っていますね。
わたしも1週間くらい、お休みしますのでよろしくお願いします。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]