まだ、にぎやかな庭

            あちこちで初雪のニュースが聞かれますが、
        こちらでは、まだまだ暖かい日が続いていて助かります。
        庭では、まだがんばっているお花たちが咲いています。
            お花が少なくなった庭に彩りを添えています。


  DSC05040s.jpg DSC04863 30s DSC04927s.jpg DSC04864 31s
                  バラ、オクラホマ
     
     我が家にある3本のバラのうちの一つのオクラホマが、この頃咲き出しました。
     蕾が沢山あるので、暫く楽しめて、嬉しいです。 真紅が綺麗です~~



  DSC04952s1.jpg DSC04921s.jpg DSC04954s.jpg DSC04953s.jpg
           友禅菊(左)と小菊          ルリマツリ 

      季節がら、菊が綺麗です。 
      そして、ブルーの色がきれいなルリマツリがまた咲き始めました。
      


  DSC05015s.jpg DSC05045s.jpg DSC04958s.jpg DSC05026s.jpg
 西洋アサガオ、ヘブンリーブルー ツワブキ(左)とカワラナデシコ

    ヘブンリーブルーが元気で、咲いています。
    つるがぐんぐん伸びていてまだ楽しめますね。 うれしいです。
    ヘブンリーブルーの水色と名前が大好きなアサガオです。
    今年は植える場所を変えたので、いつまでさいてくれるかな? 
    例年ですと、12月まで咲くのですが・・・
    ツワブキの黄色のお花が、可愛いです。 
    ピンクの色が可愛いカワラナデシコも少しづつ咲いています。
   

tag : オクラホマ ルリマツリ ツワブキ ヘブンリーブルー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

住んでいる所の違いとは まだまだ色のあるお庭が羨ましいです。
オクラホマも何回か見せて頂いていますが美しい色ですね。
ルリマツリの水色も好きな色です。
アンさんのお庭の写真を見て暖かい気分になっています。

おはようございます

まだまだ
庭の花が元気ですねー^^

ツワブキ・カワラナデシコ
大好きな花です
いいですねー^^
うらやましい!!

うちのオクラホマはもう終わってしまいましたが、アンさんのお庭のオクラホマはまだ蕾もあって当分楽しめますね。黒味がかった深い赤が素敵です。わたしの庭の薔薇も返り咲きでちらほら咲いています。
朝顔の薄いブルーが何ともいえずきれいです。毎年というと、種を採って蒔いていらっしゃるのですか。種のものは宿根と違って手がかかりますが、花の時期が長くていいものですね。

まだ 沢山のお花ですね・・
ブルーも良いですね
ルリマツリ初めて見ました

我が家の庭は落ち葉がいっぱいで
見た目も寒そうです

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

こちらは、まだ暖かくて夏のお花が元気に咲いているので、少しの間楽しめます。
オクラホマが、また咲いて嬉しいです。 
私もルリマツリの水色が大好きです。爽やかな色ですよね~~
みずばしょうさん、いつも有難うございます。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

まだ、少しの間夏のお花を楽しめます。
日陰のツワブキも可愛いですし、
ピンクのカワラナデシコも綺麗に咲いています。
薄雪草さん、いつも有難うございます。


e-113anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
anneさんのところのオクラホマは、もう終わったんですね。
我が家のは、また今頃咲きだしました。
ヘブンリーブルーは、毎年種を採って蒔いています。 
本当にこのブルーの色が綺麗ですよね。
私も大好きです。

e-113おはようございます。

こちらは、少し寒くなりましたが、
まだ、サルビア、とか百日草が元気です。 
ルリマツリは、綺麗ですよね~~ 
下垂して咲き、とても丈夫なんですよ。
白ばらクイーンさんのお庭にもいかがですか?
自然がいっぱいの環境にいらっしゃるので、
落ち葉の量はすごいんでしょうね。
いつも有難うございます。



わ~~~
まだバラが咲いていてくれるのですか~素敵です♪

私は以前静岡に住んでいたことがあるのですが、太平洋側って年間通してこんなに暖かいのね~って驚いたことがあります。福岡は日本海側で冬はいつもどんよりが多いのです~

ほんとに、ツワブキの黄色、可愛らしいです(*^_^*)

まだまだ沢山のお花が咲いているのですね。素敵です。アサガオは、先日通り掛りに同じのを見ました。
ヘンリーブルーと言うのですね。
来年は植えてみたいです。

まだ沢山の花が咲いていていいですね
ばらステキな色
友禅菊今咲くんでしたか?あれ我家のは?さいていない~~

e-113花子さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
そうなんです、またバラが咲いて、嬉しいです。
まだ蕾が沢山あるんですよ。しばらく楽しめます。 
やはりバラがお庭に咲いていると、華やかな感じです。 
ツワブキのお花が2輪藤の幹の間から顔をのぞかせていて、とても可愛いです。
静岡は、こちらよりもっと暖かいですよね。
なおさら、日本海の冬が厳しいと感じられたでしょうね。
花子さん、お風邪など召しませんように!


e-113kayoさん、こんばんは。

そうですね、少しずつですが、色々と咲き出しています。
ヒャクニチソウ、サルビア、インパチェンス、チトニアなど、
いつまで咲き続けるのかと思うほど、元気ですね。蕾もまだ沢山ありますし。
ヘブンリーブルーは、おすすめです。私は、毎年種をまいていますが、
春に苗で売っていますよ。
9月ごろから咲き始めて、12月ぐらいまで咲きます。
1日中咲いているので、とても綺麗で丈夫です。 
色がとても綺麗で、大好きです。
kayoさん、いつも有難うございます。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

このオクラホマの色は、素敵ですよね。蕾がまだ沢山あるので嬉しいです。
友禅菊は、咲いていないのもあります。 植えてある場所にもよりますね。
natutubakiさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]