メリークリスマス

                   メリークリスマス               
         皆さん、素敵なクリスマスを過ごされていると思います。
                チキン、ワイン、ケーキ・・・、 
         我が家はもう1週間前に済ませました。 いくつになってもクリスマスは、
                  楽しいですね。
           
              我が家のクリスマスツリーは、こんな感じです。
       毎年、イチイの木に飾りつけをします。 このイチイの木は、
       もっと大きかったのですが、上の部分が枯れてきてしまい、だいぶ枝を切り
       つめたので、こんな姿です。  毎年同じ飾りつけですが、
       クリスマスの雰囲気がでているでしょうか・・・・
       今日は、すごく風邪が強くて、オーナメントのリボンがあちこちに
       飛んでいってしまいましたし、写真を撮り始めると、なぜか風邪が吹いてきて、
       気に入った写真が撮れませんでしたが、我が家のツリーを見て下さいね。
    
 

           DSC05490Xms.jpg  DSC05520xms.jpg  DSC05512xms.jpg
           イチイの木  飾りつけしました赤毛のアンが今年は
                                     加わりました

               DSC05504xms.jpg  DSC05527xms.jpg
          この木製の飾りが可愛いんです。(左)
           我が家はイルミネーションをつけないので、この木製のビーズのような
           飾りがイルミネーションの代わりです。
 
               クロスステッチ刺繍のサンタさん。(右) 義姉の手づくりです。
                 暖かさが感じられて、嬉しいプレゼントです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!!

Merry Christmas!

なんと、仕事しています!
チョッピリ寂しいけど、
毎年のことだから、しょうがないですね。

怪我の時に、心配を掛けた上に、お見舞いまで頂き、
ありがとうございました。
なのに、お礼や報告が遅くなって、ごめんなさい。

順調に、回復してます。
今年も後わずかですね。また、宜しくお願い致します。

e-113chiemiさん、こんばんは。

クリスマスにお仕事ですか・・・・
毎年ですか? 大変ですね。
お仕事終わったら、素敵なことがきっと待っていますよ。ご褒美がありますよ。
お体、順調に回復されているとのこと、良かったですね。
まだ、不自由でしょうから、あまり無理せずにね。
風邪に気をつけてくださいね。
良いクリスマスをお過ごしください。(お仕事の後でね)

こんばんは!

クリスマスパーティーを
1週間前にされたのですか^^
早かですねー^^

我が家は飾りもなく.....
こだわりのバターケーキを食べて
終わりです....

さみしかーっ!

素敵なツリーですね(*^^*)
生木に飾ると雰囲気が格段良いですよね。
思い出のアンの人形もかわいいです。

まだそちらは、緑がたくさんあって 暖かそうですね。羨ましいな~~
こちら未明より大雪の様です。
雪かきは辛いですが、冬は冬らしい季節が一番です。
頑張ります(笑

手作りのプレゼント、良かったですね(*^^*)

☆ メリークリスマス ☆

アンさんの雰囲気にぴったりのやさしい感じのツリーですね。
季節季節の行事を毎年大切になさっているのが伝わってきます。
もう新年に向けての準備も進んでいるのでしょうね。
残すところわずかになってしまい 私は只今奮闘中ですv-411







e-113薄雪草さん、こんばんは。

クリスマスには、バターケーキですか・・・  懐かしいです。
クリームが生クリームではなくて、バタークリームですよね。
私は、バタークリームのほうが好みです。
今は、おしゃれなケーキがありますが、子供の頃からの 
ペコちゃんの不二家のケーキが懐かしくて好きです。
薄雪草さん、いつも有難うございます。


e-113てるてるさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
形がおかしくなったイチイの木ですが、こうやってデコレーションすると、いい感じですね。
こちらが、まだ暖かくて申し訳なく思います。 
明日は、大雪だそうで、生活していらっしゃる人は、大変なことですね。
雪かきは、本当に大変そうで、どうぞがんばりすぎて腰を痛めないようにして下さいね。
風邪などひきませんように気をつけてくださいね。

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

枯れる前のイチイは、モミの木の様に、3角形でいい格好していました。
デコレーションしたら、少しは、クリスマスツリーの感じがしているでしょうか?
そうですね、次はもうお正月のことが待っていますね。 
もう、窓と網戸は洗ったのですが、雨が降ったらどうしよう? 
ちょっと早すぎた様です。
そちらは、寒いですから、風邪ひかない様に気をつけてくださいね。

素敵なツリーですね

木のぬくもりの感じられる素敵なツリーですね。
1週間前にメリークリスマスですか。
みなさん色々と予定があるのでしょうね。楽しいクリスマスが感じられます。クロスステッチのサンタさん可愛いですね。ツリーは、木ですか?布なのでしょうか?

e-113kayoさん、おはようございます。

家族の都合が合うのが、毎年難しくなってきました。
私だけが、いつもOKなんですね。それで、こんなに早い、クリスマスになりました。
刺繍のサンタさんですが、ツリーの部分は、木なんですよ。
手づくりのものは、暖かさが感じられていいですね。
kayoさん、いつも有難うございます。

おそくなりましたが
Merry christmas!
素敵なツリーですね。
やっぱり 生きてる木に飾りつけするって いいですね。

e-113NANAさん、こんばんは。

有難うございます。
モミの木ではないですが、何とか雰囲気でているでしょう?
上の部分が枯れる前は、もう少し大きくて、形も良かったんですよ。
NANAさんもご家族で、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね。

アンさんこんばんは。

1日遅れでMerryCristmas!

先が枯れてしまったというイチイの木もこうしてクリスマスツリーとして役目を果たせてうれしいだろうと思います。

赤毛のアンのお人形さんは初めての日本のクリスマスを楽しんでくれたことでしょう。

プリンスエドワード島旅行記以来楽しい記事をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。

e-113anneさん、こんばんは。

有難うございます。
本当に、赤毛のアンのおかげで、anneさんとお知り合いになれたこと、嬉しいです。 
枯れかけたイチイでもモミの木のようになれました。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

アンさんこんばんは♪
ツリーの赤毛のアンさんのお目目が
チャーミング・・・クリクリお目目♡
刺繍のサンタさんのプレゼント嬉しいですね・・・
来年も素敵なブログ楽しみにしてます
よろしくです~

e-113白ばらクイーンさん、こんばんは。

アンのお人形の表情が可愛いですよね。
飾ったら、何かにぎやかな感じになりました。
刺繍のサンタも、ほのぼのとしていいでしょう!?
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。 
白ばらさん、いつも有難うございます。
良いお年をお迎えくださいね。

クリスマスも終わり、素敵な飾り付けも片づけられた頃でしょうか・・(*^_^*)

暖かみのある木製のビーズなんて、、本当にアンさんらしいといいますか、、素敵です。。
私の中では以前からターシャのよう(*^_^*)って勝手に思っているくらいです。

もうすぐ2008年も終わりですね。
今年はブログを通してアンさんとのご縁ができたことに心から感謝しています。いつも花子ブログにも遊びにきてくださってとっても嬉しかったです。暖かいお言葉をいつもありがとうございました。拝見しては、また頑張ろうって思っておりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あ、ヒヤシンスの水栽培をしたくて2件のお店を探したのですが、ユリの球根ばかり売られていてなかったんですよー。残念(>_<)

どうぞよいお年をお迎えください。。☆

e-113花子さん、こんばんは。

もう、恥ずかしいですよ。ターシャ?
でも嬉しいです。そう思ってくださって。
ターシャの生き方は憧れですので・・・。 
自然に対する考え方が大好きで、私も彼女のようになりたいなあなんて、恐れ多くも思っちゃっています。なれるわけもないのですが、気持ちだけは、ターシャです。
こちらこそ、いつも、優しいコメントに、励まされてブログが続けられます。
来年もよろしくお願いいたします。 花子さんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
ヒヤシンスの球根は、こちらのお店にも見当たりませんでした。
有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]