ヒヤシンスの水栽培その後 ①

        今日は、こちらは、暖かくて庭仕事がはかどりました。
        チューリップ、水仙など球根の芽が急に大きくなり、
              開花が待ち遠しいです。
      
        昨年秋に作った水栽培ヒヤシンスが、ほぼ満開になりました。
        まだ、蕾が開かないのもありますが、咲くのを待っていたら、
        先に咲いてくれたのが、終わりになってしまうので綺麗な時に
        アップしましたので、見てくださいね。
           


          DSC06852mz.jpg   DSC06661.jpg
        3月5日、並んでパチリ    2月19日
               いい香りにつつまれています~~

            
       DSC06655mz.jpg  DSC06842mz.jpg DSC06844mz.jpg
          2月19日             3月5日  



    DSC06830mz.jpg DSC06829mz.jpg  DSC06850mz.jpg DSC06656mz.jpg
      左から:
    このクリーム色のは、根が少なかったので花は咲かないと思っていましたら、
         こんなに綺麗に咲きました。 ちょっとボリュームに欠けますが。
                 
    紫のは、立派過ぎて、傾いてしまいました。
              紫色が綺麗~~
        
         今年は赤の球根が、葉だけで花が咲かず、残念でしたが、
         あとは、期待通りに咲いてくれて嬉しかったです。
         庭のヒヤシンスは、まだ蕾が青くて、開花はもう少し先ですね。
              庭のヒヤシンスもこれから、楽しみです。
      



tag : ヒヤシンス 水栽培

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「暖かくて庭仕事がはかどりました」ってなんてうらやましい~!

おうちの中もたくさんの水栽培までなさって、充実しているのが伝わります。
個人的にはクリーム色に1票!

ヒヤシンスめちゃカワイイですね~。
並べると可愛さアップって感じです。
私も来年は水栽培チャレンジしてみたいです^^

こんにちは!

ヒヤシンスいいですねー^^
部屋中にいい「かほり」がして
幸せ気分になれそうですねー!

水栽培でこれだけ
咲かせるとは
お見事!!!

すごいです!

お部屋中良い香りがするでしょうね。
色合いがとってもきれいです。
白のヒアシンスの根は、本当に少ないのに沢山お花が咲いていて球根の力を感じますv-535

ヒヤシンスが並んでますねっ♪
並んでるヒヤシンス眺めるの初めてです♡
皆さんとっても綺麗です・・・
パチリ♪ カメラにニッコリほほ笑んでます 記念撮影❤❤❤ ハート三つです♪

e-113ミリわんさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
昨日は、ミリわんさんには申し訳ないくらいに暖かくて、助かりました。
でも、もう今日は寒くて、はっきりしないお天気です。
暖かい日には、確実に春がやって来ていると感じますね。
そちらは、まだまだ雪で寒いというのに・・・・
球根の水栽培は毎年作るのが、楽しみなんですよ。
水遣りしなくてもいいですからね。 
そう、クリーム色が綺麗に咲いてくれました。
わあ、嬉しいです!1票入れてくれて有難うございます。


e-113由良さん、こんばんは。

有難うございます。
可愛いですか? 良かった!
写真を撮るので並べましたが、こうやって勢ぞろいしていると可愛いですね。 
いつもは、それぞれの場所に置いてあるんですよ。
由良さんも、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。


e-113薄雪草さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
ホント、いいかほりがして幸せ気分ですよ。
今年も綺麗に咲いてくれて、嬉しいです。
備前焼の花器に赤いぼけのお花が映えて、素敵です。
そして、初めて見るバイモ、趣がありますね。


e-113kayoさん、こんばんは。

いつもは、玄関とキッチン、リビングにそれぞれ置いてあるのですが、
本当にいい香りがします。
写真を撮るので、集合させましたが、
もうすごい香りです。
ヒヤシンスのお花の色は綺麗ですよね。
オレンジ色のが、まだ咲かないので、楽しみです。 
kayoさん、いつも有難うございます。


e-113白ばらクイーンさん、こんばんは。

ハート3つ、有難うございます。
そうなんです、テーブルの上を片付けて記念撮影に並べて見ました。
確かにカメラ目線で、気取っていますね。
いつもは、それぞれの場所で、いい香りをふりまいています。
白ばらさん、いつも有難うございます。

きれいです!
これだけ色が揃うと見事ですね。
紫のは色も大きさも 素晴らしいです。
家の中も春 そして外のチューリップ達も大きくなってきて楽しみですね。


e-113みずばしょうさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
庭のヒヤシンスは、蕾がまだ固くて、開花まであと少しですが、
水栽培のは、いい香りと一緒に一足早く、春を感じさせてくれます。
そうなんです、紫のは形も良くて、ヒヤシンスらしいです。
チューリップは5cmまで大きくなって、楽しみです。 

アンさんこんにちは。

こういうお写真を見せていただくと春がもう来ていると感じます。ヒヤシンスは一つでも香りが素晴らしいのでいくつも並ぶとお部屋はさぞや春の香りでいっぱいなことでしょう。

室内での栽培は毎日身近に成長が見られて愛情が湧くものですね。アンさんもご自分の子供さんのように世話をなさっていらっしゃることと思います。お花にもそういうアンさんの気持ちが伝わってこんなにきれいなお花を咲かせたのですね。

e-113anneさん、こんにちは。

本当に、ヒヤシンスの香りっていいですよね。 
ああ、もう春なんだと思います。 春を先取りした気持ちです。
水栽培は、手間がかからないんですよ。
そうなんです、anneさんが仰るとうりで、成長が確かめられるのが楽しいです。
anneさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]