もう春かしら・・・・

      最近は、暖かい日が続いているので、外のお花たちが元気です。
      家の中では、寒さが苦手のお花たちが、ぬくぬくとしています。  


    DSC06179dyS.jpg DSC06296crsS.jpg DSC06339stkS.jpg DSC06340vraS.jpg
左から、
花壇のデージー、花首がしっかりしてきて可愛いです。 
    素朴なこのデージー、子供の時から好きなお花です。
可愛いクロッカス、今年も会えました。
寄せ植えのストックのつぼみが開き、いい香りのお花が咲きました。
    このピンク色が好きです。
チューリップとの寄せ植えの黄色のビオラが元気です。


DSC06190sycS.jpg DSC06315ffS.jpg DSC06322hysS.jpg DSC06309hysS.jpg
左から、
出窓で、ぬくぬくしているシクラメン
今年、初めて我が家に来た、フランネルフラワー、フエルトの様で美しい・・・
水栽培のピンクのヒヤシンスが、最初に咲き、いい香りが漂っています。
    器もピンク色のお花も昨年と同じなので、変わり映えがしません~~
ペットボトル使用のヒヤシンス、ピンクが最初につぼみができました。
    4つが同じ時期に咲くときれいだろうな・・・

tag : クロッカス シクラメン フランネルフラワー ストック デージー ヒヤシンス 水栽培 ビオラ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水栽培シリーズかわいいですね~。私チャレンジしたことないので、今年はぜひやってみたいな^^
お部屋で成長の過程が見れるって、うれしいですね。

こんにちは!

よか天気ですね~(^O^)

本当にいっぱいの花があっていいですね~(*o*)

フランネルフラワー
めずらしか花ですね~
柔らかそうです(^O^)

ヒヤシンスのかほりは
いいですよね~(^_^)v

由良さん、こんばんは。
ね!水栽培って可愛いでしょう。 何たって水やりがないのが楽チンです。
ヒヤシンスだけでなく、クロッカスも可愛いです。ぜひぜひ、秋にやってみてくださいね。
由良さん、いつも有難うございます。

薄雪草さん、こんばんは。

今日は、暖かくて良いお天気でしたね。

色々お花が咲きだして、嬉しいです。そちらの白梅が清楚で綺麗ですね。
梅の良いかほりと共に、お好きなジャズを聴くなんて、最高でしょうね。御幼少の薄雪草さん、何て可愛いんでしょう!
フランネルフラワーは、触った感じは、フカフカしています。
薄雪草さん、いつも有難うございます。

春ですね~~v-411
前の記事で見えていた赤い花はデージーだったのですね。
私も子供のころから大好きな花でしたよ。可愛い花です♪

お部屋の中の花々もきれいですね。
シクラメンの写真”カガリビソウ”の名前がぴったり。
ヒヤシンスも咲き始めてこれからが楽しみです。



春ですね~(*^ω^*)
アンさんのお庭はいつも花で溢れていて素敵♪
私ももっとお花増やそうかな~
うち、グリーンばっかりなので…(;^_^A

e-113みずばしょうさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
デージーは大好きで、これから白とピンクを買い足して、庭に春を先取りします。
みずばしょうさんが教えてくれた、シクラメンの和名の’カガリビソウ’、
本当にぴったりですね。
水栽培の球根たちもスクスクと成長しています。

e-113NANAさん、こんばんは。

有難うございます。
色とりどりのお花も綺麗ですが、
NANAさんがお好きなグリーンは、
気持ちがおちつき、ほっとしますね。
これからは、お花やさんに春のお花が
沢山並びますので、あれこれ選ぶのが楽しいですね。

アンさんおはようございます。
こういうお写真を見せてただくと、春がすぐそこまでやってきているのを感じます。春定番のお花や珍しいお花などたくさんのお花に囲まれて幸せいっぱいですね。
ところでシクラメンの和名は「かがり火花」のほかに「豚の饅頭」というのもあります。これは球根の形からの命名らしいのですが、がっかりしちゃいますよねぇ。

e-113anneさん、こんにちは。

暖かくなりましたので、いろいろとお花が咲き出してきて、春だなあなんて思うこの頃です。
次は何が咲くかな?なんて待っているこの時期は幸せ感じますね。

シクラメンのこと教えてくださり有難うございます。綺麗な花だけに、何か笑ってしまいますね。
そうなんですよね、シクラメンは、素敵な和名と、気の毒な呼び名があるんですよね。
ブログのお友達のみずばしょうさんに以前教えていただいたんですよ。
anneさんはじめ、ブログのお友達からいろいろと勉強させていただいています。 
有難うございます。

もはやお花畑のようになっていますねv-344うらやましいです。

フランネルフラワー私も昨年買いました。高くて迷った記憶が・・・こちらでは越冬できないので、鉢に寄せ植えして室内で春になるのを待っています・・・が、けっこうヘロヘロです。

アンさんこんばんは~♪
お庭もお部屋の中もお花で一杯ですね
シクラメンは窓べに似合う花です❤ね
シクラメンの歌思い出しますv-341 真綿色したシクラメンほど麗しいものはない~♪
アンさんの処のはピンクですね
ピンクも少女のようで素敵です❤
シクラメンは一年で終わりなんでしょうか?

e-113ミリわんさん、こんにちは。

こちらは、少しづつ暖かくなってきましたので、球根の芽がでてきたりして春を感じます。 
フランネルフラワーは、初めてのお花でどうしていいのかわからないのですが、
冬は室内に置くようにとお花やさんに言われたのでそうしています。
ラベルには、耐寒性、耐暑性が強いと書いてあるのですが。 今のところは元気です。 
何か難しそうなフランネルフラワーですね。
ミリわんさん、いつも有難うございます。


e-113白ばらクイーンさん、こんにちは。

外も室内も暖かいので、いろいろとお花が咲き始めました。
シクラメンは歌のように本当に麗しいですよね。花期も長いので、
お部屋のインテリアとしても、グーですよね。
お部屋が明るくなります。
室内のシクラメンは、我が家は1年で終わってしまいます。
お花が終わると、庭の片隅に鉢ごと置いておきますが、発芽したことはないですね。
ガーデンシクラメンは、毎年可愛いお花が咲きますね。
白ばらさん、いつも有難うございます。

春の陽気になりましたね

今年も沢山のヒアシンスで良い香りでしょうね。
これから昨年刺激を受けたチューリップ&寄せ植えが楽しみです。
1日お庭に出ていてもやることがありそうです。明日は、草取りでもしようかな?

e-113kayoさん、こんばんは。

暖かいと、庭に1日中いてしまいますよね。
そうなんです、することが沢山あり、きりがないです。
この頃、草が元気がいいので、すこしづつ抜いています。
庭のヒヤシンスはまだまだ、咲くのは先ですが、水栽培のは早いですね。
本当にいい香りがします。
私も、チューリップの寄せ植え楽しみにしています。 kayoさんのも、私のも・・・・
kayoさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]