寄せ植えと、ビオラと、パンジーと。

            クリスマスの寄せ植えを作ってみました。        
            中に白のムスカリが3個入っていますが、 
            ギュウギュウに詰め込んでしまい、
                 ちょっと心配・・・・
                  
 

                    DSC05324yoses.jpg

  DSC05297panjis.jpg DSC05320bioras.jpg DSC05296bioras.jpg DSC05299bioras.jpg
   パンジー                  ビオラ       
     
        まだ、夏のお花が咲いていますが、これからやって来る寒い冬から、
     来年の暖かい春まで咲き続けてくれる、可愛いパンジーとビオラたち。
          もうすぐ夏のお花たちからバトンタッチですね。


tag : 寄せ植え

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

クリスマスをイメージされて作られた
寄せ植えはかわいかですよ^^

一年中庭に花を咲かせるようにしていらっしゃる
アンさんは凄いですよ^^
本当に花が好きでいらっしゃるのですねー

我が家は.......
ふーーーーっ

こんにちは

かわいい寄せ植えですね!
写真をアップにして見させてもらいましたよ♪
アンさんのおうちでは、まだ夏のお花が咲いてるんですね~
きっと管理がいいからなんでしょうね(^_^)
パンジーとビオラもこれからが楽しみですね

かわいい寄せ植えですね

グリーン * グリーン 管理者様。

私は、「お花の名所」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

グリーン * グリーン の今後も楽しみにしております!

お花の名所 http://www.jiten8.com/spot/
並木順子 lining@kagoya.net

アンさんこんばんは。

ビオラもパンジーも最近は彩が豊かになりましたね。選ぶのに迷ってしまいます。アンさんははっきりした色がお好きですか。
沢山の鉢植えの管理はさぞや大変だと思いますがどれもきれいにさいていますね。クリスマスの寄せ植えも素敵です。

e-113薄雪草さん、こんばんは。

お返事遅くなりごめんなさい。
寄せ植えは、’かわいか’ですか?
有難うございます。 小さな植木鉢に
色々と植えこみましたので、春にはどの様な感じになるのか、
楽しみでもあり、心配でもあります。
私は、お花が途切れるのがいやなので、
たとえ1鉢でも何かしら咲いているのを、お庭に置くようにしています。
お庭を見た時にほっとするんです。
薄雪草さんのお庭は、広すぎるのではないでしょうか・・・
いつもコメント有難うございます。


e-113ハートさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさいね。
そうなんです、暖かい日が続くので、まだ夏のお花ががんばって咲いているんですよ。
インパチェンス、サルビア、ヒャクニチソウ、カンナ、西洋アサガオが・・・
いつまで、元気かな・・・
寄せ植えは、自己流もいいとこなので、恥ずかしいですよ。
でもあれこれ考えるのが楽しいですね。
ハートさん、いつも有難うございます。


e-113anneさん、こんばんは。

全くの自己流の寄せ植えですが、作るのが楽しいですね。
お恥ずかしいですが、20cm弱の赤いこの器が好きなので、
あれこれと好きなお花を詰め込んでしまいました。 
春には、鉢からあふれてしまいそうです。
この頃はビオラ、パンジーは沢山の種類と花色があり、
買うときに迷ってしまいますよね。でも、これも楽しいですね。
私はどんな色のお花も好きですね。
anneさん、いつも有難うございます。

寄せ植え可愛く出来ましたね♡
ビオラとパンジーの違いがわかりませんが?赤のビオラ?パンジー?
好きな赤ですぅ
春のアップ楽しみですv-415

e-113白ばらクイーンさん、おはようございます。

ごめんなさい! わかりずらかったですね。
今、書き直しました~~
パンジーの下には、白のチューリップの球根が隠れています。
ビオラの鉢の中にも、球根があるんですよ。
赤のビオラ、私も好きです。
春まで待ちどおしいです。
白ばらさん、いつも有難うございます。

クリスマスの寄せ植え シクラメンと赤い鉢が雰囲気を出していて素敵です。
パンジーやビオラも もうこんなに咲いて冬でも外へ出るのが楽しみですね。
下で準備中の球根達が咲きだすのも楽しみです。
こちらは外に出たくないくらい寒いので
ちょっぴりの花を室内で楽しんでいます。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

自己流もいいとこの寄せ植えですので、遠めでみてくださいね。
春か夏に作った寄せ植えに、黒の唐辛子とユーフォルビアが、
残っていたので、そこに色々と加えました。
ビオラとパンジーは、春までずっと
楽しめますね。
暖かいお部屋でのお花のお世話もいいですね。
みずばしょうさん、いつも有難うございます。

わ~クリスマスですね、かわいい~^^
こういう季節にあった寄せ植えを作るのも、ガーデニングの楽しさですよね~。

アンさん こんばんは。
どれも素敵なお花ですね。
きっと迷いながら選び抜いた選抜?の
ビオラとパンジーなのでしょう。
ツルニチニチソウも元気ですね。
寄せ植えは、クリスマスにもお正月にもOKv-218
私もアンさんの去年の春に刺激されて
クインオブナイトを植えました。
楽しみですね~i-262

e-113由良さん、おはようございます。

かわいいですか~~
よかった!  すごく嬉しいです。
由良さんのようにはいきませんが、
こういうの作るのは楽しいですね。
お体,回復されてよかったです。
有難うございます。


e-113kayoさん、おはようございます。

有難うございます。
寄せ植えは自己流ですので、このあとは、どんな感じになるのか、
不安ですが、春が楽しみです。
パンジーやビオラは、最近は珍しい色が沢山あり、
全部欲しくなりますが、そうもいかないので、
いつも選ぶのに時間がかかります。
kayoさんの寄せ植え、とても楽しみにしているんですよ。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]