誘惑がいっぱい・・・・

朝晩冷え込んできましたが、日中は、庭仕事がはかどる良い季節になりました。

20091025141834.jpg昨日、サカタのタネのガーデンセンターに行ってきました。
ここに来ると、ワクワクして,時間を忘れてしまいます。
ブログのお友達のところにお邪魔した時に、
綺麗で自分も欲しいなあと思うお花がたくさんあります。
みずばしょうさん、と、よんこちゃんさんがアップされた
大文字草があるある~~、何だかわからないけど、ドキドキ、
実物を見てすごく可愛くてやっぱり欲しい・・・・、
我家にはない人気の多肉植物がセール中、
あとは何々・・・、 ビオラとパンジー、ストック、シクラメン、デージー、
クリスマスローズもお安くなっている、みんな欲しいなあ・・・・、 目移りして大変・・・・
結局、ビオラ、パンジー、植木鉢、固形肥料などを買いました。
ビオラ、パンジーを種まきして、今、がんばって育てていますが、綺麗にお花が咲くかどうか、
心配なので、綺麗な色の誘惑に負けてしまいました。
サカタの会員なので、5%オフですが、合計金額に、レジでびっくり!
こ、こんなに買ったかしら?
ああ、そうだ、薦められた固形肥料がちょっといいお値段でした。
係の人が一生懸命に説明をしてくれたので、なるほど!と思い買ってしまいました。
きっと、きっと、来年は、我家の庭は、綺麗なお花が沢山咲くことでしょう~~~

よく考えたら、いつもそうでした・・・・
ここに来ると、魔法をかけられたようになってしまうんですね。
危険な場所です

花苗も来て、さあ、庭仕事をしましょうなんて、はりきっていたら、
雨・・・・、明日も雨らしいです。

早く天気になーれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サカタのタネのガーデンセンターが近くにあるなんて本当に羨ましい♡
アンさんの”行ってきました”との報告があるたびに羨ましくて仕方がないのです。
たくさんの種類のお花が並んでいるんでしょうね、球根も、資材も・・・
私 もし行く事があれば寝袋持って1泊しそうですv-411
>合計金額に、レジでびっくり!
わたしも考えて考えて最低限の買い物をしたつもりでも 驚く事があります。
でもこの買い物で心が満たされるので良いかな~と思っています。
(宝石買うよりず~っと安いでーす!)

早くお天気になって苗を売れられたらいいですね。
種から育てているパンジー・ビオラもうまく育つと良いですね。

おはようございます

アンさんのワクワクわかりますよ~。
私もサカタの会員で毎月送られてくる「園芸通信」を眺めているだけでも誘惑に駆られます。目の前にあればあれこれ買ってしまうでしょう。
お財布の中身は心配ですが、そういう時は自分に言い訳して納得させてしまうものですよね。

種蒔きされたパンジー、ビオラが順調に育ちますように。

こんにちは

>危険な場所です。
思わず大笑いしてしまいましたよ。
ガーデンセンター、確かに危険な場所です!!
あれもこれも目に飛び込んできて
「買って~~!」って誘惑するのですよね(笑
来年のお庭も、きっと素敵ですね。

こんにちは^^

はい!
その気持ちよーくわかります^^
私も近くの花屋さんの前を通る度に覗いて.....
我が家にない花や可愛い花を見ると....つい.....買ってしまいます(//▽//)
いい年をしたおっさんが花を見てニヤニヤ....不気味でしょうねー(◎o◎)

やはり、
これも病気の一種でしょうねー^^
ガハハハハハツ^^
家族も呆れています(*´Д`)=з

No title

e-255みずばしょうさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
本当に、ごめんなさい~~
近くでしたら、一緒に行きたいですね。
みずばしょうさんが行ったら、大変なことになること間違いなしです。
ガーデンセンターは、ホームセンターのように、広くはないんですが、
内容が、とても充実しているんです。
珍しい球根や種があったり、他の園芸店では見つからないお花や苗もあったり、
ガーデングッズも楽しいものが沢山あって、飽きないです。
そうそう、いつも予算オーバーの買い物で、反省しています。
でも、また懲りずに同じこと繰り返しています。
私も、ブランド品を買うより、お花を買うほうに幸せを感じます。
種まきその後は、移植の時期が遅くて、ひょろひょろしていますが、
何とか少しづつ成長しています。 
そのうちアップ出来れば良いなと思っています。


e-255anneさん、こんにちは。

今日は、風もなく良いお天気ですね。
お庭仕事をしていらっしゃることでしょうね。
私も、午前中は、球根を植える場所の草取りをしてほっとしています。
サカタに行くと、感覚がおかしくなるのでしょうか? あれもこれも、欲しくなります。
anneさんも行かれたら、凄い買い物してしまうと思います。
そうです、わかります、自分に言い訳して、言い聞かせています。
幸せな気分になるなら、こんな素敵なことはないと・・・・・

今年は、色々と種まきしました。
今年,anneさんの種からのカンパニュラを拝見して綺麗だなと思い、私も播きました。
移植が遅くて、弱弱しい感じですが、今は1センチ位になってきました。
一つでも咲いてほしいです。
anneさん、いつも有難うございます。

No title

e-255てるてるさん、こんにちは。

いつも有難うございます。
笑えましたか? ”危険な場所”
本当にそうなんですよ。
もう、きりがなくて、色違いで皆欲しいとか・・・
お財布と相談しながらのお買い物ですから、自然とブレーキがかかりますけど。

そうなんですよ、お花が皆こっちを見て「連れてって~」なんて叫んでいるみたい。
ブロッチの入った、パンジー、ビオラと目があったら、素通りできませんね。
お花好きの人は、皆同じ気持ちですよね。
予定外の高い肥料を買ってしまったので、綺麗に咲いてくれないと困ります。


e-255薄雪草さん、こんにちは。

お忙しいところ有難うございます。
薄雪草さんも、よく連れてかえりますよね。
私には、管理が難しいお花がけっこうあるような気がします。
でも、綺麗に咲かせていらっしゃるので、尊敬しています。

これから、ますますお仕事でお忙しいと思いますが、
どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

こんばんわ^^

アンさんのワクワク、ドキドキが伝わってきますw。
確かに、園芸コーナーはデンジャラスゾーンかもしれません(笑)

一度でいいから思う存分、買いたいだけ買ってみたいですね。宝くじ当たんないかなぁ。。って宝くじ買うお金があれば、花を買った方が無難かww

種蒔きした花も、誘惑に負けて買った花も(笑)、来年きっと素敵に咲いてアンさんのお庭を彩ってくれることでしょう。。楽しみにしております^^

No title

e-255大二郎さん、おはようございます。

いつも有難うございます。
そうなんです、デンジャラスゾーンに要注意ですね。
お花好きの人は、誰でもこんな経験があると思います。
本当に、思いっきりお買い物してみたいですね~
宝くじが当れば良いなあなんて、私も思います。

種まきしたビオラ、パンジーは少しづつ大きくなっています。
今年は、カンパニュラも播いてみました。 
大二郎さんと,anneさんのところで見たカンパニュラが綺麗でしたので,私も挑戦してみました。 
今、1cm位になってきて、楽しみです。 
綺麗なお花が、一つでも咲いてアップできればいいなと思っています。

No title

近くにあると嬉しいですね
毎日行きたくなりますね
次々に買っちゃいそうですね
このところダメにする花が多すぎで、今はあまり買わないようにしていますがつい目がほしい~~と言っていますね

No title

こんばんは。
すがすがしい青空が広がり庭仕事にはいい季節になりましたね。
庭に出ていると時間がたつのを忘れてしまいます。ストレス解消!とても楽しいです。
近くにサカタのお店があってとっても羨ましいです。
かごの中には綺麗なお花でいっぱいですね~
私もこんなに素敵なお店があると、たくさん買ってしまいそうです♪
いろんなお花が咲き誇る春が待ち遠しいですね。

No title

e-255natutubakiさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
そうなんですよね、近くにあれば、散歩がてらに毎日寄ってしまいますね。 
楽しくて、時間を忘れてしまいます。
私も、枯らしてしまうことがけっこうありますので、もう買わないと思うのですが、
懲りずにまた買ってしまいます。
この繰り返しですね。 

そう、お花のほうから連れてって~
なんて頼まれているようです。

No title

わ~籠の中にいっぱい入ってますね~v-415
そうですよね~怖い処と楽しい処が入り混じった楽しい処ですよね
白ばらはクリスマスローズ見たらついつい買ってしまいます・・・
種からはあまり自信がないので植えませんが
スイトッピーだけ種を買ってます
まだ植えてないんですが早くしないとと思いながらどんどん日にちが過ぎて行きますぅ
アンさんはビオラとパンジーですねっ
アンさんならきっと綺麗に咲かせる事でしょう❤
楽しみにしてます♪
白ばらも怖い処に行きたくなって来ました~
白ばらも枯らしてしまった木や苗どんだけあるか忘れてしまいました・・・

No title

e-255白ばらクイーンさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
誘惑が沢山ある危険な場所は、魅力的ですね。
時間があれば、毎日、通いたいです。
私も、どれだけだめにしたお花があるか・・・・
今年は、ビオラ、パンジーのほかに、あれこれ播いてみました。
上手く育つようにがんばりますね。 スイトピー、楽しみですね。
白ばらさんは、お花だけではなくて、お野菜も育てているので、凄いなと思います。
今の時期は、庭仕事が楽しいですね。

No title

e-255よんこちゃんさん、こんばんは。

いつも有難うございます。
サカタのタネのガーデンセンターはそんなに大きくはないのですが、私好みのものが沢山あって、時間を忘れてしまいます。
今回は、ビオラ、パンジーなどを買いましたが、もっと欲しい物がありました。 よんこちゃんさんに見せていただいた、大文字草も色々の種類があって、本当に欲しくて迷いましたが、今回はパスしました。 いつか育ててみたいと思っています。
春の庭を想像しながらの庭仕事がたのしいですね。
お返事の順番が後になってしまい、申し訳ありませんでした。
ようこそ
ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

プロフィール

白髪のアン

Author:白髪のアン
神奈川県在住。
還暦をむかえた記念にブログを開設。娘に背中をポンポン押されてやっと始めました。「赤毛のアン」の世界がすきで、グリーンゲイブルズに行ってきました。いろいろな事が初心者ですのでよろしくお願いします。自然に咲く木や花が好きです。

ブログ開始から…
最近の記事+コメント
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

観葉植物の販売/通販[いい庭.jp]