赤毛のアンを旅して・プリンスエドワード島 2


         朝晩、冷え込むようになりましたね。
今日は、良いお天気でたまっていたお掃除をまじめにこなしました。  満足、満足~~
           
             
           昨日に引き続き、アンの家を見てください。
           物語と同じように部屋がつくられていて、
           わくわくしてしまいました。    
                      

                9.30グリーンゲーブルズ12
               アンの部屋
     
可愛いアンの部屋、マシューがアンに贈ったパフスリーブのドレスもかかっていました。 そうそう、ギルバートが、アンの赤毛をからかった時に、アンがギルバートの頭を石版でたたき、石版が割れてしまう場面がありますが、その割れた石版も展示してありました。



    10.1グリーンゲーブルズ32  10.1グリーンゲーブルズ39  10.1グリーンゲーブルズ40
 マシューの部屋、 マリラの部屋、  マリラの仕事部屋   

     10.1グリーンゲーブルズ29  10.1グリーンゲーブルズ31  10.1グリーンゲーブルズ35
玄関を入るとすぐの部屋、 リビング、 ストーブのある部屋  


     10.1グリーンゲーブルズ36  10.1グリーンゲーブルズ38  10.1グリーンゲーブルズ42
 綺麗なキッチン、    ゲストルーム、 使用人の部屋  

                  10.1グリーンゲーブルズ44
                 マリラのエプロン




            アンの家のお庭のお花たち
時期的に、もうお花はおしまいと聞いていたので、こんなに綺麗に咲いていてうれしかったです~~


    10.1グリーンゲーブルズ21 10.1グリーンゲーブルズ23 10.1グリーンゲーブルズ22 10.1グリーンゲーブルズ25
左から: 寄せ植えがきれいでした。
        ブットレア、 エキナセア、 アスター (たぶん)


    10.1グリーンゲーブルズ20 10.1グリーンゲーブルズ16 10.1グリーンゲーブルズ18 10.1グリーンゲーブルズ26
 左から: フロックスかな? ストックかな?わからないです。
         カレンジュラ、 黄色のお花がわかりません、 
         ホリホックとコスモスが綺麗です。

       画像をクリックすると大きくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

私は赤毛のアンのことはよく知りませんが.....

アンさんの一途な思いと夢を実現
させたこの旅を楽しく見ています

ここまで一途になれることは
とても幸せなことです!
羨ましいの一言です!

アンさんお帰りなさい~(^O^)/
楽しかったでしょうね~^^
思い出がいっぱいですね

アンの部屋がとても素敵でいいですね~~
使用人の部屋さえも素敵に見えてしまいます。(^^ゞ

また、行きたいですよね~?^m^

e-113薄雪草さん、こんばんは。
いつも有難うございます。
「赤毛のアン」は、今は児童図書みたいになっていますが、
本当は、大人向けに書いたものなので、内容がとても濃くて、
アンの言葉、文章がすばらしいんです。 
アンの言葉に何度も勇気づけられたことがあります。
その時は、まさか、アンの国に行くとは、夢にも思っていませんでしたから、
自分でもびっくりしています。そうですね、幸せなことですね。


e-113ゆりちゃんさん、こんばんは。

楽しかったですよ~~
本当に、物語の中に自分がいるような錯覚をおこしました。
アンになった気分ですね。
景色も本当にきれいで、可愛いんです。
中途半端な時期でしたので、次は春のお花を見にいきたいと思いました。
何度もいきたい所です。
ゆりちゃんさん、いつも有難うございます。

お花がきれいですね

プリンスエドワード島NO.2も楽しく拝見しました。

7年前にグリーンゲイブルズのモデルになった家に行った時、感激して家の周囲を歩き回った記憶ははっきりあるのですが、家の中はどうなっていたのか思い出せません。当時は公開していなかったのか、または私が呆けたのか?

創作上の人物であるアンやマリラ、マシュウの部屋やエプロンまであるというのはびっくりしました。架空の人物であるというのはわかっていても、物語の中に飛び込んだようで楽しかったでしょうね。

まるでアンがそこにいるようなお家ですね。
台所もすぐに食事の支度ができそうです。
目を輝かせてお家の中を見て回るアンさんを想像してしまいます。

赤毛のアンとお花が大好きなアンさんにはとても素晴らしい旅行だったでしょうね。
次回も楽しみにしています♪

e-113anneさん、こんばんは。

7年前ですから、その時はきっと開放されていなかたんでしょうね。
お部屋の中には入れませんでしたが、写真は、撮れました。
私もこのアンの家を見たら、もう胸がいっぱいになりました。
1日目はアンツアーに参加して、忙しくアンにまつわる名所めぐりをしましたが、
ゆっくり見学できず、次の日はレンタカーを借りたので、
またアンツアーと同じ所をのんびりと見られてよかったです。
この日は、2回目のアンの家の見学でした。
アン、マリラ、マシューが、今、外出中なんでは?
なんて錯覚をしてしまいました。
anneさんは、HNもアンと同じで、やはりアンがお好きなんですね。
何か嬉しいです。
いつも有難うございます。


e-113みずばしょうさん、こんばんは。

そうなんですよ~~、こじんまりした家、緑の芝生に咲くきれいなお花たち、
本の通りのイメージで、感激しました。
憧れが長かったので、本当に嬉しかったです。
広い緑のお庭には色々なお花が、咲いている様子は、
何処かで見たような?と思いましたら、みずばしょうさんのお庭とそっくりでした。
そして、ここではないですが、みずばしょうさんのお庭で、初めて知ったミナヅキが、
満開の時期で綺麗でした。たぶんそうだと思いますが・・・
濃いピンク色になっていました。
確か色が変化すると教えていただいたのを思い出しました。
’あっ、これがミナヅキだ’ って、又違う感激がわいてきました。
みずばしょうさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]