fc2ブログ

我が家の庭の主役たち

       秋も深まってきましたが、こちらはまだ蒸し暑い日が続いています。
     
        1週間ほど更新をお休みさせていただきます。
         
          明日から、カナダのプリンスエドワード島に行ってきます。
          子供のころから憧れの赤毛のアンの故郷です。
          アンを思いっきり感じてきます。 帰ってきましたら、
          旅の思い出などお話したいと思います。
          お返事ができず申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

            皆様, 今日も良い1日をおすごしくださいね! 

  
       今日は、今年我が家の庭に咲いてくれて、今までアップされなかった
       お花たちを集めてみました。 
       1月 から 6月 までに咲いてくれたお花を、日にちが前後していますが、
       月ごとに順番にアップしましたので、見てくださいね。

       画像にカーソルをのせると、お花の名前がわかります。
       見たような画像があるかもしれませんが、また見てくださいね~~  

       
  ビオラ、ハンギング クロッカスとデージーのハンギング 万年青の赤い実 ビオラ、ハンギング


        1月から6月の半年間、こんなに色々咲いてくれました。
        何か、とてもなつかしくて、一つ一つ覚えています。



    ツルニチニチソウ  クロッカス、デージーのハンギング  シンビジューム

    クリスマスローズ  ビオラ、ハンギング  クロッカス

   デュピタクサ(クリスタルリリー)    フリージア     ヒヤシンス

   イキシア、ピンク  ブローディア、赤色  オーニソガラム  ムスカリとイフェイオンの寄せ植え

   ビオラ、ハンギング    プリムラ・デンテキュラータ・パープル    八重・1輪草

   カニシャボテン      カンパニュラ     ラベンダー

   口紅水仙レカープス      ベロニカ      花ショウブ

            バラ     ファレノプシス

tag : ベロニカイキシアブローディアデュピタクサプリムラ・デンテキュラータ・パープル八重・1輪草オーニソガラムイフェイオンムスカリレカープス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

小さい頃からの夢を!
ついに実現されるのですねー
すごーい!
ワクワクドキドキですねー

アンを一杯感じてきてくださいね
楽しい旅になりますように!


こんにちは^^
うわ~♪
ついにプリンスエドワード島へ行かれるのですね!
楽しんできてくださいね~^^
たくさん写真撮ってきてください♪
旅の報告楽しみにしています!

わ!!!
カナダのプリンスエドワード島だなんて、素敵です~~~
今頃はどの辺りにおられるのでしょうか、、(*^_^*)

帰ってこられたら是非旅の記事を拝見したいです!

おはようございます。
子供の頃からの夢を実現され、素晴らしいです。
思い切り楽しんできてくださいね。
今はどんなお花が咲いてるのかなぁ~~
ブログで見せてくださいね。
首を長~くして待ってます♪

こんばんは^^

カナダのプリンスエドワード島ですか~^^
いいですね~
今の時期の気候ってどうなんでしょうね
楽しんできてくださいね~^^

お花のネームが分かりやすくていいですね!

PC変えたらブログが出てきました^^;
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますね^^

こんばんは!

今 プリンスエドワード島を満喫されているのでしょうね。

夢をかなえる実行力のあるアンさん凄いです。
たくさんのお話 楽しみにして待っています。

こんばんは

今頃アンさんは、カナダに行ってるんですね~
子供の頃からの憧れの地に行けるなんて、なんて素敵なんでしょう♪
思いっきり満喫してきてくださいね(^_^)
お土産話を楽しみに待っていますよ!
アンさんのおうちのお花はどれもきれいですね♪

行ってらっしゃい~~~

お土産話を、楽しみにしています!
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]