我が家のチューリップ  ②

       暖かい陽気が続いているので、チューリップが満開になり、
       写真を撮るのが忙しい毎日です。 
       先日、午後に突然デジカメが壊れてしまい、シャッターが押せなくなりました。 
       こんなに、綺麗に咲いているチューリップを目の前にして、何ということなのか・・
       今、撮らなければ・・・・、 明日ではダメ・・・・、ということで、
       急いで、ヤマダ電機へ、何でもいいから、販売のお兄さんのお勧めで、
       新しいデジカメを買いに走りました。  よかった!


      CIMG0468cp.jpg CIMG0377cp.jpg CIMG0088cp.jpg

       CIMG0072cp.jpg DSC07795cp.jpg DSC07796cp.jpg 
                     チューリップ 花盛り


CIMG0415cp.jpg CIMG0173cp.jpg CIMG0115cp.jpg CIMG0111cp.jpg
                     サルボ 
       つぼみから少しずつ、色が濃くなってきて、とても綺麗な色になります。



      CIMG0454cp.jpg DSC08117cp.jpg DSC08109cp.jpg
 
           DSC08115cp.jpg DSC08110cp.jpg DSC08111cp.jpg
                         黄色小町
         鮮やかな黄色が綺麗です。  ”黄色小町” なんて 可愛い!
               まわりが、とても明るくかんじます。

tag : サルボ 黄色小町

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗きれいv-298
他の植物との組み合わせもとっても素敵です。お庭全体から気迫が伝わってきますv-91
ニューデジカメは、きっと性能アップですねe-94

綺麗かですね(◎o◎)
庭が花で溢れています
その中に小道が....
この小道を歩くとき幸せでしょうねー
整然としてすごかーっ!

kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
チューリップは花期が短いのが惜しいです。デジカメが動かなくなった時は、あせっちゃいました。新しいのは、前のと違うメーカーなので、まだなれなくて大変です。
でも、綺麗に咲いているお花を撮れるのは幸せです。

レジカメ買いに行きたくなるのわかります
綺麗❤ みんな大きくして見ました~
素敵・・・ためいきでます♪
白ばらの大好きな小道もあるし♪

チューリップはお花終わったら球根掘り起こすのですか~?

薄雪草さん、こんばんは。

いつも有難うございます。
ウンナンオウバイも、まだ綺麗で、チューリップも満開で、我が家はただ今、春爛漫中です。とって綺麗です。

こんばんは。
今訪問しましたら9999でした。
あとちょっと待ってれば…10000!
チューリップは私のいちばん好きな花です。
どんな色でもどんな形でもかわいいですよね。
かわいい頭に細ーい体であこがれちゃいます。

e-113白ばらクイーンさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
暖かい毎日で、チューリップの開花が早まっていて、写真を撮るのが忙しいです。
綺麗なお花を撮っているときは幸せ気分ですね。
球根は、毎年、葉が黄色くなったら掘り起こしています。


e-113カイリさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
わあ! 本当に10,000こしましたね。
皆さんが見てくださるので、続けられるのです。
有り難いです。
チューリップは、私も大好きで、ついつい、いろいろな種類を集めてしまい、
凄いことに毎年なってしまいます。 本当に姿が可愛いですよね。

こんにちは

これだけたくさん咲いているんですものね
写真に撮って残しておきたいですよね~(^_^)
私もデジカメ壊れてしまったので、欲しいです(T.T)
どのチューリップもかわいいですね♪

こんにちは。
アンさんのお庭のチューリップ、今年もたくさん!!
すごいですね~
とっても素敵ですね~
思わずうっとり・・・
堪能させていただきました。
新しいデジカメで綺麗なお花を見せてくださいね

e-113ハートさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
そうなんですよね、チューリップはすぐに終わってしまうので、今が、忙しいです。
ハートさんもデジカメが壊れてしまったのですね。 お花がきれいなこの時期にないと不便ですよね。はやく復活するといいですね。
ハートさんのチューリップの寄せ植え楽しみです。


e-113よんこちゃんさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
好きなので、いろいろ集めてしまいいつも凄い事になるんですが、綺麗に咲いてくれると
嬉しくて、また懲りずにコレクションしてしまいます。
新しいデジカメは、まだ慣れていないので、
ぶれてしまったり、悪戦苦闘しています。

おはようございます。

お庭いっぱいのチューリップ豪華ですね。やっぱり春はチューリップです。毎年球根を掘りあげられるということ、そういう丁寧な管理があるからこその美しさですね。

アンさんは多分夏花壇のための種は蒔かれたことでしょう。その世話もあり、大忙しでしょうか。

e-113anneさん、こんばんは。

本当にそうですね、春といえばチューリップですよね。
anneさんのお庭にも、フリンジ咲きのや、珍しい色のチューリップが綺麗に咲いていて、楽しませていただきました。チューリップは、いろいろな種類があるので、選ぶのが大変ですけれど、
それも楽しいですね。
もう、夏に向けて、種まきをしないといけませんね。 何か忙しくて、まだなんですよ。
連休明けにしようと思っています。 anneさんは、もう蒔かれたのでしょうか・・・・
anneさん、いつも有難うございます。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]