有難うございました。

        今年も、あと3日になりました。 今年最後の更新です。
 
        お正月の準備に、何かと忙しいんですが、皆様のブログを
        読ませていただくのがとても楽しみです。
        
        昨年の11月に始めた私のブログを見つけてくれて、訪問してくださり、
        そしてコメントもいただき、とても嬉しかったです。 
      
        お花のことが好きなお友達が沢山できて、いろいろとお話ができるなんて、
        ブログって凄いなあと思います。

        来年も、マイペースでお花のこと書いていきたいと思いますので、
        よろしくお願いいたします。
              
        今年もお世話になりました。
       皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ
   
     
     今日は、冬に咲くヒスイ色のお花、 ’ラケナリア・ビリディフローラ' 
     を見てください。    
     やっと、蕾が出てきました。 まだまだ開花は時間がかかりそうです。
     昨年より、遅いです。 お正月には、蕾が開くといいな・・・・

            DSC05548rakes.jpg   DSC05474rakes.jpg
              蕾が沢山。     蕾も神秘的な色 


              DSC05383rakes.jpg   DSC05380rakes.jpg
             これは、今年のお正月のビリディフローラです。
               こんな、綺麗な水色のお花が咲くんですよ。
               綺麗でしょう! この翡翠色が大好きです~~

        ラケナリア・ビリディフローラ (ユリ科ラケナリア属、原産地は南アフリカ)
        高さは25cm位で、お花はとても小さいです。 半耐寒性秋植え球根で、
        あまり手間がかからないところが、私向きです~~

tag : ラケナリア・ビリディフローラ ’ラケナリア・ビリディフローラ’

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
今年も残すところあと3日になって慌ただしくなってきましたね。
ほとんど同じブログ名で知り合う事ができ
お互いにお花好きで 本当に素晴らしいご縁だと思っています。
ビリディフローラ 小さな宝石のようなお花ですね。
お正月に咲きますように。

ことしはアンさんのお庭でたくさん楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいねv-410

おはようございます!

2008年も残すところ僅か^^
いつも綺麗な花を
紹介していただき参考になります。
来年も宜しくお願い致します

良い正月をお迎えください^^

e-113みずばしょうさん、こんにちは。

お忙しい中、コメントありがとうございます。
本当に、ブログタイトルが似ていて、びっくりしたこと懐かしいですね~~ 
お友達になれたこと、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
ビリディフローラは、’緑の花’というんですよ。
お正月に見られたら、嬉しいです。
みずばしょうさん、どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。


e-113薄雪草さん、こんにちは。

薄雪草通信にお邪魔できず、寂しいですが、
いつも、暖かいコメントありがとうございます。 
お仕事、沢山の趣味とお忙しいと思いますが、
お身体に気をつけて、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。 
来年もよろしくお願いいたします。

可愛い蕾ですね・・・

楽しみな時期です。

こんにちは。

今年最後のお勤めです。
早く帰れますので、すごく嬉しいです。

怪我の心配頂き、済みませんでした。
この程度で済んで、良かったと思うようにして、
(毎回単独事故ではないのですが・・・^・^;)
怪我収め・・・で、来年に向け、気持ちを入れ替え、頑張りたいと思います。

今年もまた、仲良くして頂けて、
大変嬉しかったです。
来年は、もっと忙しくなりそうで、
少々ご無沙汰してしまうかもしれませんが、
時間が許す限り、お邪魔したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

では、、良いお年をお迎えください。

こんばんは!

水色の花なんてすごい見たこと無いですもの
たくさんのお花を見せていただき嬉しかったです、ありがとう
よいお年をお迎えください

こんばんは^^

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

もう今年も終わりですね。
たくさんきれいな草花を見せていただき
ありがとうございました。
私もいつか アンさんのようにたくさん育てたいなぁ。
目標にさせてくださいね。
また色々 教えてください^^
来年も どうぞよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。

e-113chiemiさん、こんばんは。

お仕事、ご苦労様です。
どうぞゆっくり、ほっとしてくださいね。
こちらこそ、優しいchiemiさんとお知り合いになれたこと、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
来年は、ますますお忙しくなるようですね、どうぞお身体に気をつけて、
よいお年をお迎え下さいね。 お忙しいのに、コメントくださり有難うございます。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

知らなかったですよ、ブログの再開していたんですね。
今、お邪魔してきました。いつもの、暖かい感じで、何も変わっていなくて嬉しいです。
お知らせ有難うございます。
またよろしくお願いします。


e-113natutubakiさん、こんばんは。

お正月の準備でお忙しいのに、コメント有難うございます。
手づくりの栗きんとん、とてもおいしそうでした。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。


e-113NANAさん、こんばんは。

いつも、NANAさんの素敵な手づくりの作品に、凄いなあって感心しています。 
お正月は、どの様に過ごすのでしょうか、どうぞ、ご家族で楽しい新年をお迎え下さいね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


アンさんこんばんは。

ラケナリア・ビリディフローラは初めて目にしました。いろいろな珍しい花に挑戦していらっしゃるのですね。私は栽培するものが偏っていましてここで随分新しい花を見させていただきました。

お正月には咲いてくれるといいですね。

2008年もあと数日なんですね…。もう月日のたつのが早すぎて、怯えすら感じてしまいます。
いつも綺麗な花を紹介してもらってありがとうございます!来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!!

e-113anneさん、こんにちは。
 
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
この、ラケナリアの翡翠の色が綺麗ですよね。 
お花は小さいのですが、存在感があるんですよね。
お正月に一つでも咲いたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


e-113由良さん、こんにちは。

本当に、今年もあと1日になりましたね。
由良さんの素敵な、寄せ植え、ハンギング、多肉植物、
ハンドメイドの作品などなど、楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

よいお年を

もうすぐ2008年も終わりですね~
アンさんからはたくさんのお花を見せてもらって
とっても勉強になりました♪
まだまだ知らないことが多い私ですが
これからもいろんなことを教えてくださいね(^_^)
それではよいお年をお迎えください
そして来年もよろしくお願いしますね~♪

アンさん 良いお年をお迎えください。

沢山のキレイな植物を拝見できて楽しかったです。ビリディフローラ・我が家にもあったものと同じだと思いますが、そこを大分いじってしまい出てきていません。抜いてしまったのかも。
植物の名前などなどちゃんと知識がおありになっていつも関心させられています。
いつもコメントをありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

e-113ハートさん、こんばんは。

私こそ、知らないことが多いので、
ハートさんはじめ,皆さんのブログでいろいろ,お勉強させていただいています。
これからもよろしくお願いしますね。 
ご家族で、楽しいお正月をお過ごし下さい。
コメントありがとうございます。


e-113kayoさん、こんばんは。

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
kayoさんが、’プリムラ・シネンシス’の名前を教えてくださったので、
お話が出来るようになりました。
私が、ブログを始めて3ヶ月の時でしたので、とても嬉しかったです。
kayoさんがすごい多才なので、いつも尊敬しています。 
これからも、よろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいね。



おはようございます。
今年も押し迫り、忙しいことと思います。
今年も、素敵なブログでたくさんのお花をた見せていただき、ありがとうございました。
お花の名前をたくさん覚えました♪
どうぞよいお年をお迎えください。
来年も楽しみにしています。

e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

私こそ、よんこちゃんさんのブログで、いろいろなことを教えていただきました。
畑仕事や刺繍など、羨ましいことばかりです。
今年もお世話になりました。
どうぞ、ご家族で良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]