See you again・・・・

        今、習っている英語の先生が、来月、帰国することになりました。
    
            我が家で、先生のご家族を招待して、ささやかですが、
                    お別れ会をしました。
        
                  お寿司やお刺身などが苦手で、
           皆が一番好きな、トンカツ、餃子、焼きそばでおもてなしをしました。
     
                   我が家にくるのは、もう4回目で、
              いつも、いつも同じメニューに、皆で笑ってしまいました。
         でも、違うのは、前回は、飲み物がコーラで、今回はペプシだね・・・
                      またまた、大笑い・・・・・
       
     先生はじめ、ご主人も、とても優しくて、3人の子供達も素直で、今時めずらしいです。
          先生は若くて、私の娘のようで、子供達は、孫のような感じがします。
          長男のMは、食に興味があり、将来はシェフになりたいそうです。 
              次男のIは、宇宙飛行士、家族で紅一点の末っ子のBは、
                       獣医になりたいそうです。
           皆それぞれ、将来に夢をもっていて、すばらしいなと思いました。
                 ぜひとも、夢を実現させて欲しいです。

                お料理がすきなMが、マフィンを焼いて、
                  お土産に持ってきてくれました。
            ブルーベリーとチョコレート入りのとても美味しいマフィンでした。
                  
               あと、バナナブレッドもしっとりとしていて美味しかったです。
                  おいしいデザートのあとは、ピアノを弾いたり、
                      庭に出て金魚にえさをやったりと、
                       楽しいひと時をすごしました。
                     



          CIMG4062gry1.jpg        CIMG4073gry2.jpg
             先生と家族         未来のシェフのM, 18歳、瞳がブルー、
                             とてもハンサムな青年です。 
                             自分の手作りのマフィンを前にパチリ 


        s-CIMG4067.jpg   s-CIMG4063.jpg  s-CIMG4065.jpg
      バナナブレッドと手作りマフィン Mが焼いたマフィン とても濃厚で美味しいです


            先生、(いつもは、先生とは呼ばないで、名前で呼んでいます)
                  楽しいレッスンを有難うございました。
                 いろいろな思い出を有難うございました。
                    また日本にいらしてくださいね。
   
      
                       See you again・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

将来の目標を持ってて、
しっかりした子供さん達ですねー
(◎o◎)

先生はアンさんにとって二人目ですか?
前はあの日本通のでしたよね^^

今でも英語の勉強を続けられているとは
頭が下がります!

No title

e-255薄雪草さん、こんばんは。

お忙しいのに、有難うございます。
わあ~ よく覚えていらっしゃいましたね。 
今年の春に来日した日本通の先生のこと。
すごい記憶力です! さすが、現役バリバリでお仕事をされている薄雪草さんですね!
この先生は、初めから数えて9人目の先生です。
初めの頃は、先生と同年齢とか、先生のほうが年上でしたけれど、
こう長く続けていると、我が子と同じような年齢の先生になってきました。
年月だけは長いのですが、なかなか上達しません。
脳トレのつもりで続けています。

No title

英語の勉強頑張ってるんですね~
コーラー♪最近飲んでないけど
初めて飲んだ時は大人の味でした
コーラーとペプシ・・どちらもコーラーよねっ
突っ込みの白ばらですぅ

夢を目標に・・・頑張って欲しいです♪
素敵なシェフには間違いなくなりそうですねっ

No title

素敵な関係の先生ご家族と生徒さんですね。
『継続は力なり』長く勉強を続けてられるアンさんに頭が下がる思いです。
お寿司やお刺身が苦手なのは先生ご家族でしょうか?
アンさんは和食お上手なのに残念(私の想像ではv-411

親しくなられた先生やご家族とのお別れは寂しいでしょうが
また新たな出会いが待っているのでしょうね。

No title

e-255白ばらクイーンさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
私は、初コーラは、薬くさくて、ちょっと苦手でしたが、今は大丈夫です。
でも、アメリカ人は、本当にコーラが好きです。小さい子も飲むんですよね。
子供達は、とても素直で可愛いです。 本当に、夢をかなえてくれたらいいなと思っています。
英語は、なかなか身につきませんが、老化防止のために続けています。

No title

e-255みずばしょうさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
先生は、私達は、友達だからね。
と言ってくださるので、とても気が合います。
お花と写真を撮ることが大好きなところも似ています。
3年間できっと良い思いでを作られたと思います。

私ではなくて、彼らが生ものが苦手で、
日本料理の微妙な味付けがわからなくて、私の方がショックでした。
今までの先生は、器、味付け、盛り付けかた、
と日本料理は芸術作品だと言っていましたので。

英語の勉強は、これからも続けていきたいと思っていますが、上達は望めません。 
すべて、老化防止のための脳トレなんですよ。
今週の土曜日に、先生のお友達主催のお別れパーティーに出席して,
新しい先生を紹介していただきます。 
どんな先生なのか、ちょっとドキドキしています。

No title

おはようございます。

英会話のお勉強をずっと続けていらっしゃるというその熱意に感心しています。先生家族との交流は暖かいアンさんらしいですね。

その英語力を試してみたらいかがでしょうか。現地の方とのコミニュケーションは旅の素晴らしい思い出になると思います。

No title

e-255anneさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
年々、忘れていく英語です。
少しでも現状維持のために、続けています。
そうですね、海外で今までの勉強の成果を試せたらいいなあと、私も思いますが・・・・
自信が全然ないです~
こうやって、先生とのお付き合いだけで、大満足です。

No title

寂しいお別れがあったようですが
各々の向かう先には、明るい事が待っているようですね。

先生のご家族との会話はもちろん英語なんですよね(笑
アンさんの英語力も素晴らしいのでしょうね!

No title

e-255てるてるさん、こんばんは。

お久しぶりです~
有難うございます。

長く続けている英語ですが、実力のほどは、ご想像におまかせしますね~
日本語がわからない先生一家ですので、どうしても英語になってしまいます。
なんとか、お互い、理解できてしまうのが不思議です。

3年間のお付き合いで、お別れは寂しいですが、
また新しい先生との出会いがあると思うと、
ちょっとワクワクドキドキの心境です。

こんばんわ^^

自分は英語が大の苦手で、外国の方を見ると、尻込みするというか、その場から居なくなってしまいます(笑)

英語でコミュニケーションの出来るアンさんは凄いなぁ。。

なんでも3日坊主の自分から見ると、これだけ継続なさっている事にも頭が下がります。。

新しい先生との出会いが、素晴らしいものであるといいですね^^

No title

e-255大二郎さん、おはようございます。

いつも有難うございます。
英語は、「継続は力なり」のとうりなら良いのですが、語学はやめてしまうと忘れてしまうので、
継続しています。 力は、どのくらいでしょうか・・・・
This is a pen. の文法中心の古い英語から始まり、聞く英語、英会話は、
ずっと後に習いましたので苦手意識があります。
今の英語教育の環境は、素晴らしくて、音楽を聴くように英語がすーっと頭に入ってくるんですね。
若い頃にこの教材があったらなあなんて、羨ましく思います。

そうですね、新しい先生との出会いも楽しみの一つですね。
緊張と期待が入り交ざっている心境です。

世界が広いですね~

アンさん、沢山の事に前向きで頭が下がります。アンさんを目指したいです。が・・・英語苦手と言うか新しい事を覚えるのがとても大変になってきました。
いつまでも輝いて生活していたいものです。
息子さんの手作り どれも美味しそうですね。私の好物ばっかりv-273

No title

e-255kayoさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
主人が帰ってくるまでは、ずっと一人なので、何かしないといけないと思い、
いつも、あれこれ考えています。 
すべて、老化防止のためなんですよ。 結果は、どうでもよいと思っています。
本当に、色々と忘れるし、新しい事が覚えられませんね。kayoさんもそうですか?
英語もその一つで、継続だけしています。
中学3年までの英語が身についていれば、日常会話なら、何とかなる気がします。

kayoさんは、お仕事もされていて、そして専門のお洋服つくりと、私が羨ましいことばかりです。
お互いに、いつまでも輝いた生活が続くように気持ちだけは若くいましょうね!
手作りマフィン、おいしかったですよ。

No title

こんばんは。
長い間、英語のお勉強を続けられてとても尊敬しています。
そして素敵だなあと思います。
学生のころ少しだけ英語が好きでしたが、
大人になってもう少し勉強すればよかったなとつくづく思います。
もう少しで先生ご家族が帰国されるのですね。
寂しくなられますね。
これからも、頑張ってお勉強を続けてくださいね。

No title

e-255よんこちゃんさん、おはようございます。

いつも有難うございます。
英語は、思うように上達しません。
恥ずかしいですが・・・
興味がおありなら、よんこちゃんさんも、
今からまた始められたらいかがですか?
また、新しい先生とのレッスンが始まりますので、
しばらくの間、緊張します。


ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]